ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎週火曜日練習会 「頑張らナイト!」 ペース走の練習会です^^ 少し頑張ってレベルアップ!! 

<<   作成日時 : 2005/07/24 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どうせ走るなら、レベルアップしたい!というのが本音かな^^ だけどなかなか集中したトレーニングはできないもんです^^
そんな方におすすめなのがこの練習会、ペース走&ビルドアップの練習会です。
単純にペース走(ビルドアップ)の練習会です。6kまでは集団走、以後はビルドアップ・少しづつペースを上げていきます。
ひとりじゃなかなかできない、緊張感を持ってのペース走、火曜日は「 頑張らナイト! 」に参加してレベルアップを目指しましょう!!! 強くなるコト間違いなしの練習会です。


日   時 毎週火曜日 19:30練習スタート
   *19:20から「効率良いフォームの」動き作り(参加自由)
   ウォーミングアップはそれまでに各自済ませておいてください
     
集   合 大阪城公園 噴水前
   (初めての参加の方はお店にて受付登録をお願いします)
     
コ ー ス 噴水〜追手門の折り返しコース/1周 約3k

練習内容 15kビルドアップ走(距離短縮可) 

○グループBー5分ペース班/3Kまでが1k5分ペース、3kから9kまでに1k毎に約10秒のビルドアップ、9kから12kの3kは4分をキープ、ラスト3kはフリー走行。

○グループAー5分半ペース班/3Kまでが1k5分30秒ペース、3kから9kまでに1k毎に約10秒のビルドアップ、9kから12kの3kは4分30秒をキープ、ラスト3kはフリー走行。

各グループ、ペースメーカーが12kまでペースメイクします。

☆お願い・・・
水分等はウエストボトル等で各自持って走行するようにしてください。


☆☆☆初心者の方は・・・
距離の短縮は自由なので、集団につけるとこまでチャレンジしてください。 苦しくなったら自分のペースでいきましょう。 

☆☆☆☆グループAの参考に。。。フルサブ4.5から3.5前後を目指している方に!嬉しいペースメイク。
目安としては12Kまでつけて、ラスト3Kを13分以内で走れば、サブ3.5がいけるかな。。。 ラスト3Kが12分切れれば女子国際いける。。。みたいな結果データが出ています。

☆☆☆☆グループBの参考に
サブ3.5以上を目指している方に嬉しいペースメイク。サブ3ランナーも多くいます。
9Kで4分まであがるので、十分に良い練習になります。 ラスト3Kはみんなプッシュしています。 サブ3ランナーもこの練習から多く誕生していますよ。。。

(走力・体調に応じてペース、距離調整してください)

ペース走終了後各自で流しを数本

参加資格 走力は関係ありません。 トレーニング内容を理解してスキルアップを目指しいる方♪ですので、初心者でもかまいません。現在はペース走につけなくても、適度な緊張感を持って練習したいと言う方はご参加ください。*折り返しコースなので先頭につけなくても大丈夫です^^ ただし初心者はまず金曜の「動かナイト!」に参加することがオススメです。 不安な方はご相談下さい。(保険等には加入していませんので、各自・自己責任でご参加ください)

*現在参加者のレベルはさまざまです、サブ3ランナーから国際資格を目指す女性ランナーに、フルマラソン完走を目指すチャレンジレーサーまでが参加、練習を共有しています。
練習会はRWSクラブメンバーを中心に運営をしています。練習内容・趣旨を理解して、たくさんの方がスキルアップの場になる練習会になるよう協力していただければと思います。

水分がすぐに取り出せるボトルポーチの装着は季節変わらず必須条件です。 団体練習・安全の共有の観点から必ずお守りください。 忘れた場合は参加できません(レンタル500円・数量限定あり)</span>○お持ちで無い方はRWSにて揺れにくいボトルポーチを販売していますので、ご購入ください。

(着替えはRWS店舗の100円コインロッカー・シャワーをご利用してください)  


◇雨天の場合は中止です!と言っても、雨でも走ってますが〜^
^ 
◆スタートすぐでペース走になりますので、7時半にスタートできるよう、各自でウォーミングアップは済ませておいてください。
*19時20分からの動き作りは自由参加です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
毎週火曜日練習会 「頑張らナイト!」 ペース走の練習会です^^ 少し頑張ってレベルアップ!!  ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる