ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 店長オラオ 2017春 最新マラソンエネルギーセット! サプリの力も借りてガンバフンバ! 

<<   作成日時 : 2017/02/15 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです ハイオク満タン! 店長オラオです
週末の高知龍馬マラソンまで、あと4日
ジタバタしてます(笑)

先日ブログでアップした、私の三種の神器ならぬ五種の神器

その中でサプリメントのことは、参考にしていただけるかもしれませんので^^
熱く熱くブログっておきたいと思います。」

オラオテキ 2017春最新マラソンエネルギーセット! サプリの力も借りてガンバフンバ! でございます!
画像
通販でもお求めいただけます

ハイオク満タン テキナ感じで…!

とにかく、30k以降の失速を最小限に食い止めるには、サプリメントのチカラに頼ることは得策化と…



まずは、レース前の木・金・土の3日間は体内に水分を貯め込む作業です。

私は脚が攣りやすい体質=体内に水分が溜まり難い体質なので、予めカラダの隅々までに水分を貯め込む作業=グリセリンローディングはレース前のルーティンです。
グリセリンローディングのことは、こちらのブログで詳しく書いています。
http://orao.at.webry.info/201701/article_15.html
画像



さて、今回の高知龍馬マラソンで使うサプリメントはこんな感じですね!
最新、旬のサプリに頼りたいと思います。

画像

STCシリーズのサプリメントはとにかく、持続性が高いのが嬉しい効果です
腹持ちが良いんですね

そして、高濃度酸素水SPORTS Oxyshotの効果にはとにかく期待しています。


とにかく^^
何が何でも(笑)
フルマラソンの30kの壁はサプリで越えろ! 」です。

フルマラソンは30kからの後半12kをいかに失速を抑えるか…
目標タイムに近づくにはこれが重要!
30kからがフルマラソンです

練習で養ったチカラを最大限に引き出すにもサプリに頼りたい!
如何にガソリンを絶やさないかが重要かと…

エネルギーをしっかり摂っていれば、失速は抑えることができる可能性が高まりますからね…!

例えベンツでもBMWでもガソリンの無い車は走らない・・・
経年劣化でポンコツ・オンボロ車の私ですから、ガソリンは良質に物に頼りたいですね!


RWSで押しに押しまくてっる、STCとOxyshot のサプリ
この効果に頼りまくりたいと思っています。

まずは朝ごはんはしっかりしっかり、そして噛んで噛んで食べて…
「腹が減っては戦はできぬ!」と言うことで、しっかり食べます!

そして、最近のレース前のルーティンとなっているのがこの2つのサプリ
良質で持続性の高い高エネルギーをスタート前に入れることです!
まさにスタート前に「ハイオク満タン!」
画像


スタート1h〜45分前

画像

とにかくしっかり噛んで噛んで食べます! 10分ぐらいかけて食べるぐらいで…
しっかり噛んで唾液を出すことで、胃の状態を整えることも大切です。
BCAAや特殊な酵素の補給、何より良質のエネルギーをスタート前に摂ることで、とにかく腹持ちが良い!
このバーのいちばん効果を感じてるとこは、腹持ちの良さですね…


スタート15分前

画像

脚攣り予防の効果も期待できる良質のジェルを投入!
僕テキにはカラダが温まりポカポカしてきます。 スタート後の入りもスムーズに入れる実感を持っています。

スタート前に約300kカロリの良質なエネルギー=ガソリンを入れることで、不安なくレースに挑めます。
このセットを摂るようになってから、レース前半はエネルギーを摂らずに走れるようになってますね…


レース中

今回はレース中のジェルもSTCをメインに摂りたいと思います。
即効性、そして持続性が高いのがSTCの利点です。

画像


20k
27k
(32k)
35k

3つの味があるので、1本ずつ摂っていきます。
先のつまみを折れば飲めるチューブタイプも気に入っています。 
注意としては寒い時期は、ジェルが少し固くなりやすいので体温で温めておくと良いですね。

もし余裕があれば、32kあたりでお口直し的に摂りたいと思っています。
新しく取り扱いスタートした、宮崎ジェルのヘベズ味
宮崎県日向市特産の柑橘「ヘベズ」を、りんごから作られた天然甘味料「アップルハニー」で味を調えた自然派エナジージェルです。
画像


レース中のご褒美テキナ感じで…
これを摂れていたら、かなり余裕を持ってレースを進めてると言うことだと思います

僕は良いレースができている時は、しっかりエネルギーを摂れている時!

良い走り、良い集中ができているから、こう言う作業も怠らずできている…! 要はエネルギーの摂取がレースに比例するということです。



残り30分 ラスト5k(37k)

画像

悪魔のジェルと評判のラストKm
今回のコースはラスト2kから福知山マラソン級、以上? とにかくキツイ坂が待っています!
2時間40分台の目標と激しいバトルを繰り広げていると信じて、悪魔のジェルの効果に超期待して最後のガンバフンバです


そして、何より期待しているのはOxy Shot=高濃度酸素水
画像


とにかく楽になる効果を実感しています!

呼吸が落ち着く
脚が軽くなる



乳酸を抑制してくれる効果を強く感じています。
1回5〜10mLを30分毎に摂るのが目安ですね…

今回は糸目を付けず!に大量投入と言うのは大袈裟ですがしっかり摂りたいと思います。

プールの水みたいな味ですが、基本は水なので摂取しやすいのもOxy Shotの良いとこです。
化粧ボトルに入れておけば、摂取も簡単です…


高知龍馬マラソンは途中にヤバイ急勾配の坂もあるし、良いも悪い意味もコース変化に富んでるし、海沿いで風の影響も受けやすいし、最後にまたヤバイ坂あるし…
超ハードコースですやん(泣)

キツクなる時が多そうなので、ガンガン投入で、良い状態をキープしたいと思います。
画像



最近はOxyshotの効果を感じたリピーターさんが増えてきています。
そんな方は大ボトルをお買い上げです。 コチラの方がお得ですからね…^^
画像



と言った感じで、
サプリメントのチカラに頼りまくりながら、今もっているチカラを最大限に引き出したいと思います。

こちらのエネルギーセットは通販でもお求めいただけます!

http://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000276/



YURENIKYUIはプロで行くかスピードで行くかは当日の温度で決めたいと思います。
まずは持っていくのを忘れないこと^^ 去年は忘れる大失態でしたから(泣)

YURENIKUI プロ
画像


YURENIKUI スピード
画像







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
店長オラオ 2017春 最新マラソンエネルギーセット! サプリの力も借りてガンバフンバ!  ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる