ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS これまた、やっと来た?

<<   作成日時 : 2005/08/04 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
どもで〜す^^ 夏真っ盛りです!!朝晩は涼しい乗鞍高原も昼中は太陽が近く感じます。 私のお店では通年を通していろんなスタッフさんが訪れてくれます。私の店のスタッフは(有)サンカネットワークを介して「ボラバイト」というシステムでスタッフが全国各地からやってきます。 ボラバイト^^何やらまたまた怪しい造語の登場です。そう、ボランティア+アルバイト=ボラバイトという事です。
従来のリゾートバイトと言うよりは普段とは全く違う環境の中で仕事や自然、生活を体験する意味合いが多いバイトで、絶対的に学生さんが多いのですが、従事していた仕事を退職して次へのステップとしての方も多いです。中には定職を持っていて週末などの休みを利用して遠方から来る子もいます。このような子は普段とは全く違う業種に携わることでリフレッシュするようです・・・ そんなボラバイトさんをオープン以来4年で100名近いスタッフさんが訪れました(私の店は週末のみのスタッフさんも受け入れます・・・)、そんな数あるスタッフの中で「自然の中で走りたいです^^」と言う19歳のYちゃん、東京の学生さんがスタッフさんで来てくれました。苦節4年ようやくです(笑) 基本的に自然のある場所に来るわけですから「トレッキング」「サイクリング」を皆やるのですが、あえて「ランニング」を・・・と言う子は初めてで、嬉しい限りのオーナーORAOであります。 早速昨日の朝、まずはノルデイックポールで1時間歩いて、そのあとに45分のトレイルランニングを楽しみました。いろいろと熱いRUN&WALKトークを一方的に喋ったので疲れたかも^^しれませんが、感想を聞いてみると「楽しい・・・!!」との答えが^^(まぁー、まがいでもオーナーに向かってあまり・・・とは言えないでしょうがー笑ー)、いずれにしても表情を見る限りは楽しそうでしたけどね^^(マジで)

そんでもって本日のトレーニングは・・・
60分ビルドアップ走
*松本にスタッフを送りにいくので時間があまりとれませんでした。
やはり歩き効果か股関節を使った走りができているように感じる・・・ まだまだ上半身と下半身のマッチングに違和感があるが、ここんとこの違和感がなくなればイメージの高い走りになると思うんですが、1ヵ月後ぐらいには大きな変化が見られることを期待しようと^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね。。。
仕事よりトレーニングの指導に力”が入りそうですね。
うれしすぎ注意です☆
夏本番!カラダに気をつけて楽しいランニングライフ”続行してください。ブログ報告楽しみにしてます〜☆
千代ちゃん、元気ぃ〜??!
四ツ橋 M.J
2005/08/05 12:22
どもども、ついつい指導をしてしまいたくなります^^
けど、長くやってもらいたいので、楽しさを伝授しなくてはいけませんね^^ 
orao 
2005/08/05 13:47
これまた、やっと来た? ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる