ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福知山マラソン  とてもステキな1日でした・・・

<<   作成日時 : 2008/11/24 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 64

どもです  最後の坂はとてもとても長かったようで・・・ けど今振り返れば一瞬だったような気がする・・・
「姉さん、行ける! 大丈夫や・・・ ここまで来たら絶対諦めんな! チヨ 姉さんを引っ張っていけ〜 オ○ベも頼む・・・ みんなの背中を押せ〜 とにかく空に向かって叫び続けていたと思う・・・」

福知山マラソン いまだ興奮は冷めない・・・ 反面何か温和な感覚に心地よさも感じる・・・

やはりこのレースは1年でいちばん大きなレースだと思う。 ここを目指す人と共にする時間はとても長い・・・ ここをターゲットにみんなで頑張ってきたので、やはり思いが強い・・・
別大・大阪女子の資格取りを目指す人から、初マラソンチャレンジ、2週間後のNAHAを目指して10kにトライする人、応援サポートの人約80名の大所帯で福知山に乗り込んだ・・・

いろんなことがあり過ぎた1年。 けどいつもポジティブに入れているのはこの大勢のメンバーがいるからだし、そのメンバーとこの地でひとつの目標に向かってトライできることはいつも以上に嬉しいし・感謝の気持ちが大きくなる。
みんなを集めて話をしようとしたら、いろんな感情が交錯し、思わず感極まってしまった・・・ 最近涙腺が弱すぎる(笑)

今日はチヨ総監督がみんなのことをしっかり見守ってくれている・・・
とにかく自分へのチャレンジ・・・  ポジティブなしんどい・痛みを思う存分楽しもう!!

僕は国際女子資格の3時間15分切りのペースメイクを山さんとする・・・ 今回この資格取りに5名のメンバーがついていくる。 3名は陸連登録の部なので是が非でもここで資格を取りたい。 2名は申し込んだ時点ではそんな国際資格なんて考えてもいなかったので^^ 今回は未登録。 2週間後の長居の30kで資格取りを目指す。 とは言え、今日のレースで自信をつけたい。 他にも共にトレーニングしている男性陣もこのペースを目安に走る。

10時半いよいよスタート! 3時間15分後までにここに帰ってくる!と言う強い思いを持ってきつい坂を慎重に下って行く!
オレンジ軍団の固まり・男性2人が女性陣を従えて歩を進める・・・ ある程度の人ならわかる・・・ 15分のペースメーカーやな〜とね^^ 自然と我々は大きな集団と化していく・・・

思いのほかに大きな集団と折り返しで道幅の制限もあり、ペースメイクに四苦八苦した・・・
前半は無理せず5k23分ぐらい・・・ 途中は4分30秒目安にの予定で進んでいったが、大所帯だけあって、給水前後は大幅にペースを落とさないといけないし、小刻みなアップダウンなどもあり、意外に貯金が作れない。
ただ、リズムとしては一定を保ったので、女性陣も非常に楽そうに走っている。 35kまでは本当に楽そうにけど良い集中力を持って走っている。
男性陣もしっかり粘っている・・・ 上手くペースにのっかり大幅な自己ベストも出そうな気配の人もいる・・・

このコースも折り返し、男性陣の別大資格となる50分切りを目指しているメンバーも良いペースを刻んでいる。
オレンジユニフォーム・Tシャツを見ると自然とチカラが湧いてくる・・・

今度は我々の集団が折り返し、後方のメンバーとすれ違う。 お互い声を掛け合いキモチを入れる。

みんな良い表情で走っている・・・

我々の集団は良い動きをしている。 ただ貯金があまり無い。。。 けどここでペースを急激に上げるのは危険!
今日はあくまでも3時間15分以内に走ることが最大の目標である。 イーブンで行けばなんとかなる・・・
声には出さないがヤマさんも同じ気持ちでペースメイクしていると思う。
ヤマさんを信じ、みんなのチカラを信じる。

ラスト5kあたりからは苦しいなかにも、ここまで来たらいってやる・・・と言う空気が集団に生まれる。 うちのメンバー以外にも最初からついている人も・・・ ここまで来たら同じチャレンジをしているもの同士・・・ 最後まで共にゴールを目指したい・・・

集団のボルテージが上がったとき、ペースを少しづつ上げていく・・・
内心 すまん・・・ 4分30秒よりはあげないからなんとか踏ん張ってくれ。。。 のぼりの入口まで我慢そこからはキモチで上がるしかない・・・

残り5k・4k・3kとゴールに近づくつれみんなの呼吸の音が大きくなってくる。
ウエストポーチ入れていた監督の写真を出し、握り締める。 「すまんチカラくれ! みんなの背中押してくれ・・・」
上りにはいるときに1分弱の貯金ができた。 けどここからは何が起こってもおかしくない・・・

未登録のふたりが苦しそうになる・・・ 次につなげなあかんから、最後まで諦めるな・・・と叱咤激励をして前を走る姉さんを追いかける・・・ 35k付近から何度も何度も諦めかけていたけど、なんとか踏ん張って踏ん張ってここまで来ている。おそらく次に緊張が切れたら、足は絶対止まる・・・ 
何とかしてこの坂を上げないと   究極の援助行為かもしれない^^ 僕が握っていた写真を彼女に渡した・・・
チヨに連れていってもらえ! 絶対連れて行ってくれる・・・! 
写真を強く握りしめた瞬間・・・ 本当に背中を押してくれているのか・・・ 坂を上がっていく・・・

反面大丈夫だと思ったオ○べが苦しそうになる・・・ カラダの動きが明確に鈍っている・・・ けど動き続ければ大丈夫・・・ とにかく動け・動け・・・  陸橋まで行けば大丈夫や・・・ 空を見ろ! 前を向け! チヨが引っ張ってくれとるから大丈夫や〜  自分でもいろんなことを言っていたような気がする・・・

見事15分切りを達成した・・・

ふたりも懸命にゴールを目指す、みんなもゴール地点でそれを待つ・・・ 15分を少しオーバーしたが、最後まで諦めず走り切った・・・ 

みんなでお互いの健闘を称えあう・・・ お互いが自分の結果のことはさておき、相手のことを気遣うこのメンバーは本当に良い人ばかりだ・・・

画像


先にゴールした男性陣も3人が新たに別大資格を取得した・・・
女子は見事表彰台もゲットした!

後方ではゴールを目指すメンバーが奮闘している。 
次から次へとオレンジに身を包んだメンバーがゴールに入ってくる。

シートに戻ってくるみんなは細かい結果はどうであれ、やれることはやったと言う満足感ある表情をしている。


メンバーみんなが無事に戻ってきて、何かひとつの大きなことをやり遂げた、温和な空気に包まれていた・・・

みんなポジティブな1日をありがとう・・・ そんでもってお疲れ様です・・・
来年もまたここに来ましょう! 絶対にね^^

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

晴れたり・曇ったり・小雨がぱらついたり・・・ 忙しい1日でしたが・・・ 最後はみんな良く頑張ったね〜て言ってくれているような空でした・・・  また来年・・・!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Order xanax with prescription.
Order xanax bars without prescription online. Order xanax without a prescription. Order xanax online no prescription. Cheap no prescription xanax order online. ...続きを見る
Order xanax with pre...
2009/04/10 22:50
2mg xanax order.
Hysbysfwrdd cymrux xanax cheap phentermine. ...続きを見る
Xanax.
2009/04/14 01:24
Buy vicodin online.
Buy vicodin now. Buy vicodin no prescription. Buy vicodin without script. Buy vicodin. ...続きを見る
Buy vicodin online n...
2009/05/23 23:36
Vicodin online no prescription.
Vicodin without prescription. ...続きを見る
Offfshore pharmacy b...
2009/05/24 10:36
What is the generic name for ambien.
Generic ambien. ...続きを見る
Generic ambien avail...
2009/05/28 10:00
Xanax.
Buy xanax online. ...続きを見る
Xanax.
2009/06/14 03:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
私も参加してました父Tブフォーめざしてましたが27k付近で右足親指の爪が痛くて失速・6分及びませんでしたが楽しい福知山でした。RWS軍団とすれ違い気迫と団結感じました。記録達成できたみなさんおめでとうございます。
練習会参加者
2008/11/24 11:07
四万十川でお世話になりましたkoh-sanです。昨日はツアーでご一緒させていただいた方々の素晴らしい走りっぷりを敬服の思いとともに親しみを持って観させていただきました。それと3時間15分チームの集団、すごい迫力でした、特に店長のポジションに気迫を感じましたです。
私の方は何とか4時間を切ることができたばかりですが、また機会がありましたらご一緒させていただきたいと思います。本当にお疲れ様でした!
koh-san
2008/11/24 13:37
参加された皆様、お疲れ様でした。
男女共、国際ゲットされた皆様、入賞された、や○○きさん、おめでとうございます。

今回、サブ3.5のペースペーカーをさせていただきました。
自分のレースとはまた違う、緊張感、楽しさ、プレッシャーを味わいました。また、反省点もたくさん見つかりました。普段ペースメーカーで引っ張ってくださる皆さんの偉大さも、改めて感じました。

30キロを過ぎてから、先週のレースの疲れもあってか、
42キロ足がもつか、不安でしたが、未熟なペースメーカーに、必死について走って下さる選手の皆さんに、逆に引っ張ってもらい、ゴールしました。
ゴールも、自分のレースとは、また違う感動がありました。

未熟なペースメーカーを信頼して、走って下さった皆様、色んな経験をさせていただき、ありがとうございました。
自分のレースも頑張ります。火つきましたわ〜。

すみちゃん
2008/11/24 16:50
ランナーの皆さん、応援してくださった皆さん昨日はお疲れさまでした。

皆さんの熱いエールのおかげで4度目のフルにして
初めてサブフォーを達成することができました

走り始める大きな目的のひとつに、4時間を切るとゆうことがありましたのでよろこび爆発です。

これからも自己ベスト更新に向けて頑張りますので
練習会でビシバシしごいてやって下さい。
TAKA
2008/11/24 19:58
いつもブログ楽しくは意見させて頂いています。昨日の福知山マラソン私も参加しました。結果は、目標の3:30を切る事ができました。夏に夕涼みRUN in大阪城公園3時間走に参加させて良い練習させてもらいました。昨日もあのオレンジの集団きっと3:15の集団だろうなと、見て心の中で応援していました。みんなで団結して走れるって素晴らしいですよね。。。

羨ましいです。なかなか遠いので、練習会とか行けないのであの集団に入れないのが残念です><

昨日は、目標達成できてゴール直前からこみ上げてくるものがあり、ほんまにマラソンって良いなぁ〜と感動しました。そして、店長さんのブログを拝見して、改めて泣けてしまいました。。。
take
2008/11/24 20:35
やはり都会は羨ましいですね。
地方では中々それだけのサポートないです。
自力でそれぞれ頑張っております。
大阪に居れたらと今でも思います。
でも、苦しい思いしたからこそ、歓喜があるのですね。
火曜日、木曜日苦しいですからね。
ダンナ高橋
2008/11/24 21:04
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、折り返しで力をくださったみなさん、15km〜25mの間、みなさんとすれちがうたびに「ファイト!」と自分にも言いかせて、走りました。スピードを落とさずにがんばれました。
オレンジのTシャツを着たおかげでみなさんからたくさんの応援をいただき、楽しい大会でした。
(みなさんとは別に会社の連中も10数人走っていましたが、オレンジのRWS軍団の応援と走りに驚いていました。)

タイムの方も自己ベストを更新しました。
ほぼ最近の練習なみの実力がでたと思っています。

とはいえ、30km過ぎてから ふくらはぎや足底がつりかけたり、初めて胸の横が痛くなる等、ポジティブ(?)な痛みに悩まされ、ついには足が動かなくなって、失速してしまいました。次への課題です。
サブ3.5まであと16分。来春には実現するよう、この冬場は、平日のスピード練習と土日のロングラン走にはげみます。

これからもよろしくお願いします。
加藤
2008/11/24 21:15
すみちゃんのペースメイク、一緒に走った仲間、そして沿道の応援の皆様、ありがとうございました。そして、姉さんの国際ゲット、もう感動でした。自分のことより、うれしくて!お○べさん、姉さん、おめでとうございます。さて私は初めての福知山でしたが、サブ3.5ができたのも、すみちゃんのペースメイクが大きかったと思っています。コースの下見も、行けなく不安でしたが、とにかくすみちゃんについていくことだけを考えればいい!後半の苦しい時も「み〜たんママ、給水取りますから」と右を走る私に気を遣いとってもらったり…感謝です。ラストの坂にさしかかった時、「ここで、足がつったらもともこもないです。この調子だと切れますから、ペースを少し落としてもいいから…大丈夫…」と「はい」と。でもラストの坂のきつかったこと。陸橋で店長達が大きく声をあげて、励ましてくれている。その歓声に答える余裕もなく必死で登りました。「ゴールはどこ?」とおもわず、聞くと「その角を曲がったらすぐです」ただ、頷くだけでゴールを切りました。後ですみちゃんに手渡した、ラップメモと比較すると、なんと2秒差!凄いペースメイク。本当にありがとうございました。
み〜たんママ
2008/11/24 21:59
昨日参加された皆様、応援してくださった皆様お疲れ様
でした。

過去2回の福知山は個人参加で出場し、いずれも撃沈していたので、今回ツアーに参加してオレンジTシャツを着て
走った事により、最後のきつい坂も応援を力に変えて
走り切る事が出来ました。

記録も自己ベストを少し更新できましたが、3.5には
届きませんでした。スタート位置が後ろの方だったのと
25km位から両足のマメがつぶれたのが影響したのかも
しれません。

これを反省材料として次のレースにつなげたいと思います。

なかなか平日の練習会には参加できませんが、
取りあえず、次回は大阪シティーハーフでまた自己ベスト
を出せる様に練習に励みます。

これからもよろしくお願いします。
kawabe
2008/11/24 22:10
福知山マラソンに私も参加しました。RWSのオレンジ軍団の結束力の強さには、一人で走る私には羨ましく思えました。私自身は35KMを過ぎてからは厳しいレースになりましたが、自己ベストは出せました。次は那覇、防府読売と続きますが、RWSの練習スケジュールを参考にさせていただきながら頑張りたいと思います。大阪へ帰るときは、練習会に是非参加したいと思います。
モッティー
2008/11/24 22:33
選手の皆さん、応援して下さった皆さん、昨日はお疲れ様でした。初めて1人ではなくRWSの皆さんとレースに参加する経験をさせて頂きました。いろいろな意味で仲間とは良いものだと感じた1日でした。ありがとうございました。
練習会に参加させて頂くようになってちょうど1年。結果を出さないと何のための練習会か、と言われそうで勝手にプレッシャーを感じてました。結果的に店長・山〇氏の国際ゲットペースメイクのおかげで(36キロまでしか着けませんでしたが)自己ベストを10分短縮できました。ありがとうございました。
新しい目標も見えたように思いますので、これからも練習会に参加して頑張ろうと思います。よろしくお願いします。
最後になりましたが、国際資格ゲットされた方、本当におめでとうございます。
遅咲きランナーM
2008/11/24 22:59
疲れ様でした。 自分のランニング歴10年の中で、昨日の42.195キロは生涯忘れる事のないであろう感動のレースでした。
最後の坂でのドラマは凄かったですね。店長の『千代〜助けたってくれ〜』の叫び声に涙しました。
店長と一緒にペースメーカーをさせてもらった事に本当に感謝いたしますm(__)mそして一緒に目標に向かって頑張った国際組のメンバーさん、信じてついてきてもらいありがとうございました。貴女たちの頑張りに勇気をいただきました。
男性陣の別大ゲットおめでとうございます。
〇崎さん入賞うらやましいです(^^)
坂で泣きながら応援して下さったイ〇ダさん貰い泣きしてしまいました。
応援隊のみなさん、参加されたみなさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
ヤマさん
2008/11/24 23:06
昨日はみなさん、感動の1日ありがとうございました☆
撃沈しまくっていたこの数ヶ月。故障したりと、走ってもタイムは落ちるばかりの日々・・
福知山では現状の力をしっかり出したい!と思っていて
目標3時間30分代で帰ってきたい!との思いでスタート。住○さんのペースメーカーでついていけるとこまで頑張ろう!一緒に走ってる間は楽しくて♪♪
25Kすぎで遅れはじめましたが、、前半の貯金のおか
げで、3時間36分でゴールできました!!
すごい、苦しくも楽しい42Kでした☆
今回1人でスタートしてたら36分ではゴールできなかったと思います。住○さん、又一緒に25Kすぎまで走っていたみなさん、ありがとうございます♪
国際ゲットしたねえさん、○キちゃんおめでとうございます☆一人ひとりがの42Kのドラマがあったんや〜
素敵やなとすごく感じれた1日でした☆
又練習で頑張って行きます☆☆  
FUKUNAGA
2008/11/24 23:24
店長、総監督、ランナーの皆さん、応援隊の皆さん、お疲れさまです。
スタート位置がEと後ろのほうで、スタートラインを通るのに2分近くかかり、なかなかRWSの集団に追い付くことができず焦りましたが、3.5時間狙いの集団に追い付きパワーをいただき、国際狙い組に疲れをためずに追い付くことができました。
今回は国際狙い組について行くことを目標にしていましたが、店長、山○さんのペースメーク、国際を狙う女性陣の強さのおかげで35km出前までついていけましたが、情けない男性陣となり遅れてしまいました。それからは両足痙攣が出てしんどい状況でしたが、応援隊のパワーと総監督の後押しで20分早い自己新がでました。本当にありがとうございました。
国際を取ろうとする女性の強さを学び、またオレンジパワー(応援隊、ウエァー)の凄さに感謝です。
ありがとうございました。
レフリーたつや
2008/11/25 00:00
別大ゲットの皆さん、入賞の○崎さん、ベストを出した皆さん、おめでとうございます!ペースメーカーをして下さった店長、山○さん、いつもペースメークをして下さっているマ○オさん、上りで助けて下さったチヨさん、一緒に走った皆さん、応援団の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m吉野川が終わって両脚が痛くなったり、土日の時間走に参加できなくてロング走をこなせていないのも不安で、他にも不安なことだらけでしたでもレースって本当にアドレナリンが出ると思いました両脚が痛くない、まめがつぶれていても気づかない、練習の距離を越えているのに練習より辛くない!なんか無敵になれそうでした笑!でも最後の坂は本当にきつかったです。壁の様に見えました。店長と山○さんがずっと声をかけて下さって「いける!前だけ見ろ!!」と言われてゴールしました大阪国際では自分でペースを刻みながらベストを出せる様に頑張ります
オリベ
2008/11/25 00:28
みなさま、昨日は本当にお疲れ様でした。
たかが10キロに参加の私が同じ色のTシャツを着てていいのかと思う程のピンと張り詰めた雰囲気のオレンジ軍団は客観的に見ても圧巻で、誇らしげに(私にはそう見えたんです・・・)スタート地点に向かう人たちを羨ましくも思いました。

自分ならここで見たいと思うであろう41キロ地点でオレンジの旗を持って、国際組は間に合うのかな・・・?3.5時間組はそろそろ帰ってくるかな・・・?とドキドキしながら待っていたんですが、国際組の集団が見えた時はホッとした反面、みんなの顔が本当に苦しそうで・・・もう少しだから頑張って!!と祈る気持ちで見送りましたが
後から結果を聞いて本当に感激しました!!

オレンジ軍団だけでなく他のランナーも本当に苦しそうで・・・・でもそんな姿をあの坂のふもとで間近に見れて、このレースがどれだけ大きな意味を持つのかがわかったような気がします。

今はチームネガティブの私も、いつかみなさんと同じスタート地点に堂々と立てる日が来るように、頑張りたいと思います。

P.S 総監督のチヨさんはNAHAにもついて来てくれますよね?? 
manchan
2008/11/25 00:30
福知山マラソンは僕にも特別な大会で、ここに向けやってきました。やはりロング走の練習不足でしょう、25km過ぎから左膝痛が出だし、失速するいっぽうでした。
35kmぐらいでは、歩いてるいとよりほんの少しでけ前にでれるスピードしかなく痛くて情けなくて・・・。でも目標3時間45分は無理だけせめて・・・せめて、最後まで歩かないと決めてきた最後の意志も崩れそうになり10歩ほど歩くと後ろからオレンジの<ファイト>の声、そうです今回はオレンジを着ての初ラン。福知山試走と淀川ハーフと火曜1回しか参加できなかった僕に。オレンジTシャツパワー
感動でした。次々に声をかけていただき、涙が出そうになりました。最後の坂ではたくさん声をかけていだだき笑顔でゴールできました。情けないけっかも、課題もたくさん。でも何よりRWSの人はみんな素敵なひとばかりでした。こんなに感謝感激したのは久しぶりです。来年はまたリベンジしに福知山にいきます。これからはもっと練習会でお世話になにます。宜しく御願いします。
PS 39kmあたりで空を見上げたら・・・。パワーもらいました。総監督にも感謝です。
とよっち
2008/11/25 01:38
練習会参加者さん どもです

目標タイムはクリアできなかったようですが、それにトライをしたこと・・・ それが大切です。
今回の反省を次につなげてください・・・
私たちはいくらでもトライできるのですからね^^
また練習会を上手に使ってください^^
お疲れ様でした・・・

orao
2008/11/25 08:41
koh-sanさん どもです

福知山も参加してたのですね・・・
サブ4 いえいえ立派です! 一歩一歩前へ行きましょう・・・

え? そんな気迫前出しでしたか^^
今回はひっそり、目だたないようにサポートに徹したつもりなのに〜^^

ハイ!またご一緒しましょう・・・
orao
2008/11/25 08:45
すみちゃん どもです

ペースメーカーの大役お疲れ様でした。
良く頑張っていただきました。 東京の疲れも残っている中でしたので、正直大変だったと思います。

けど、理屈ぬきなことが感じれたと思うので、やってもらって良かったかな・・・と感じています。

去年この地であなたのランニングスタイルは良いも悪いも大きく変わることとなった福知山の地です。
1年後にこうやってペースメーカーを任せれるとなったことは走力だけでは無いものを身につけたと言うことです。

あなたが次に目指しているものは大きなものです。 いつも言うように理屈ぬきなことが必要になってくると思います。
今回感じたことはとても重要なことでしょう。
大切にしてください・・・
ハイ、スイッチも入ったようなので^^ 理屈抜きにしごいてあげます!
orao
2008/11/25 08:51
TAKAさん どもです

サブ4達成 おめでとうございます・・・
4度目での達成! 喜びも大きいですね!

市民ランナーとして、まずサブ4と言うのはひとつの大目標ですからね・・・
また次の目標をしっかり見据えて、やっていきましょう!

目標は大きい方が良いです!

お疲れ様でした^^

orao
2008/11/25 08:54
takeさん どもです

サブ3.5達成 おめでとうございます。
狙った目標を達成する・・・ 本当にうれしいことだと思います。
マラソンはいたってシンプルだけに奥が深い・・・
シンプルだけに難しい・・・
特にフルマラソンは!

おそらくこれに向けて自分の中でしっかりとトライしてきたんでしょう!
それゆえに喜びも大きい・・・
本当におめでとうございます。

遠方のようですが、週末等を活用してください!

また次の目標を立ててトライしていきましょう!

お疲れさまでした!
orao
2008/11/25 08:58
ダンナ高橋さん どもです

ハイ、都会は有り難いです(笑)
環境と言うのは本当に良いも悪いも人を変えます^^

楽しく走るぐらいのつもりの人が・・・
火曜・木曜で苦しんで(笑)

けどそれは良いことなんでしょう^^

トレーニング環境は良くないでしょうが、
ご夫婦おふたりが走ることを楽しんでいる・・・
これは何よりもの最高の環境です!

良い結果が出ることを楽しみにしています^^
orao
2008/11/25 09:03
加藤さん どもです

まずは自己ベストおめでとうございます・・・
お仕事 お忙しいようでしたから、そのなかでのやりくり大変だったと思います。
けど、確実にステップアップしている! 立派だと思います。
サブ3.5のためにある程度明確なものも見えたようですね。。。
焦らず少しずつハードルを越えていきましょう・・・

会社の方も多くでられていたんですね・・・
え〜やっぱり相当目立っているんですね(笑)

お疲れさまでした!

orao
2008/11/25 09:07
oraoさん、高校以来のお久しぶりです。
中学と高校が同じだった冨岡です。
白井君に聞きたまに覗いておりました。
スノボをしているとは風の噂で聞いておりましたが、また走り始めたとは・・・

PS.事後承諾で申し訳ないですが、うちのHPに勝手ながらリンクさせて頂きました。
不都合であれば削除させて頂きます。
http://tco-kobe.net/
また、この書き込みも不都合であれば削除してください。
マラソンお疲れ様でした。
これからも頑張って下さい。
tcokobe
2008/11/25 09:08
み〜たんママさん どもです

サブ3.5おめでとうございます・・・
進化するママ! すごいです^^
けど僕に中ではサブ3.5は全く心配していなかったので(笑)

姉さんの保護者?^^としてバタバタしていたでしょうから・・・ 次は自分のことだけに集中できるので、それだけでプラス10分はいけるでしょう(笑)

進化するママさん まだまだ進化できますよ〜
また頑張っていきましょう!

お疲れ様でした・・・
orao
2008/11/25 09:11
kawabeさん どもです

自己ベストおめでとうございます。
大目標には少し届かなかったようですが、それはまた次のトライと言うことで・・・

僕はマラソンはひとりで走れるもんでは無いと思います。
こうやってみんなでひとつのことにトライする! それだけで不思議なパワーが生まれると思います。
オレンジパワーを大いに活用するのは^^正攻法ですね(笑)

なかなか平日は来れないでしょうが、頑張っていきましょう!
ハイ僕も大阪ハーフがガチガチで行きますからね〜

頑張っていきましょう!
orao
2008/11/25 09:17
モッティーさん どもです

自己ベストおめでとうございます。
35kからは誰も苦しいとこ、そういう時は仲間のパワーが勇気を与えてくれます。
次の目標もたくさんあるようですから・・・ またトライしてください。
練習会も上手く活用してください!
オレT切れば、35k以降もガンガン走れますよ〜

お疲れ様でした・・・
orao
2008/11/25 09:21
遅咲きランナーMさん

自己ベストおめでとうございます・・・
いや違う^^ 大きなプレッシャーからの解放(笑)良かった〜〜〜
何のための練習会? しっかり意味あるものなりましたね〜
正直中間点あたりから苦しそうでしたが、良く粘っておられました〜 立派でした!

ご家族からとのプレッシャーのやりくりも上手くつけながらまた次のトライをしていきましょう!

お疲れ様でした・・・

orao
2008/11/25 09:25
ヤマさん どもです

いや〜本当にありがとうございました。
僕にとっても忘れることの無いレースになると思います。
ヤマさんが前をひっぱり、それに皆が信じて走る集団は格好良かったです・・・

35k付近からは正直ヒヤヒヤでしたが、なんかヤマさんとココロの中でのやりとりをしていましたね。。。^^

反省を言い出したらきりはありませんが、今回は成功だったと思います。 
ゴールした時のみんなの表情を見たら、報われました!

いや〜今回のレースをあてにいつまででも飲めそうですね(笑)

さぁー え〜もん貰いました!
次は自分らのレース! ペースメーカーの名に恥じない走りをせんとね〜

ほんまここ数カ月、自分のトレーニングをせず、サポートに徹してくれてありがとうございます。

ほんでもって、ほんまお疲れ様でした^^

今回の記録書とゼッケンは大切に取っておこう〜と^^

orao
2008/11/25 09:34
FUKUNAGAさん どもです

目標達成おめでとうございます・・・
ここ最近は良い走りができずに苦しんでいたかもしれません・・・
福知山が近づき、上向きになっていたので今回の結果良かったです!

楽しく走るつもりが、良い意味で少しタイムも意識するようになって、おそらくここ数カ月はあなたにとっても壁だったと思います。
そんなことを自問自答しながらのレースの中でまた改めて・そして新たに感じれたこともあったと思います。

さぁー春に向けて次はあなたたちの番です!
厳しく・優しく鍛えて行きますよ〜

また頑張って行きましょう!



orao
2008/11/25 09:40
レフリーたつやさん どもです

大幅自己新おまでとうございます・・・
かなり後ろからのスタートだったんですね^^
それを理解していたら、もう少し優しく声掛けていたのに(笑)
いや、けど今回はしっかり粘っていました・・・
凄く伝わってきましたよ^^

練習会等でも国際組のとこで走ることも多かったでしょうし、今回彼女らの背中を見ながら走ることで、いいモンが見れたと思いますよ。

次は前からスタートして、後半は前へ出てもらうような走りを期待していますよ〜

どもお疲れ様でした。。。
orao
2008/11/25 09:45
オリベさん どもです

まずは国際資格取得おめでとう☆☆☆

いや〜僕の目にくるいはなかった(笑)
はじめて練習会に来た時に、キタ〜と思いましたからね・・・ あなた自身その時、国際がなんのこっちゃわからなかったと思いますが・・・^^

けどいつのまにか明確に国際資格を意識して、仕事の時間のやりくりも大変だろうし、遊ぶこともせなあかんし大変だったと思います!
最後の方はポジティブな痛みにも襲われて不安も大きかったと思いますが、良くがんばりました・・・

さぁー大阪は好きなように走りなさい!
若さを爆発した元気な走り! 期待していますよ・・・

ほんとう、おめでとう!
そんでもって、一緒にゴールできたこと感謝します・・・

ありがとう^^
orao
2008/11/25 09:52
manchanさん どもです

チームネガティブ? そうかな〜(笑)
仕事のスケジュールで木曜の練習を走るあなたの姿は僕にはとてもポジティブにうつります^^
今回もしっかり走ったと思います。

たしかに、あなたから見えたらフルを走る人は大きく見えるかもしれませんが、当の本人たちはそんなこと全く思っていなでしょう!
ついこの間まではみんなあなたと同じ心境だった人ばかりです・・・
来年はその誇らしげに見えた場に、あなたもいることでしょう・・・^^

はいわかってます! その前にNAHAです!
総監督? 当たり前でしょう! 連れていかんと怒られます(笑)
大丈夫です 安心してください!!!

orao
2008/11/25 09:59
とよっちさん どもです

記録よりもしっかりと記憶に残るレースになったようでうすね・・・ それはそれで凄く素晴らしいことです。
もちろん記録と言うものが目安でありバロメーターになりますが、それ意外に大切なことがたくさんあります。
RWSのチームは少し一般的には不思議な集団かもしれません。
あくまでもお店が運営しているチームですから、入口は常に開けています。
けどその入口を入るのは意外と勇気がいりますよね・・・ 基本的に僕はシャイボーイ^^なんで、そう思います。
けどオレT来て、同じことにトライするだけで、こんなにもの満たされたキモチになっていただけたのならこんなに嬉しいことはありません^^
また次のトライ目指して頑張っていきましょう!

お疲れ様でした・・・

orao
2008/11/25 10:06
tcokobeさん どもです

ご無沙汰しております。
いや〜懐かしいです^^ お元気ですか・・・ お元気ですよね^^

いや、tcokobeさんがいなければ、今の私はこんなことをしていたのでしょうか???
あの学校に行っていなければ・・・
また違った人生を歩んでいたのかもしれません。

あらためて、感謝します。 ありがとうございます。

昔から故障に苦しんでいたtcokobeさんですから患者さんのカラダとココロの痛みがわかると思います。
tcokobeさんがそう言う仕事に携わっているとココロ強いです。
ポジティブな痛みに悩んでいる人が多いのでね〜
時間見つけて、伺いますね〜

それと、40ぐらいを目処に我が母校陸上部再生計画にも動きたいと思います。
tcokobeさん、シライくん、私とこのような仕事に携わっている訳ですから、何かできると思いますからね〜
その辺の話もしましょう^^

コメントありがとうございます!





orao
2008/11/25 10:13
ありがとうございました。
ほんとにありがとうございました。
千代ちゃんに背中を押してもらおうと思ってoraoさんの前に出たかったんですが出れませんでした。
でも今回の走りにはすごく満足しています。
夏以降はこの大会を目標にやってきたので、やっと終わった・・というのが実感です。

レース前にカーボショッツを2本もらいましたが、レース後はそんなこともすっかりアタマから飛んでしまい、お金を払うのも忘れました。(スミマセン、今度払います)

ヨメもいい走りだったので、ホノルルはみんなで気持ちよく走れるような気がします。
まこと
2008/11/25 10:30
まことさん どもです

本当にナイスランでした・・・
スタート前につけるとこまでついてくださいね!と言おうと思いましたが、変にぷプレッシャーにもなるし、自分のペースを刻める人だからあえて言いませんでした!
途中で集団を確認した時に「ヨッシャー^^」と思いましたよ・・・
後半も良く粘ってました・・・
チヨはまこと気にはお世話になりっぱなしだったので、「とおちゃん まことさんら引っ張って行くよ〜とグイグイ引っ張っていました^^」
ヨメのガンバリも凄かったです・・・

間違いなく、無茶苦茶喜んでいると思います。
引っ張ってあげたんだからね〜とちょっと上から目線で見ているかもしれませんね(笑)

本当に良い走りでした! お疲れ様です^^
orao
2008/11/25 10:46
トボトボと歩きながら里山の美しい日本の秋を感じながら雲ひとつない空を見上げるとちよちゃんのこと思い出して涙があふれてきたり最後尾はまるで敗残兵のようでした。ここまできたら最高記録を出そうと開き直ったりしながら5時間かけてゴールしました。そんな
場違いな自分をRWの皆さん、暖かく迎えてくださり本当にありがとうございました。本当に福知山は美しい日本の古里のようなところでした。総監督のおかげでミッシー夫婦や浜ちゃんやカナエチャンにも会うことができました。ありがとう。こんな不義理なぼくを忘れもせず最後まで応援してくれて本当にありがとう。ぼくにとっても最高にこころ暖まる一日でした。でもRWのブランドを傷つけて申し訳ありませでした。東山は普通のユニフォームで走ります。
さとっちゃん
2008/11/25 17:33
さとっちゃん どもです

いや〜ナイスエンジョイでした^^
チヨが前半忙しかったので、最後はのんびりさとっちゃんとエンジョイしたと思います^^ 間違いない!

僕の目指すRWSのStyleは前の方から後ろの方までいることです。 ですんで全然OKです^^
ですので東山も遠慮せずにオレンジウエアでどうぞです!

と言うかさとっちゃんキャラはやはり無くてはならないので・・・
めっちゃ楽しかったです^^

お疲れ様でした!!
orao
2008/11/25 18:01
厚かまし乍、皆様と感動を共有したくてお邪魔します!
今回が初フルでした。前回、店長からブログでコメントを頂き、目標を完走からサブ4.5に変更しました。
1週間前にロング走をして、足裏が硬直状態でスタートし、最初から痛くて仕方がなかったのですが、誰に頼まれて参加したんじゃない!と痛みを飛ばして走りました。結果は4時間14分。。ゴールの後は何故だか悔しさが、、走っている間、目標をサブ4にしてたんです(笑)また次回がんばります!
後、初めてフルを走って感じた事は、沿道の人達の温かさです!知らない人の為に寒い中笑顔で応援してくれて、感動して何回もうるうるしました。
これからも頑張ります!
nagomi
2008/11/25 22:36
選手の方、そして応援隊の皆様、本当にお疲れ様でした。お陰さまで別大資格ゲットできました。

篠山で撃沈して以来RWS男子部の汚名挽回の機会を伺っていましたが、王子、マリオコーチと3人で、何とか果たせたと思っています。

すれ違いでいろんな方にパワーを貰い、楽しくて、あっというまに終わった42キロでした。
30キロで45分切りが見えたので、攻め続けたんですが50秒届きませんでしたが、結果は大満足です。

まぁ、もっと頑張れと言う事なんでしょうね。
引き続きお願いします。
Kザッキー
2008/11/25 23:13
福知山を走られた皆様、応援隊の皆様、日曜日はお疲れ様でした。
そして国際資格ゲットした姉さんオ○ベさん、
素晴らしい成績をおさめた男子部の皆さん、
おめでとうございます

私にとって、辛く苦しく長〜い42.195kmでした。
15km過ぎた辺りから辛くなってきましたが、すれ違いで元気をもらいなんとか折り返しまで来れた気がします。
折り返しからは、歩いてやめてしまいたい気持ちと戦いながら、なんとかイ○ダさんのいる39kmまで戻ってくる来る事が出来ました。
(お待たせしてゴメンなさい。本当にありがとう!!)

最後の坂は辛くて苦しかったけれど、
オレンジの幟と皆が応援してくれる姿と、
とっても忙しかったであろうチヨさんに背中を押され、
ゴールまで行けました。

辛いレースではありましたが、
最後まで諦めずにゴールできたこと、嬉しく思っています。ありがとうございました
モ○
2008/11/26 00:40
多くの励ましを頂き初マラソンを完走することが出来ました。練習会&オレTのお陰で3:24分台と想定以上でした。今回、全く勝手が分からず、スタート前に皆さんと合流することが出来ませんでした。更に、トイレ行列のため最後尾スタート、時計のスタートボタンを押し忘れという大失態で、最後までトータルタイムが分からないまま走りました(ちなみにスタートロス約9分でした)。市街地では右往左往し、まともにラップすら取れない状態でしたが、8キロ手前で、オレンジの旗が目に飛び込んできた時に、ようやくスタートラインに立てたような感覚になりました。皆さんの励ましで、最後の急坂も、力を振り絞ることが出来ました。
レース後、皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが、早く帰らなければいけない事情があり、非常に心苦しく思っていました。この場を借りてで申し訳ありませんが、本当にありがとうございました。
メタボ解消のためのジョギング程度だったのが、どんどんはまってしまいそうです。次からはちゃんとレースに臨めるよう、そこのところも、お力をお借りしたいと思っています。よろしくお願いします。
いっしぃ
2008/11/26 01:07
nagomiさん どもです
いらっしゃ〜い^^ 感動の共有大歓迎です。
悔しいと言うことを感じれること、感じたこととても良いことだと思います。
フルマラソンに関わらず、マラソンはひとりでできるもんでは無いと思います。
個々にそれぞれのトライがあり、その集合体であり。
その現場でしか感じれない特別な空気感があります。
しっかり共走を満喫したようですね・・・

次回は密かにでなく、明確なサブ4目指してTRYしてください!

お疲れ様でした・・・


ORAO
2008/11/26 10:13
Kザッキーさん どもです

まずは別大資格取得おめでとうございます。
産みの苦しみに悩まされましたが^^ ようやく取ってくれました・・・
今回はまず心配ないと思っていましたが、
すれ違いの走りを見てパワーと確信をもらいました。

本来持ってるポテンシシャルはもっともっと高いものがあるのですから、これに満足せず。さらに上へTRYです。

さぁー男性陣も女性陣に負けないように行きましょう!

お疲れ様でした^^
ORAO
2008/11/26 10:18
国際資格ゲットされた皆さんおめでとうございます。

女子の国際組ペースにつかせて頂き、資格達成のゴールの瞬間を拝見させていただきとても感動しました。
皆さんの走り、とても力強く格好良かったです。
私はついていくのがやっとで、意識もうろうとしていました。一応目標達成したのですが、皆さんの走りを見て自分自身何か物足りなく感じました。
もう少し上を目指したいと思いますので、店長、Mコーチ、皆さんよろしくお願いします。

HORI
2008/11/26 10:21
参加された方お疲れ様でした。
そして国際資格ゲット、好成績残された方ホントにおめでとうございます

キロ5分で行けるところまで。
と思っていたのですが、やはり25kあたりから失速しだして目標タイムには届かずでしたが、残り2kはオレンジ旗の前を通る度に熱〜い応援を頂いてホントに嬉しかったです。
最後の坂は思ってたよりに楽に上がれたのはチヨちゃんが私の背中も押してくれたのかな。

また次に向けて頑張ります!
koike
2008/11/26 10:22
モ○ちゃん どもです

今回は苦しみましたね〜
けどそれはある意味通るべき道だと思います。
おそらく少し前はこんなに走るとは思っていなかっただろうし、そして無謀?いや明確に目標を立てて挑んだ北海道マラソンで結果をしっかり出して・・・

少しカラダが意地悪したのと、少しひっかけ問題を出したんだと思います。

その中でも最後までしっかり諦めずにゴールできたことは、ある意味成長の証しかもしれませんね。

モ○ちゃん 今回は辛そうだったね・・・ けど最後まで頑張ったね・・・
うん、まぁ〜まぁ〜やね〜と言ってます^^

お疲れ様でした!!
ORAO
2008/11/26 10:24
いっしぃさん どもです

なんか大変だったようですね・・・
その中での3:24台 良い結果だったのでは・・・

時計も押し忘れて不安だらけだったと思います。

次回はもっと良い状態で挑めば、かなりいい記録が出そうですね・・・

また次のTRY目指して頑張っていきましょう。

お疲れ様でした。
ORAO
2008/11/26 10:28
HORIさん どもです

とりあえずは目標クリアおめでとうございます。
女性陣の力強い背中に助けられましたね(笑)

とは言え、しっかり目標をクリアしたことは立派です。
そして課題も明確に感じたようですね・・・
焦らず、ひとつずつその課題をクリアして行きましょう。
故郷で目標クリアの走りができたので、きっと気持ち良かったのでは・・・

お疲れ様でした・・・

ORAO
2008/11/26 10:31
koikeさん どもです

ここ最近モーレツしごき教室の成果が出てきていたので・・・
やはり自分でマイナスにとらえていた、後半の失速が形と出てしまったようですね・・・

不安が明確にレースに現れた訳です。 答えは簡単それをクリアすれば良い訳です^^
この冬は横乗りしてる場合ではなさそうですね(笑)
代わりに僕がしておきます^^

最後の坂?
押してくれたかもしれませんが、いやもっとここぞと言うときに押してくれると思いますよ。
そのカードを切れるようにまた頑張っていきましょう!

お疲れ様でした・・・
 

ORAO
2008/11/26 10:37
福知山マラソン参加され方、応援の方、お疲れ様でした。残り10k、サブスリー意識しすぎ、結果、置きにいった?走りになってしまい、目の前で逃してしまうことに・・(T−T)。自己ベスト更新(約9分短縮)でしたが、さすがにヘコミましたが、このままでは終わらせません。今は闘志がメラメラと燃えております。練習会には1番参加できていない生徒ですが、忘れないで下さい。これからもお世話なります。福知山当日、個人移動で帰りも挨拶できませんでしたが、この場を借りてお礼申し上げます。
IDO
2008/11/26 12:54
男性陣50分切り、ならびに国際組おめでとうございます。男性陣反省会組、第一号です。37kmまでは国際組3:15についていきましたが、そこからペースアップについていけませんでした。ベストは1分更新しましたが、サブ3してなんぼのモンですから。鍛錬します。
皆さんの応援ありがとうございました。本当に励みになりました。店長+Y上さんのペースメイクも見事でしたし、打ち上げもサイコーでした。結果以外は本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。
Jackie INOUE
2008/11/26 13:16
一緒に走って下さった皆さま、応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
3時間15分という夢のようなタイムには24秒及びませんでした。でも、今までフルマラソンが楽しいなんて想像もつかなかったのに、本当に楽しかった!
また、ひとつ、とても貴重な経験をさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。
ハマ
2008/11/26 17:20
先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
国際資格や自己ベストを獲得された皆様、おめでとうございます☆
緊迫感を持って挑む姿が、とてもステキで、憧れちゃいました〜。 いつか私も・・・!!

ところで、福知山で10キロ走った後に、何かお腹がぐるぐるする?と思ってたら、何と!!昨日の検診で逆子が治ってました〜(笑)
HARUNA
2008/11/26 21:05
みんなかがやいてましたね〜☆☆☆☆☆☆
スタート前の店長の涙で熱くなりました〜
今回こそは〜ゥ
今できるかぎりの力は出せたと思いますゥ
あきらかに練習不足の中ねばれたのもオレンジ軍団のみんなのおかげです〜
とにかく次に向けてこの悔しさをばねに練習して春にはやりますよ〜☆
本当に、こんなすばらしい環境をつくってくれた店長ありがとうございました〜☆ 達成されたかた本当におめでとうございました〜☆
がんばったもんね〜☆
KINOSHITA
2008/11/27 14:00
走り始めて約3年。この坂を駆け上がるために今まで走ってきたんだ!と思えた瞬間でした。
ヤマさん、店長、沿道で応援してくださった皆様、自分も苦しい思いで走りながらも私の資格ゲットを応援し続けてくださった皆様、そして背中を押してくださったチヨ総監督、本当にありがとうございました。
最高のペースメークで、今までで一番楽しく走れました・・・35キロ付近までは。。。
最後の坂道は「絶対、負けない!!」という気持ちはあったのですが、予想以上に息が上がって不安になったところにチヨさんが登場してくれました。「かあちゃん、頼む!」店長の絶叫とともにそこからは気持ちだけは全力疾走モード(走れていたかは別問題!)
ヤマさんの「いけるぞ!!」という叫び、多くの声援のなか、なんとかゴールできました
今は国際資格がゲットできたことよりも、多くの皆様に助けられて、全力を出し切れたこと、みんなに祝福してもらえることに感激しています。
思えばずーっとグズグズ言い続けていましたねぇ
多分これからもグズグズ言いますが、皆様よろしくお願いします。
本当にありがとうございました
グズグズネーサン
2008/11/27 20:45
IDOさん どもです

からだをかなり絞り込んでいたので、今回狙ってるな〜と感じていました。
記録を意識した時、攻めと守り・・・ カラダとココロのバランスが難しいものです。
今回惜しくもの結果は・・・
さらに大きなステップアップさせてくれるたもの結果・・・と感じます。
時間のやりくりも大変でしょうが、来れるときは積極的にどうぞ・・・
次こそはサブ3です。 それも大きくね!

と言うか、絞る方法教えて〜
お疲れ様でした^^
orao
2008/11/28 08:16
Jackie INOUEさん どもです

お疲れ様でした。
今年はいろんなことにトライした年でしたね・・・
とりあえず自己記録を少しでもあげたことは評価してください。
大きな目標をクリアするのに何が必要か見えたかもしれませんね・・・
サブ3・・・ 来年はそこいらを意識した練習会を積極的に開催していこうと思いますのでね・・・

また頑張っていきましょう。
orao
2008/11/28 08:19
ハマさん どもです

まずは最後までしっかり走りました・・・
お疲れ様・・・

ほんでもって、悪いことをしたな〜
後半の微妙なペースの違いで最後は疲れさせちゃいました。。。
間違いなく15分切りできるチカラがついているので大丈夫。

ここ数カ月での急激な伸び・・・
凄いです。
せっかくですから、長居で資格ゲットしちゃいましょう。
心配ないよ!イケるからね^^
orao
2008/11/28 08:23
HARUNAさん どもです

いや〜 もうヒヤヒヤ^^
正直今回も走るのは・・・と言いたいとこですが、
あれもダメこれもダメは良くないので・・・

けど気が気でなかったです。

とりあえず無事に終わって何よりです。

こんどは、今自分がやるべきことにしっかり全力集中してください。

こんどは立派なお母さんになって、またチャレンジですね・・・

とりあえず、これからはお腹の子を優先で・・・
でなけれな出入り禁止ですよ〜^^

orao
2008/11/28 08:29
KINOSHITAさん どもです

またやっちゃつたとこばかり目立っているので(笑)
そうですね、今回は今の現状から考えればしっかりと走ったと思いますよ。
上出来かな^^
とは言え、目指すとこはやはりもっと上!

ぼちぼち環境変化にも慣れてきたでしょうから、
春に向けて頑張って行きましょう!

お疲れ様でした。
orao
2008/11/28 08:31
グズグズネーサン どもです

いや〜 思い出すだけでも・・・^^

そうですね・・・ 資格は結果であって
全力! 出し切っていました^^
最後ののぼりは凄かった・・・

嫁さんが連れていってくれるから・・・と言ってたとのこと・・・
そうであれば、その約束守れたから、僕の株があがった・・・(笑)

まぁ、ポジティブなグズグズは苦になりませんから良いですよ〜
ネガティブなグズグズのときは有無言わず喝入れます!

まぁ少しは自信持っていいんだけど〜(笑)

何はともあれお疲れさまでした^^

orao
2008/11/28 08:38
福知山マラソン  とてもステキな1日でした・・・ ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる