ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠山ABCマラソンの応援へ! ガンバフンバ隊 出動! 「踏ん張れ〜 フンバレ〜♪」

<<   作成日時 : 2017/03/06 10:26   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです やっぱり筋肉痛 店長オラオです
昨日は篠山ABCマラソンの応援へ! ガンバフンバ隊 出動でした!
レースに参加の方、運営・応援etcの方お疲れ様でした!
画像


関西の老舗フルマラソン 篠山ABCマラソン
このレースだけは、出るにしても応援にしても、できる限り行くようにしていす。

のどかな田園風景の篠山が好きなんですよね…

都市型レースが増えて、応援が多いのが普通になっているような昨今(笑)
少々田舎と言うこともあり、応援が途切れるとこもあり、
ガンバフンバ隊の出動意義もあると言ったとこです。

頑張っている人に、「頑張れ〜」と言うのが、どうしても腑に落ちない私

なんか良い言葉は無いものかと、生まれた言葉が、ガンバフンバ!

まさに、誤魔化しの効かないフルマラソンにはぴったりな言葉かと思ったり…!



4k、19k、39.5kの三ヶ所でエールを送りました。

4kはもちろん元気
19kぐらい微妙な人もチラホラ^^
39.5kはみんな必死のパッチ

十分頑張って来たと思います。 
最後まで出し切れ! 振り絞れ! 踏ん張れ! フンバレ!
ガンバフンバ! ガンバフンバ!

さすがに、応援する側もガンバフンバ スクワットは延々はできないので、
間隔を開けながら^^

あの噂の「ガンバフンバ スクワット!」に出会えたらラッキーと言うふうに思えていただければ嬉しいですが…

たいぶと認知度が上がってきたので、恥ずかしさは薄れてきましたが^^
やっぱり気恥ずかしい物です。

いつでも、どこでも恥ずかしからずできるように精進します。

来年の篠山ABC マラソンは早めから、ガンバフンバ隊の出動希望を募って参加できればと思います。

大勢でやれば、恥ずかしさも薄れるはず(笑)
ガンバフンバ・応援隊 への入隊 お待ちしております!


けど、応援する側で客観的にフルマラソンを見ると本当に誤魔化しが効かないんだな〜と思います。
だからこそ、オモシロイと思うのですが…


それと、それと最後に^^
応援に集中していたと言うことで、あまり写真が撮れていませんでした。
けっこうランナーが立ち止まって、写真を撮っていたような…?
決して見世物では無いんですが(笑)

写真を撮っていた方、よろしければお譲りください(笑)






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
篠山ABCマラソンの応援へ! ガンバフンバ隊 出動! 「踏ん張れ〜 フンバレ〜♪」 ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる