ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TRAILシーズンに切り替え! 比叡山50マイルに向けて、悪あがき(やっぱり)計画立てました!

<<   作成日時 : 2017/03/18 08:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです 切り替え! 店長オラオです
名古屋ウィメンズマラソンで張り切って、ガンバフンバ!スクワットし過ぎたせいか???
少し弱っておりました^^ 5日間、身を隠しておりました(押し入れで^^)

たまには、そんな時間も必要ですよね…

本日より、復帰でございます!
切り替えます

名古屋ウィメンズは当然のことながら、女子率高かったです^^
20000人の女性ランナーは圧巻でしたね!

スタッフ サチコは来年は出る気満々のようです!
良い機会なので、1年計画でウィメンズマラソンにチャレンジする企画もできればと思っております。
4月からスタートで計画を練っております


高知龍馬マラソン後、東京マラソンEXPOに海外弾丸出張やらに加えて、先日のダウンですっかりダレてしまったので、

今日からRUNの方もスイッチオンしようと思います

気持ちは切り替えには新しいシューズが良いので、イエローグリーンが眩しい、2017のNEWリリースのTECNICA SUPREME MAX 3.0でリスタートです。
画像


TRAIL用ですが、ロードでもウルトラマラソンetcには使えそうです。
明後日はゆっくりRUNとWALKでTRAILを9時間程動くので、そこでも使ってのレビューを週明けにさせていただきます。

経年劣化な私にはマックスクッションタイプ(厚底クッション)のシューズは重要なアイテムです。
厚底シューズのHOKA ONEONEの対抗馬としてTECNICAのシューズもこれからはスタンダードなブランドになってくる予感がビシビシ感じています。


UTMBが落選してしまったワタクシ(泣)
この夏の大きな目標を失い、モチベーションのキープが難しいとこですが、2018年は当選すると願って、走力をキープしなくてはいけません…

高知龍馬マラソンは良い意味で(←ヤセ我慢)で50分切りができなかったので、来年へ持ち越さなければいけなくなったので、なんとか、そこもモチベーションの維持(意地)をしたいと思っています。

まずは、5月の比叡山TRAIL・50マイルに万全の状態でスタートラインに立てるように準備をしたいと思います。
あの難コースでの50マイル=80kです。
絶対的な走力と言うより、メンタルが重要なレースになると思います。

走力の衰えは否めませんが、メンタル持久・耐久力が問われるレースになると思うので、戦いようがあると信じて悪あがきたいと思います。
ハイ、やっぱり悪あがきます

その為には、それを裏付ける準備をしないといけません。

1ヶ月ダレてしまったので、かなり焦っています(笑)
56日しかありませんが、しっかり準備をしたいと思います。

今回はロード練とTRAILを上手く織り交ぜながらのアプローチで行こうと思います。

今日から、5/13までの悪あがき計画を立ててみました。
あくまでも計画です。
予定を立てることで繫がりができるかもしれない?のでね…(笑)

と言うことで、「やっぱり悪あがき練!」はこんな感じ!

けっこうハードな計画に見えるけど、平日は10k程で負荷もそんなにかけないし、朝はノルデイックウォーキングだしね…

4/9のダイトレのレース出てからの翌日にまたダイトレ
4/16,17の比叡山周回の連チャン
この2つは是非ともクリアしたいメンタル強化練やね…

さて、どれだけできるか? 監視お願いします^^



〜やっぱり悪あがき! 練習計画(あくまで予定^^) 3/18→5/13まで〜

3/18(土) 90分jog
3/19(日) TRAIL120分jog
3/20(月) TRAIL 9h RUN&WALK
3/21(火) AM-40分N-WAKING  PM-60分クロカン風jog
3/22(水) 大阪城TRAIL 70分
3/23(木) AM-40分N-WAKING  PM-5000mTT
3/24(金) OFF
3/25(土) 90分ペース走
3/26(日) TRAIL 5時間 急登・周回
3/27(月) OFF
3/28(火) AM-40分N-WAKING  PM-60分クロカン風jog
3/29(水) 大阪城TRAIL 70分
3/30(木) AM-40分N-WAKING  PM-12kjog
3/31(金) OFF

4/1(土) 90分ペース走
4/2(日) 90分ペース走
4/3(月) OFF
4/4(火) AM-40分N-WAKING PM-300m×6+500m+1000m
4/5(水) AM-大阪城TRAIL 70分 PM-60分jog
4/6(木) AM-40分N-WAKING  PM-5000mTT
4/7(金) OFF
4/8(土) 90分ペース走
4/9(日) ダイトレTRAIL (レース)
4/10(月) ダイトレTRAIL
4/11(火) AM-40分N-WAKING PM-60分クロカン風jog
4/12(水) AM-大阪城TRAIL 70分 PM-60分jog
4/13(木) AM-40分N-WAKING  PM-12kjog
4/14(金) OFF
4/15(土) 90分ペース走
4/16(日) 比叡山TRAIL 20k周回×3周
4/17(月) 比叡山TRAIL 30k周回×2周
4/18(火) AM-40分N-WAKING PM-300m×6+500m+1000m
4/19(水) AM-40分N-WAKING PM-60分jog
4/20(木) AM-40分N-WAKING PM-10kペース走
4/21(金) OFF
4/22(土) 90分ペース走
4/23(日) TRAIL 5時間 急登・周回
4/24(月) OFF
4/25(火) AM-40分N-WAKING  PM-60分クロカン風jog
4/26(水) AM-40分N-WAKING PM-60分jog
4/27(木) AM-40分N-WAKING  PM-12kjog
4/28(金) OFF
4/29(土) 1000×1
4/30(日) 奥三河パワーTRAIL(レース)

5/1(月) OFF
5/2(火) AM-40分N-WAKING
5/3(水) 比叡山TRAIL 50k
5/4(木) 比叡山TRAIL 50k
5/5(金) OFF
5/6(土) 90分jog
5/7(日) TRAIL 4時間 急登・周回
5/8(月) OFF
5/9(火) AM-40分N-WAKING PM-300m×6+500m+1000m
5/10(水) AM-40分N-WAKING PM-60分jog
5/11(木) AM-40分N-WAKING PM-5000mTT
5/12(金) 1000×1
5/13(土) 比叡山50マイル




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
TRAILシーズンに切り替え! 比叡山50マイルに向けて、悪あがき(やっぱり)計画立てました! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる