ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フリューイッドフレックスSTはトレイルを走るのが10倍楽しくなる?^^ シューズですね!

<<   作成日時 : 2015/04/03 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

どもです 朝トレイルはサイコ- 店長オラオです
今日は、トレイルを走ることが、10倍楽しくなる?^^ トレイルシューズを紹介しましょう!
トレイルを楽しく走る!と言う観点で言えば、僕的には今までのシューズの中ではイチバン!かな^^

モントレイル
フリューイッドフレックスST

かなりご機嫌ですね!
最近の朝トレイルの相棒はコイツです!

画像

画像


気持ちよく、TRAILの路面に合わせて走るにはサイコ-です。
トレイルの変化に素直に反応してくれる感じ、取り回し、足さばきの良さが良いですね!

スキーやボードで言うと、この板、「めっちゃターンしやすい〜」的な感じです。


イメージ的には
モントレイルの代表モデル バハダとSTの前身モデルとなっている、フリューイッドフレックスの良いとこを盛り込んだ感じです。

フリューイッドフレックスUは軽くて、ロードでもトレイルでも使えると言うことで人気でした。 
バハダにおいては、幅広いレベルのトレイルランナーから支持を受けているモデルです。 なんだかんだ言ってもバハダは良いよね〜 バハダでTRAILに入るとそう思います。

そんな2つのモデルを上手く融合させたイメージに仕上がっています。

前足部には、フレックス感を出しながらも粘りも生むような仕上がりです。 フリューイッドフレックスUより明らかに悪路での粘り感るので、下りでも思い切ってスピードを出しても不安がありません。
上りにおいては、フレックス感が売りだけあって、急登でもしっかりシューズが曲がってくれて、地面をしっかりグリップしてくれるので、明らかに楽に上っていけます。

STはシューズ外側にも補強がしっかりあるので、トレイルの傾きでシューズが外側に流れるのも感じませんので、そこも嬉しい仕上がりです。 フリューイッドフレックスUの場合がより軽量を意識する上で、シューズの顔=アッパーがかなり柔らかい生地を使っているので、トレイルの傾きがキツイ時は足が持っていかれる不安感がありましたから。 そこが解消されているのも嬉しいです。

アッパーの安定性が増した上でSTは250gですから、TRAI;Lシューズでは十分な軽さです。 サイドの部分の紐の締め具合の調整で、フイット感が非常に良いので、重量以上に足への一体感を感じます。

適度な柔らさと固さが足と一体化になって、本当にTRAILを楽しく走らさせてくれます。

朝のTRAILでも、ついついスピードを上げてしまっている自分がいます^^

ロードランニングでもストレス無く使えると思います。 もしかしたら、敏感な方は前のグリップがロードではストレスに感じる人もいるかもしれませんが、個人的にはロードで40K走でも使いましたが、ストレス無く使えています。

とにかく強く言いたいのは、TRAILを走ることがとにかく楽しくなるシューズと言うことです。

HOKAの場合は圧倒的なクッションで脚へのダメージを軽減させてくれることで、走ることの楽しくさせてくれると言った感じですね・・・

僕にとっては、どちらもTRAILを楽しく走らさせてくれるシューズですね!

画像

画像

画像


う〜ん、個人的にはHOKAとの使い方に悩むとこですね!
長時間、長距離動いた時の脚のダメージの少なさはHOKA チャレンジャーorクリフトンですね。

直近のレースで言うと、ダイトレは約36k フリューイッドフレックスSTを使う予定です。

終始続く急登の連続は、STのシューズの良さが活きると思います。

ともあれ、フリューイッドフレックスST
1足持ってて欲しいアイテムであるのは間違いありません。

最近、僕が毎朝TRAILに行ってしまうのは、このシューズが原因ですね^^
さて、次はコイツとどこのTRAILへ行こうかなぁ〜とシューズを見ながら想う私です!


こちらのシューズは通販でもお買い求めいただけます!

Men’s
http://www.shop-rws.jp/p/item-detail/detail/i619.html

women’s
http://www.shop-rws.jp/p/item-detail/detail/i618.html


え〜ちなみにさらにTRAILを10倍楽しく走る方法は…!

モントレイルと言えばトレイルランナー 石川弘樹氏
石川さんもフリューイッドフレックスSTはお気に入りとのこと!

from the TRAILの映像をTRAILに入る前に観て、イメージトレーニングをすれば、さらにTRAILが楽しめると思いますよ〜
こちらもついでに^^

画像




通販でもお買い求めいただけますので
http://www.shop-rws.jp/p/item-detail/detail/i527.html







最近アップのブログもご覧ください!・・・・・・・・・・・・・・

春です! トレイルラン はじめませんか! 4/11(土)「はじめてトレイル教室」開催します!
春です! お山は木が芽吹き、花が咲き 最高のシーズンです。 今年こそトレイルランニングをはじめませんか! はじめてのトレイルランニングのスタートをお手伝いいたします。
http://orao.at.webry.info/201504/article_1.html
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RWS トレイル部=ミドル部とロング部 を大募集! 5〜9月、継続的参加してステップアップしよう!
5〜9月で全10回、継続参加でステップアップ間違い無しですね! ただ今、入部希望者を募集中!(4/15まで) 走力、TRAIL力をアップさせたい人はぜひ! ビシバシ鍛えますよ〜! ひとりではできないチャレンジをご用意させていただきます!
画像

http://orao.at.webry.info/201503/article_5.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅ればせながら・・・^^ アメリカ TRAIL トリップ Vol2 レース編
遅ればせながら… アメリカTRAILの旅 Vol2です。 ユタ州・モアブでのレースの様子をどうぞ! まさに大地を走ると言ったレースですよ〜♪
画像

http://orao.at.webry.info/201503/article_7.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

YURENIKUI ZAINO2 (ザイノ2) 発売(4月末)のご案内 (予約受付中!)
YURENIKUI ZAINO2(ザイノ2) の情報をアップしています! 大幅にブラッシュアップした、ザイノ2 荷物が多くなるロングTRAILやツーリングには抜群の威力を発揮する、パワーメッシュポケット! また今回はさらに、ショートレースなどの荷物が少ない時でも快適に使えるアイデアを盛り込みました! あらゆるシーンで使うことができる、YURENIKUI ZAINO2(ザイノ2) 間もなく発売です!
画像

http://orao.at.webry.info/201503/article_4.html



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

驚異のストレッチ性・防水・軽量 のレインウエアが入荷! このストレッチ性 半端無いです!

☆ただ今品切れ、入荷待ちです

さぁ〜TRAILシーズンに突入です! TRAILを安全に楽しむためにも、装備の過信は禁物です。 夏場でも急な雨にも対応できるように、レインウエアは必須です。(ウインドブレーカーでは不安ですよ・・・)
驚異のストレッチ性のレインウエア、ガシガシ走れます! このアイテム幻の品になるとの噂も^^ 絶対使えるアイテムですよ!
画像

http://orao.at.webry.info/201503/article_6.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アメリカ TRAIL-TRIP Vol1 ラスベガス→ブライスキャニオン→モアブタウン

画像

http://orao.at.webry.info/201502/article_4.html















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウルトラマラソンにはホカならぬ、HOKAでしょう! チャレンジ富士五湖はチャレンジャーで行こうかな!
どもです ゆっくりでも40k過ぎたらシンドイですね! 店長オラオです 日曜日は、4/19(日)に参加する、チャレンジ富士五湖100kに向けての、ロング走にトライ! このレースには35名程でスタートラインに立ちます! ゴールするのは目標じゃなく^^ スタートラインに立つのが目標です! まぁ〜とりあえず、みんなでスタートして、行けるとこまで行こうよ!的な^^ 別にゴールできなくても、あーだこーだ言わないと言うルールと言う罠に35名が引っ掛かりました(笑) ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/07 12:10
持ってて損なし! コンパクト系ザック! けど意外に物が入るし、コスパも良いんです!
どもです あ〜ん 風邪が… 店長オラオです 寒暖差に耐えれないのか、風邪が悪化症状に… ヤバいよヤバいです^^ 気合で乗り切ります{%力仕事webry%} さて、良いのん入ってきました! ザックはもちろん、RWSオリジナルのYURENIKUI ザイノ2がイチバンおススメですが^^ 他にも良いものが、たくさんあります。 当方ではセレクトしたグッドアイテムを取り揃えていますよ〜 ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/09 19:39
4/15まで受付中! RWS-トレイル部 この夏は山を走りまくろう!
どもです ビシバシ鍛えます^^=鍛えてください! 店長オラオです 3/15から受付している、RWS-トレイル部 の申込みの締切日、4/15まであと僅かとなっています。 すでに、予想を大きく超える入部申請をいただいていますが、告知どおりの4/15までは受付をいたします。 ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/10 11:13
急登・階段・ダイトレ! 今日は久々にアンヨの機嫌も良く、終始楽しいガンバフンバでした!
どもです 階段・急登 店長オラオです 春の風物詩 チャレンジ! ダイトレを走ってきました!  走るにはサイコ-の天気に気温、コースは2日前の雨でかなりスリッピーでぬかるんでるとこもありましたが、けど走りやすかったかなぁ〜と! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/12 18:31
比叡山トレイルのコース下見(前半)に行ってきました! 前半のポイントは上りより下りかな…
どもです 疲労のペースト! 店長オラオです 昨日、5月末に開催の比叡山TRAILの試走に行ってきました。 基本レースの試走はしないのですが… その方が本番ドキドキするしね^^ 比叡山部で試走を予定しているので、その下見と言うことで… ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/15 07:27
週末はチャレンジ富士五湖 100kへ エネルギーはたっぷり! シューズはチャレンジャーで!
どもです やっぱりロードは… 店長オラオです 今週末は、久々のロードの100k チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンへ 大所帯35名でスタートラインに立ちます! 期待より不安の方が多いだろう空気感をみんなでシェアするのはある意味楽しみです^^ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/17 13:42
チャレンジ富士五湖100k-Vol1 38名でのチャレンジは楽しかった! そして僕はまさかの結末!
どもです! まさかの結末 店長オラオです! 週末は、チャレンジ富士五湖100kに、38名にチャレンジしました。 ひとりじゃできない! みんなでやれば怖くない的な! そんな誘いに引っかかってしまった38名な訳で! みんな、フルマラソンは完走したけど、100kとなると、躊躇しちゃうもんで… ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/04/21 07:18
GWのトレイルイベントのご案内! 5/2はゆるりTRAIL! 5/3はがっつりTRAILです!
どもです もうすぐGW 店長オラオです GWに開催のトレイルイベントをご案内します! ゆるりバージョン{%拍手webry%}とがっつりバージョン{%力仕事webry%} お好みはどちらでしょうか! GWは新緑豊かなTRAILを走って、動いてガンバフンバしましょう! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/05 06:31
比叡山トレイルのフルコース試走した感想をポイントに分けて! 参考になれば良いですが…
どもです フルコース 店長オラオです 5/30(土)に開催する比叡山インターナショナルトレイル 「挑め己の限界に」{%火webry%} 50k 累積標高3700mと、チャレンジ精神をあおる言葉に100名を超えるチャレンジャーが挑むとのことです! そんな私もそのひとりなのですが…^^ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/12 20:24
RWS トレイル部 本格始動しました! またの名を「歩かない部!」 とにかくゆっくりでも走る!
どもです 歩かない! 店長オラオです 4/29にキックオフTRAIL&パーティー 5月から本格始動した、RWSトレイル部! ロング、ミドル、ミドルWeekdayの3つの部から構成しております。 5〜9月で全10回(平日は5回)の活動でステップアップを目指していただく企画です。 募集では予想を遥かに上回る150名の入部希望者がございました。 やる気^^ 走力、参加日程などから正式入部者を決定させていただきました。 ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/14 11:53
RWS シアタールーム 完成(概ね)しました! TRAIL-MOVIE 常時・上映中でございます!
どもです DIY 店長オラオです 週頭から取り組んでおりました、シアタールームの増設の工事が概ね終了しました! 難しいとこは、お抱えの大工さんにお願いして、あとは自分でやる! オラオスタイルでございます! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/23 12:06
比叡山トレイル対策! ジェルは10本 2RUNは多めで! 「腹が減っては修行はできぬ(泣)」
どもです 腹が減っては修行はできぬ(泣)! 店長オラオです!  ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/28 06:40
比叡山トレイル対策! 荷物のパッキングのポイントはスムーズな取り出しと重みの分散
どもです! パッキング王 店長オラオです 明日の修行TRAILと言う名の比叡山トレイル! ザックはもちろん、YURENIKUI ザイノ2で参ります{%チョキwebry%} とにかく、ポケットがたくさんあるのが便利です{%拍手webry%} ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/29 10:06
比叡山International Trail Run 2015 フンバッテ 6位入賞しました!
どもです イブシギンテキナテキナ? 店長オラオです 修行TRAILこと=第1回 の叡山 International Trail Run 2015 を走ってまいりました{%大変webry%} ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/05/31 07:32
比叡山トレイル 暑さを乗り切るためにはウォーターボトル選択がマスト! おススメはこのカタチ!
どもです ボトルが命 店長オラオです もう少し、比叡山TRAILネタで引っ張らさせてください{%チョキwebry%} 今回はハードコースに加え5月としては異常な暑さで手こずった人が多かったようです。 まだ暑さに慣れていない時期だけに、なおさらでしたね・・・ ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/06/06 14:08
HOKA クリフトン&チャレンジャー入荷ています! 通販でもどうぞ! ただしサイズによっては完売も!
どもです 他よりHOKAです 店長オラオです 先週末に入荷しました、HOKA ONEONEのクリフトンUとチャレンジャーのNEWカラー 品薄状態が続いており、大変お待たせしていました! 特にクリフトンの方をお求めにいらした方が多かったように思います。 秋のロードのウルトラマラソンで使いたい!と言う方が多かったような気がします ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/06/09 21:55
信越五岳まで残り100日 監視よろしくです! 残り100日のトレーニング計画を立ててみました!
早いもので、信越五岳トレイルランニングレース 110kまであと100日となりました! (正確には101日^^) 僕にとって、区切りのレース! ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2015/06/15 12:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
フリューイッドフレックスSTはトレイルを走るのが10倍楽しくなる?^^ シューズですね! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる