ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジのチカラ

<<   作成日時 : 2008/11/27 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

どもです だいぶと福知山の興奮が冷めてきました? いやまだ冷めない^^
アルバムをつくったので、また興奮してください(笑)

アルバムこちら↓http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1004244000b63b9fd7d1666dd42ffab118c63f430/117820118230977221

画像


あらためてアルバで見てもオレンジウエアは目立ちますね〜
やはりチームカラーをオレンジにして正解ですね・・・
けど本当にこのオレンジウエアはチカラを与えてくれます・・・ 

本当に有難い話今回もたくさんの方がオレンジウエアに身を包んで参加してくれました。
2008年に立ちがあって早いのか遅いのかもう2年半です。 いろんなことがありましたが、少しずつですが輪が広がっているのは事実です。

RUN-WALK Styleのチームの在り方はどうあるべきか・・・ ふと考えることがあります。
このチームはお店が主体となっているチームです。 良いも悪いもあると思います。
それは承知のことです。

私にとってはお客様であり、仲間であり・・・ この微妙な関係はうちがお店である限り仕方無いと思います。
ただ損得抜きにして喜びを分かち合える仲間が年々増えている。 本当に感謝です・

このチームの基本理念はランニングがキーワードでここがきっかけで良い仲間ができたり、その人にとってとても有意義な時間が過ごすことのできる場であってほしいと強く思っています。 いつも無愛想にしていますがそう思っているんですよ(笑)


ですから基本的にはオープンザ・ドアーで誰もが出入りできる場でもあります。
これも良いも悪いもだとは思っていますが、これも承知していることです。

いつも皆さんに言うのは来たいときに来ればいいですよ〜と・・・

ですのでいろんなスタイルの方がいます。 もちろん皆さんお仕事や家庭、住んでいるとこも違う訳ですからいろんなスタイルがあって当然だと思います。
そのいろんなスタイルが福知山の時は少しピリッとした空気になり、駅伝のときはピリッとの中にふわっとなれば良いし、乗鞍なんかにいったときは緩々になれば良いし〜
その時その時のスタイルに自然となれば良いと思っています・・・

そんな自然体に自然と入れる方であれば、基本的にウエルカムでありたいと思います。

この半年で私の環境は大きく変わりました。 私だけでなく、時間を長く共にするメンバーの環境も変えたのかもしれません。 ただですら濃いオレンジがより濃いものになっています。

基本的にランニングする人ってシャイな人が多いと思います。
日頃は偉そうに言っている私も、無愛想で人付き合いが苦手なシャイボーイ?
です。

多くの方が練習会に参加いただいています。
正直顔や名前は把握できない方の方が多いと思います。

すでにどこかのチームに所属していて、よりステップアップするためにRWSを利用している方ももちろん多くいると思います。

ひとりではなかなかトレーニングができない・・・ たまたまRWSを知って練習会に参加して、走ることがどんどん楽しくなってきた・・・
そう言う人も多いと思います。

もしかしたら、そう言う方はオレンジウエアに身を包んで走りたい!と思ってくれている人もいるのかもしれません・・・(遠慮せず着よう^^)

逆に凄く着たいんだけど、いろんなしがらみがあって・・・と言う方もいるでしょう。 それはそれで理解できます。


今回の福知山がそうだったように、たかがオレンジのウエアに身を包むだけで凄いパワーがもらえます。
本当に不思議です。

スタート前は感じた
もうしっかりオレンジが板についている人・・・
なんか照れくさそうにオレンジを着ている人・・・
いろいろでしたが

ゴールしたら、みんなすっかりオレンジに違和感がありませんでした・・・
不思議なモンです。

本来僕がもっと気配りをして、皆に声をかけて行くべきなのかもしれませんが、
これだけ大所帯になるとなかなかです・・・ それに基本的にはシャイボーイなんで^^

けどオレンジを着るだけで、近くに感じるのかしれませんね^^

ランニングの成果・・・
もちろんそれはレースでの結果! 大きいと思います。
けどもっと他にもたくさん感じれることがあると思います。

オレンジウエアがそのきっかけになっているのかもしれません・・・

オレンジウエアにはポジティブになれる凄い機能が備わっているのかもしれません!

RWS指定レースとしては、
東山・加古川・いなみ・高槻・大阪・ラブラン・泉州・篠山と続きます。
また新しい人がオレンジウエアに身を包んできれれば嬉しいですよね・・・

そして今回みんなが福知山で感じたように、このオレンジウエアがいつまでももみんなにとって優しく誇らしげなウエアであり続けたいと・・・






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ステップボーイ(スライヴ)の効果と口コミ・感想
直感で期待できそうと思ったステップボーイを検討中。 ...続きを見る
張り切りダイエット中!
2010/01/12 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
店長のブログ、いつも楽しみに拝見しております。

今回、福知山に友人と参加し、なんとか自己ベストで
かえってくることができました。
普段、お店での買い物と火曜日の練習会のみがRWS
との接点で、福知山でたくさんの方が着られていたよ
うに、いつかはオレンジウェアを着て、皆さんと楽し
く走れたらと思っています。
しかしながら、店長と同じく(!?)、結構シャイボ
ーイなので、なかなか飛び込んでいくことができませ
ん。
これからも、火曜日の練習会を中心に皆さんとの接点
を持ち続けていきたいと思いますので、よろしくお願
いします!!
たかのり
2008/11/27 16:37
たかのりさん どもです

ハイ、僕が言うのも変ですがたかのりさんのキモチわかります〜^^
僕のスタンスは今回書いたような形なので、
キモチが決まったらいつでも飛びこんできてください。
ましてや共にトレーニングしているので、遠慮なくどうぞ・・・

自己ベストおめでとうございます。

また頑張って行きましょう!
orao
2008/11/28 08:42
次のレースに向けて動き出している方もいらっしゃると思いますが...
福知山に出場された皆様お疲れ様でした。
そして応援隊の皆様、応援ありがとうございました。

よ〜〜〜やく30K以上のレースで、撃沈せずに走りきることが出来ました。
レース中は、何度もオレンジの力に助けて頂きました。
わざわざ関西まで帰った甲斐がありました^^

今回のレースでフルマラソンの走り方が、少し見えたように思いました。
そして、まだまだ自分に伸びしろがあるとも思いました。

今後もランニングライフを楽しめるよう、精進していきます。

P.S.
今週水曜に5000mTTを走り、
自己ベストの16'29"でした^^

今年も大阪ハーフで店長とのガチンコバトル楽しみにしています!!

では皆様、次回は東山でお会いしましょう!!
お疲れ様でした
王子@RWS関東支部
2008/11/28 14:55
福知山に参加の皆様・応援してくださった皆様お疲れ様でした。目標にしていた3時間30分切りに2分足らなかったのですが自己ベストは更新できました。
オレンジのチカラが無ければここまで目標を立てて前向きに走る事が出来なかったと思います。
春のフルマラソンは目標を達成できるよう鍛錬します。
PS
娘が店長の前で泣いてばかりでごめんなさい。。。
娘も店長と同じくシャイなもんで・・
子連れおおにし
2008/11/29 12:36
王子@RWS関東支部くん どもです

ハイ お疲れ様 今回は良くやりました^^
やっとですね(笑)

この日をあなたも望んだろうし、皆も望んでいたでしょう。
王子と呼ばれた期待の時から、へっぽこ王子とからかわれる苦悩の次期^^が長く続きましたね(笑)

今回の走りは皆にやはりスイッチを入れさせた感はあります^^
週末の練習は男性陣は明らかに意識した練習をしていましたよ・・・

ちっちゃいのがガーガー言うてるようではあきません。
やはり若いもんがもっと強くなっていかんとあきません。
君の今回の走りが相乗効果を生むのは間違いなさそうです。

次回私が君とガチできるのは大阪ハーフかな^^
高いレベルで勝負できるようにしっかり準備しますわ〜

ちょいと自信ついてる小僧をガツンと言わさんとあかんのでね(笑)

あ〜燃えてきた・・・
けど、フル後の5000の29はちょいと早過ぎちゃうか〜

みんな俺らもスピードガンガンやるで〜

あっゴメン とりあえず今回は良く頑張りました。
お疲れさま^^
東山はおいらの記録抜きたまえ!


orao
2008/12/01 04:49
子連れおおにしさん どもです

大目標には届かなかったようですが・・・
とりあえず記録アップおめでとうございます。

娘ちゃんの成長と共にあなた成長していますね・・・
来年ぐらいは娘ちゃんもかなり歩いたり、喋ったり成長するんでしょうね・・・
それと同じようにお父ちゃんも大きく成長したいもんです^^

まだ何をしてるかわからないでしょうが、わかる頃にはサブ3ぐらいになりたいもんですね〜

パパ速い〜と思ってもらえるように頑張ってください。

いや〜すっかりRWSのマスコットです。
次はオレンジTを作りますね〜
あっ帽子がどうも好きみたい?
おこちゃまサイズの帽子もたぶんあるはず・・・
作ってあげます!
だから泣かんといて〜

あっシャイなんですね・・・ 仕方ないか(笑)
シャイ同士わかりあえる日を楽しみにしてます^^

お疲れ様です・・・
orao
2008/12/01 04:59
オレンジのチカラ ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる