ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚異のストレッチ性・防水・軽量 のレインウエアが入荷! このストレッチ性 半端無いです!

<<   作成日時 : 2015/03/20 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 12 / コメント 0

どもです RWS トレイル部 部員募集中! 店長オラオです 
TRAILを安全に楽しくしてくれる、NEWモデルのレインウエアが入荷しております。
もう暖かくなってきたし、レインウエアなんていらない〜なんて思ってませんか…

けど、TRAILに行く方にとっては、年中必須のアイテムです。
春からのウルトラマラソンのレースが雨だったりしたら、必須ですよね…

意外にまだ理解していない方が多いのが…
ウインドブレーカーレインウエアの違いです^^

ウインドブレーカーはウインドをブレイク、風を止めるものです…
雨はよけれません… あくまでも撥水ですので、小雨をややしのぐ程度と理解してください。

夏場でもTRAIL,山の中で雨に長時間打たれたら、体温が奪われ、低体温症のトラブルを招くことは十分に考えれます。
リスク回避がしにくいTRAILでは、レインウエアは年中必須アイテムなんです。

さて、そんな命をも守ってくれるレインウエア

この春、一押しは間違いなくこのアイテムです!
ようやく入荷してきました^^ もっと早く入荷していれば・・・・ 某フルマラソンの雨の寒さに耐えれていたかも^^

待ちに待っていたNEWアイテム

ノースフェイスの
SKY RUNNIG HOODIE
画像

画像


これはガシガシ走れる系のレインウエアです!

動ける・防水力・軽量の3拍子揃ったヤツ^^

【動ける】ストレッチ性が非常に高い生地!
【防水力】3層の構造で防水性が高い!
【軽量】メンズサイズで215gと軽く長距離のトレイルランニングにも最適!

とにかく着心地の良さが何よりです。 ストレッチ性の高い素材と立体裁断のフォルムがそうされるのか、215gの重さより、かなり軽く感じます。
ウインドブレーカー使いもできる風合いです。 けど3層構造で防水性も高いと言うのが嬉しい!

とにかくストレッチ性の高さは半端ありません。
驚異のストレッチ性
ザックを背負った状態で着用しても、ストレスを感じません。
ジップもしっかりしまります!

画像

画像


雨天時は、ザックも濡らしたくないし、ザックの上からウエアを羽織れ、脱ぎ着もスムーズですからね…

いくら透湿性の高いレインウエアと言っても、走っている時の体内温度の上昇は高いので、、その調整は状況に応じてウエアを小まめに脱ぎ着することです。
ザックを背負ってしまうと、ザックをおろしてからウエアを脱ぐという少しの手間が意外に面倒になったりもします。

このウエアなら、ストレッチ性が高いのでザックごと羽織れるので、その面倒が解消される訳です。

動きやすさだけでなく、この驚異のストレッチ性は嬉しい限りです。

サイズ的にはランニングシルエットの作りなので、レインウエアですがやや細身にできています。
したがって、走りの動きにストレスを感じません。
ウインドブレーカー感覚でも使えると思います。

もし、冬季で、ウエアを着こんだ状況も想定して、レインウエア専用と考えるなら、ワンサイズ上でも良いかもしれませんね…

ウインドブレーカー使い的、ジャストサイズ使いなら通常のサイズで良いと思います。

僕自身は通常、Mサイズを着用しますが、このウエアならLでも良いかなとも思っています。 けど、やっぱMかな^^

通販でもお買い求めいただけます!

メンズ

レディース




ついでに、もう1アイテムご紹介!

コストパフォーマンスとクオリティーの高さに評価の高い
モンベル
トレントフライヤージャケット
画像

画像

画像


人気のアイテムがリニューアルされました。

要望を出し続けておりました、ベンチレーションがつきました。

それもかなり大胆に^^
画像

脇の部分がけっこうオープンに開きます。
これだけ、大胆にあけば温度調整もしやすいですよね!

こちらは、ベースはカッパですので、ややゆったりした作りになっています。
防水では評価の高い、ゴアテックス使用ですので、激しい雨にも不安が少ないですよね!

実は重さも軽量で、ノースフェイスと同じ215gなんです。
つまり、かなり軽量!

実際の着た感じがノースフェイスの方がかなり軽く感じるのは、ストレッチ性とシルエットの関係かと思いますが、
このモンベル  トレントフライヤージャケットも十分な軽量感を体感できます。

ゆったり設計なので、こちらもザックを背負ってからもジッパーがフルにしまります。
画像



ハードな山、季節問わず山に入る方なら、この2枚、両方を持っていたら無敵ですよね^^
この2枚を持っても、かさばり感が無いです。

この2枚を持っていたら、かなりの激しい天候にも耐えれそうですね・・・
一気に2枚の大人買いもありですね

画像


通販でもお買い求めいただけます!

メンズ

レディース


レインウエアの効果を引き出すにも肌面は必ずドライレイヤーを着用することをおすすめします。
TRAIL環境での寒暖差、天候での寒暖差の中でも快適をキープするにはドライレイヤーが必須です。
ドライレイヤーをお持ちで無い方、生地の摩耗で消耗して効果が落ちている方は購入をお勧めします。

ドライレイヤーについては以前紹介のブログをご参考ください。
http://orao.at.webry.info/201501/article_12.html


・・・・・・・・・・最近のブログ(こちらもぜひ!)

RWS トレイル部=ミドル部とロング部 を大募集! 5〜9月、継続的参加してステップアップしよう!
画像

http://orao.at.webry.info/201503/article_5.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURENIKUI ZAINO2 (ザイノ2) 発売(4月末)のご案内 (予約受付中!) 
画像

http://orao.at.webry.info/201503/article_4.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ TRAIL-TRIP Vol1 ラスベガス→ブライスキャニオン→モアブタウン
画像

http://orao.at.webry.info/201502/article_4.html






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
遅ればせながら・・・^^ アメリカ TRAIL トリップ Vol2 レース編
どもです 遅ればせながら 店長オラオです。 何か、バタバタとしており、アメリカ TRAIL-TRIPの報告がなかなかできておりません^^ 遅ればせながらですが、Vlo2のご報告です。  報告Vol1は→☆ 今回はレースの報告を! え〜ちなみに、この報告、Vol5か6ぐらいまで、ある予定ですので気長にお付き合いください。 ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/03/24 20:17
RWS TRAIL部に平日版  ミドルTRAIL部-Weekdayを追加しました!
どもです まだまだ募集中→☆ 店長オラオです さて、入部希望者、殺到までとはいきませんが(笑) けど意外に多いかな^^ ぜひとも、継続して参加したいと言う入部希望者が増えております。 4/15まで入部希望は受け付けておりますので、ぜひエントリーください。 走力よりもステップアップしたいと意欲の高い方と、継続してTRAILを走りに行く環境をご用意したいと思っています。 ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/03/27 07:34
フリューイッドフレックスSTはトレイルを走るのが10倍楽しくなる?^^ シューズですね!
どもです 朝トレイルはサイコ- 店長オラオです 今日は、トレイルを走ることが、10倍楽しくなる?^^ トレイルシューズを紹介しましょう! トレイルを楽しく走る!と言う観点で言えば、僕的には今までのシューズの中ではイチバン!かな^^ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/03 16:53
急登・階段・ダイトレ! 今日は久々にアンヨの機嫌も良く、終始楽しいガンバフンバでした!
どもです 階段・急登 店長オラオです 春の風物詩 チャレンジ! ダイトレを走ってきました!  走るにはサイコ-の天気に気温、コースは2日前の雨でかなりスリッピーでぬかるんでるとこもありましたが、けど走りやすかったかなぁ〜と! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/12 18:31
GWのトレイルイベントのご案内! 5/2はゆるりTRAIL! 5/3はがっつりTRAILです!
どもです もうすぐGW 店長オラオです GWに開催のトレイルイベントをご案内します! ゆるりバージョン{%拍手webry%}とがっつりバージョン{%力仕事webry%} お好みはどちらでしょうか! GWは新緑豊かなTRAILを走って、動いてガンバフンバしましょう! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/05 06:31
比叡山トレイルのフルコース試走した感想をポイントに分けて! 参考になれば良いですが…
どもです フルコース 店長オラオです 5/30(土)に開催する比叡山インターナショナルトレイル 「挑め己の限界に」{%火webry%} 50k 累積標高3700mと、チャレンジ精神をあおる言葉に100名を超えるチャレンジャーが挑むとのことです! そんな私もそのひとりなのですが…^^ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/12 22:38
比叡山トレイル対策! ジェルは10本 2RUNは多めで! 「腹が減っては修行はできぬ(泣)」
どもです 腹が減っては修行はできぬ(泣)! 店長オラオです!  ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/28 06:54
比叡山トレイル対策! 荷物のパッキングのポイントはスムーズな取り出しと重みの分散
どもです! パッキング王 店長オラオです 明日の修行TRAILと言う名の比叡山トレイル! ザックはもちろん、YURENIKUI ザイノ2で参ります{%チョキwebry%} とにかく、ポケットがたくさんあるのが便利です{%拍手webry%} ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/29 10:06
比叡山International Trail Run 2015 フンバッテ 6位入賞しました!
どもです イブシギンテキナテキナ? 店長オラオです 修行TRAILこと=第1回 の叡山 International Trail Run 2015 を走ってまいりました{%大変webry%} ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/31 07:32
比叡山トレイル 暑さを乗り切るためにはウォーターボトル選択がマスト! おススメはこのカタチ!
どもです ボトルが命 店長オラオです もう少し、比叡山TRAILネタで引っ張らさせてください{%チョキwebry%} 今回はハードコースに加え5月としては異常な暑さで手こずった人が多かったようです。 まだ暑さに慣れていない時期だけに、なおさらでしたね・・・ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/06/06 14:08
HOKA クリフトン&チャレンジャー入荷ています! 通販でもどうぞ! ただしサイズによっては完売も!
どもです 他よりHOKAです 店長オラオです 先週末に入荷しました、HOKA ONEONEのクリフトンUとチャレンジャーのNEWカラー 品薄状態が続いており、大変お待たせしていました! 特にクリフトンの方をお求めにいらした方が多かったように思います。 秋のロードのウルトラマラソンで使いたい!と言う方が多かったような気がします ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/06/09 21:55
信越五岳まで残り100日 監視よろしくです! 残り100日のトレーニング計画を立ててみました!
早いもので、信越五岳トレイルランニングレース 110kまであと100日となりました! (正確には101日^^) 僕にとって、区切りのレース! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/06/15 12:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
驚異のストレッチ性・防水・軽量 のレインウエアが入荷! このストレッチ性 半端無いです! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる