ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら・・・^^ アメリカ TRAIL トリップ Vol2 レース編

<<   作成日時 : 2015/03/24 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

どもです 遅ればせながら 店長オラオです。
何か、バタバタとしており、アメリカ TRAIL-TRIPの報告がなかなかできておりません^^
遅ればせながらですが、Vlo2のご報告です。  報告Vol1は
今回はレースの報告を! え〜ちなみに、この報告、Vol5か6ぐらいまで、ある予定ですので気長にお付き合いください。

ちなみに、3/30(月)の夜にアメリカで撮り貯めた画像のスライドショーと報告会を開催します!
アメリカ-TRAILトリップ スライドショー&報告会 -アメリカ・グランドサークル TRAIの旅-
詳細と申込みは

画像


さて、Vol2はレース報告です。 今回、参加したレースはユタ州のモアブと言う街で開催された、MOAB RED HOT TRAIL55k
名前の通り、赤いTRAIL、大地を走りまくる、HOTなレースです^^

かなり、ローカール感満載のゆる〜い雰囲気なんですが、けっこう有名どころが毎年走っているレースのようです。
もちろん、このレースのセレクトもトレイルランナーの石川弘樹氏でございます。
旅の中にレースも入れながらの完璧なセレクトでございます。 ありがとうございます^^


画像


画像


画像


けど、本当にスタートするの?的な緩い感じ^^ オーガナイザーがマイクで何か話してますが、英語なので僕にはまったくわからない… けど廻りの雰囲気見ててても・・・^^

「もうすぐスタートだよ〜 、ゴールで待ってるから〜 」ぐらいのざっくりな感じ
けど、ちゃんと8時ぴったりにスタートしました^^
そんでもってスタートすると、けっこうみんなスゴイスピードで走っていきます!

オ〜ワイルド〜^^




今回のコースはまさに大地を走る!と言ったコース
まず、日本では取れないコースレイアウトですね!
赤茶けた岩山を縦横無尽に走らさせてくれます。

サーフェイスの割合は
広大な風景を抜ける林道が30%、岩山のTRAIL(ゴロゴロ岩ではありません^^)を40%、岩や土が細かくなった赤い砂のTRAIL、サンドTRAILが30%
と言った具合です。
サンドTRAILはなかなか足に堪えましたね^^ 想定外でした(泣)

ただ、常に広大なパノラマの風景を見ながら走れるのは本当に贅沢なコースです。

良い意味で、コース誘導員などひとりも立っていません。

ピンクのビニール紐のマーキングを頼りに走ります。
たまに集団でロストしてみたり…
そんなのまったく気にしない…
ゆる〜い感じ! けど、かなりアドベンチャー^^
自己責任の国、アメリカならでは的な!

けど何より、このコースは一幅が広いので、ハイカーとのトラブルは無縁です。
高い木もなく、広大な岩山大地なので、今回のTRAILにはシングルトラックはほとんど無かったので…

て言うか、ハイカーはほとんどいなかった!
マウンテンバイカーや4WDバギーにのった人とはたまにすれ違いましたが・・・

やっぱり、こう言うコース取りができるのが、日本とのTRAILの大きな違いですね!

画像


画像


画像

画像

画像


まぁ〜エイドの設置場所がありえな〜い^^ 
岩山を厳つい4WDが、トレーラーに荷物積んで、設置にきはるんです…
まさにアメリカ〜ン的な^^
画像

画像


僕的には、今回はとにかく楽しんで走るので、レースと言うよりは、レースでツーリングしているイメージでのチャレンジしました。
と言うか、足の痛みは、アメリカに行ってる時がマックス痛かったので、ガッツリは走れません^^
おまけに、大きな声では言えませんが、お腹の具合が… いや〜これもけっこうキツカッタ^^

と言う、毎度お決まりの言い訳ばかりで、終始、頑張りすぎない程度のマイペースで走りました!
とは言っても、ゆるゆるまで抜いている訳ではありません。

でも、終始は併走していたのは、こんなキュートなおばさま^^

いや〜 アメリカの人たちは、パワフルです。

ゴール後、おばさまに「ユーアータフランナー」と言われましたが・・・
いいえ、あなたがタフ過ぎますって^^ 恐るべし、おばさまでした^^

画像



とにかく、普段感じることの無い、大地のTRAILを堪能しながら走らさせていただきました。
画像


入賞者のトロフィー カッコいいですよね〜♪
画像


ゴールは完走メダルならぬ、完走グラス! すぐに、ビールが飲めます! けど有料だったかな^^ アフターパーティーはこれでビールが飲める。こちらは無料でチップのみでした^^
画像


ご主人様がまだゴールしないようです。 待ちくたびれていました・・・^^
画像



ゴール後みんなで、記念撮影! ジドリ棒が大活躍でした^^
画像


こちらは、ゴール会場から道を挟んだとこに流れるコロラド川! コロラド川ですよ〜^^
画像











最近アップのブログもご覧ください!・・・・・・・・・・・・・・

RWS トレイル部=ミドル部とロング部 を大募集! 5〜9月、継続的参加してステップアップしよう!
5〜9月で全10回、継続参加でステップアップ間違い無しですね! ただ今、入部希望者を募集中!(4/15まで) 走力、TRAIL力をアップさせたい人はぜひ! ビシバシ鍛えますよ〜! ひとりではできないチャレンジをご用意させていただきます!
画像

http://orao.at.webry.info/201503/article_5.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURENIKUI ZAINO2 (ザイノ2) 発売(4月末)のご案内 (予約受付中!)
YURENIKUI ZAINO2(ザイノ2) の情報をアップしています! 大幅にブラッシュアップした、ザイノ2 荷物が多くなるロングTRAILやツーリングには抜群の威力を発揮する、パワーメッシュポケット! また今回はさらに、ショートレースなどの荷物が少ない時でも快適に使えるアイデアを盛り込みました! あらゆるシーンで使うことができる、YURENIKUI ZAINO2(ザイノ2) 間もなく発売です!
画像

http://orao.at.webry.info/201503/article_4.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

驚異のストレッチ性・防水・軽量 のレインウエアが入荷! このストレッチ性 半端無いです!
さぁ〜TRAILシーズンに突入です! TRAILを安全に楽しむためにも、装備の過信は禁物です。 夏場でも急な雨にも対応できるように、レインウエアは必須です。(ウインドブレーカーでは不安ですよ・・・)
驚異のストレッチ性のレインウエア、ガシガシ走れます! このアイテム幻の品になるとの噂も^^ 絶対使えるアイテムですよ!
画像

http://orao.at.webry.info/201503/article_6.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ TRAIL-TRIP Vol1 ラスベガス→ブライスキャニオン→モアブタウン

画像

http://orao.at.webry.info/201502/article_4.html








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
RWS TRAIL部に平日版  ミドルTRAIL部-Weekdayを追加しました!
どもです まだまだ募集中→☆ 店長オラオです さて、入部希望者、殺到までとはいきませんが(笑) けど意外に多いかな^^ ぜひとも、継続して参加したいと言う入部希望者が増えております。 4/15まで入部希望は受け付けておりますので、ぜひエントリーください。 走力よりもステップアップしたいと意欲の高い方と、継続してTRAILを走りに行く環境をご用意したいと思っています。 ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/03/27 07:34
春です! トレイルラン はじめませんか! 4/11(土)「はじめてトレイル教室」開催します!
どもです 春です TRAILを走ろう 店長オラオです! 3月はけっこうサボりました^^ やはり経年劣化したアンヨは寒い冬には特に堪えるようで・・・ カラダから、休もうよ・・・との声が大きくなったので、予定のトレーニングをかなり変更しました。 足の痛みは完全には癒えませんが(泣) ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/02 19:16
ダイトレ・階段レース^^ 来週のダイトレhaこんな装備で走ります! ザイノにNEWドライレイヤー 
どもです 階段大好き? 店長オラオです 来週はダイトレですね…! 先日、赤紙が届いておりました^^ いや〜あの階段の連続、1年に1回は洗礼を浴びなければいけません^^ 今年はRWS比叡山部の指定レースでもあるので、出ない訳にいかない的な! 実はその翌週に富士五湖の100kも走るんですよね〜! 久々のロードの100k、こちらは35名の大所帯でのチャレンジです。 こちらも言いだしっぺなので、出ない訳にいかない的な^^ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/04 22:04
急登・階段・ダイトレ! 今日は久々にアンヨの機嫌も良く、終始楽しいガンバフンバでした!
どもです 階段・急登 店長オラオです 春の風物詩 チャレンジ! ダイトレを走ってきました!  走るにはサイコ-の天気に気温、コースは2日前の雨でかなりスリッピーでぬかるんでるとこもありましたが、けど走りやすかったかなぁ〜と! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/12 18:31
GWのトレイルイベントのご案内! 5/2はゆるりTRAIL! 5/3はがっつりTRAILです!
どもです もうすぐGW 店長オラオです GWに開催のトレイルイベントをご案内します! ゆるりバージョン{%拍手webry%}とがっつりバージョン{%力仕事webry%} お好みはどちらでしょうか! GWは新緑豊かなTRAILを走って、動いてガンバフンバしましょう! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/05 06:31
比叡山トレイルのフルコース試走した感想をポイントに分けて! 参考になれば良いですが…
どもです フルコース 店長オラオです 5/30(土)に開催する比叡山インターナショナルトレイル 「挑め己の限界に」{%火webry%} 50k 累積標高3700mと、チャレンジ精神をあおる言葉に100名を超えるチャレンジャーが挑むとのことです! そんな私もそのひとりなのですが…^^ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/12 20:24
RWS トレイル部 本格始動しました! またの名を「歩かない部!」 とにかくゆっくりでも走る!
どもです 歩かない! 店長オラオです 4/29にキックオフTRAIL&パーティー 5月から本格始動した、RWSトレイル部! ロング、ミドル、ミドルWeekdayの3つの部から構成しております。 5〜9月で全10回(平日は5回)の活動でステップアップを目指していただく企画です。 募集では予想を遥かに上回る150名の入部希望者がございました。 やる気^^ 走力、参加日程などから正式入部者を決定させていただきました。 ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/14 11:53
RWS シアタールーム 完成(概ね)しました! TRAIL-MOVIE 常時・上映中でございます!
どもです DIY 店長オラオです 週頭から取り組んでおりました、シアタールームの増設の工事が概ね終了しました! 難しいとこは、お抱えの大工さんにお願いして、あとは自分でやる! オラオスタイルでございます! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/23 12:06
比叡山トレイル対策! ジェルは10本 2RUNは多めで! 「腹が減っては修行はできぬ(泣)」
どもです 腹が減っては修行はできぬ(泣)! 店長オラオです!  ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/28 06:54
比叡山トレイル対策! 荷物のパッキングのポイントはスムーズな取り出しと重みの分散
どもです! パッキング王 店長オラオです 明日の修行TRAILと言う名の比叡山トレイル! ザックはもちろん、YURENIKUI ザイノ2で参ります{%チョキwebry%} とにかく、ポケットがたくさんあるのが便利です{%拍手webry%} ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/29 10:06
比叡山International Trail Run 2015 フンバッテ 6位入賞しました!
どもです イブシギンテキナテキナ? 店長オラオです 修行TRAILこと=第1回 の叡山 International Trail Run 2015 を走ってまいりました{%大変webry%} ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/31 07:32
比叡山トレイル 暑さを乗り切るためにはウォーターボトル選択がマスト! おススメはこのカタチ!
どもです ボトルが命 店長オラオです もう少し、比叡山TRAILネタで引っ張らさせてください{%チョキwebry%} 今回はハードコースに加え5月としては異常な暑さで手こずった人が多かったようです。 まだ暑さに慣れていない時期だけに、なおさらでしたね・・・ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/06/06 14:08
HOKA クリフトン&チャレンジャー入荷ています! 通販でもどうぞ! ただしサイズによっては完売も!
どもです 他よりHOKAです 店長オラオです 先週末に入荷しました、HOKA ONEONEのクリフトンUとチャレンジャーのNEWカラー 品薄状態が続いており、大変お待たせしていました! 特にクリフトンの方をお求めにいらした方が多かったように思います。 秋のロードのウルトラマラソンで使いたい!と言う方が多かったような気がします ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/06/09 21:55
信越五岳まで残り100日 監視よろしくです! 残り100日のトレーニング計画を立ててみました!
早いもので、信越五岳トレイルランニングレース 110kまであと100日となりました! (正確には101日^^) 僕にとって、区切りのレース! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/06/15 12:19
OSJ山中温泉トレイル=真夏の修行!  装備はしっかり持って! きっとほとんど何も出ないよ〜^^
どもです ドタバタ・ドタバタ 店長 オラオです。 ブログにて報告事項がたくさんありますがドダバタ、ドタバタで進んでおります。 ボチボチと報告していく予定です。 お蔵入りするネタもあるかもしれませんが…^^ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/07/30 15:15
8/16(日)に開催! 真夏の走り込み 8H耐久TRAIL in 六甲山系 ガンバフンバしませんか
どもです お盆は走り込まなきゃ 店長オラオです 変わらず暑い日が続きます、これだけ暑いと本当にヤバいです(泣) とは言え、秋レースに特にロングレースを控えている方には、お盆は大切な走り込み時期でございます{%力仕事webry%} ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/08/10 08:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
遅ればせながら・・・^^ アメリカ TRAIL トリップ Vol2 レース編 ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる