ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年はくじ運悪し…(泣) JMT=ジョン・ミューア・トレイルのパーミットの抽選に落選しちゃったよ〜 

<<   作成日時 : 2017/03/22 06:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです くじ運なし… 店長オラオです
2017年はどうも、くじ運が悪いよう(泣)
UTMBに落選したので、
そしたらコレだ!と計画を立てていた、USA ジョン・ミューア・トレイルの旅
画像


JMTジョン・ミューア・トレイル
USA/カルフォルニア州のヨセミテ国立公園〜マウント・ホイットニー(合衆国本
土でいちばん高い山 4.418m)を繋ぐ340kmのロングトレイルのことを言う。

そんなロングトレイルをゆっくり、まったりとSLOW-RUNとWALKで繋いでスルートレイルに、この夏チャレンジしたいと考えている。

JMT=ジョン・ミューア・トレイルを進むには、事前にパーミット=入山許可書を取得しなければならない。

1日の入山者の数が規制されている。

7月中旬〜8月中旬までの日程での入山トライの抽選に何度もアタックしたが、朗報は届かなかった…
かなり厳しいとは聞いていたが…(泣)


入山規制をかけているに反して、入山希望者は増える一方のようである。
JMTを題材にした映画も公開されたりもして、人気が爆発しているようである。

現地に乗り込んで、当日発行の僅かな望みに希望は残しているものの、現実的に
はかなり厳しいとのこと…
入山できたとしても、正規ルートでのコンプリートはかなり難しいよう…

詳しい人が現地の最新情報も提供してくれたのだが、かなり厳しいとのこと


さて〜 どうしたもんじゃろのう〜(笑)



アメリカの美しい山の間の広い野原の中を1本の道が遠くまで続く…
画像


そんな雰囲気が僕の理想とするTRAIL

そんな、自分が好む雰囲気のTRAILが点在される、JMT=ジョン・ミューア・トレイルに、とてつもなく憧れを感じている。

USAには他にもロングトレイルがたくさんあるので、
美しい山の間の広い野原の中を1本の道が遠くまで続く…

そんなTRAILを求めてチャレンジできればと思っています。
行先が決まったら、またお話します




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年はくじ運悪し…(泣) JMT=ジョン・ミューア・トレイルのパーミットの抽選に落選しちゃったよ〜  ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる