ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルアップしてはりますな〜 今日の練習会で感じたコト・・・

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どもです 昨日に続き今日も練習会を行いました。 2日続けて参加している方も多く見かけます。 僕の推奨する、2日での走り込みというやつです^^
中には近くのホテルに泊まられ、さながらプチ合宿での参加の方もいたりします・・・

今日は昨日と同じ梅林坂コースで23k走です。
昨日よりは少し早めのペースでみたいな感じです・・・

僕は5分から4分30秒あたりをペースメイクしました。
今の僕にはちょうど良いぐらいです、ハイ!

途中から定期的に練習会に参加するTさんを引っ張りました。 先週の大阪ハーフでも見事な走りをして、今乗りに乗っています^^
前回の練習会のときは、女性特有の疲れてくると背中が凝るような動きでしたが、今日は見違えるように、良い動きをしてました。
正直なもんです、梅林坂のキツイコースの周回コースで後半きつくなってからも、良い走りをしてました・・・
もともと、下肢の動きはピカイチなとこがあったので、上肢の動きの連動で、かなりパワーアップした感がありました・・・

やはり、こうやってスキルアップしていってくれることは嬉しい限りです^^

昨日練習会で30K近く走って、今日は木津川マラソンのハーフで見事自己新を出した、Aさんもあっぱれです、疲れているのにわざわざ結果報告まで来ていただきました。 ありがたいコトです。 C子さんのフルの自己新も見事です^^
とにかく、皆さん強くなっていってます・・・
僕も頑張らなきゃ^^

走力アップするのは、もちろんトレーニングの積み重ねですが、効率の良い動きを身につけることも走力アップする大きなきっかけになると思います。
最近、練習会やイベントでも動き作り(ドリル)を少しずつ入れています。
今日もMオコーチに少しドリルを伝授していただきました。
こういうことも皆さん持ち帰っていただき、スキルアップに役立てていただければと思います。

画像

        下肢と上肢の連動を意識するドリル・・・ 簡単なようで難しいんです^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨日は本当にありがとうございました。久しぶりのポイント練習、筋肉、心臓に良い刺激になり、来るべき駅伝に向けてよいトレーニングになりました。駅伝では何とか店長の背中を追っかけて頑張ります。         PS・・・ダウンでドリル練習が見れなかったので、また、教えてくださいね。
よしおか
2007/02/05 12:50
お礼を言わなければならないのは、こちらの方です。いつもありがとうございます。数々の講習会を企画・実施し、また色々指導もして頂き、実際に走ってお手本を示す店長始め、動き作りを教えてくれるMオコーチ、いつもペースメークしてくれるM浦さん、何かしらの刺激を与えてくれる参加者の皆さん、本当に良い環境だと感謝しております。今回の木津川ハーフは、失敗だった高槻ハーフの反省を活かし、心身ともにコンディション作りに注意し、ある程度成功したと思います。特に心の面では高槻の時の後ろ向きな考えを捨てて、走る事に集中できました。当たり前の事ですが気の持ちよう一つでこれ程変わるとは我ながら驚いています。もっとメンタル面で強くなる必要があると痛感しました。篠山本番まで残された日々を頑張って、笑ってゴールできるようにしたいと思います。これからもよろしくお願いします。
ryu4
2007/02/05 20:08
よしおかさん どもです

良いトレーニングになって何よりです。 あのコースは何気にボディーブローなコースですからね・・・
後半は特に良いトレーニングになったのでは^^
まずは、来週の駅伝で完全復活な走りを期待しています。
僕も食われないように、デブな身体全開で行きますよ〜
ORAO
2007/02/06 10:17
ryu4さん どもです

先日はお疲れさまです・・・ またお疲れのトコ、わざわざ報告まで来ていただき、ありがとうございます。

ここんとこのレベルアップには本当にびっくりです。
今回も前日に30K近く、それもかなりプッシュしていたような^^ の翌日にレースでの見事な走り・・・
あっぱれです♪

篠山がかなり楽しみになってきましたね・・・
ハーフから換算すると確実にサブ4は行けます。
あとはご本人がどのあたりに目標を置かれてるか・・・
また作戦会議しましょう・・・

ただ、くれぐれもレベルアップしているときに忍び寄るのは故障と言う厄介な天敵です。
身体のケアはしっかりとお願いします。


ORAO
2007/02/06 10:29
レベルアップしてはりますな〜 今日の練習会で感じたコト・・・ ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる