ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TECNICA スプリームマックス3.0 ビブラムソール・メガグリップの安心感は絶大ですね…

<<   作成日時 : 2017/03/23 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです 安心感! 店長オラオです
今年ブレイクの予感、TECNICA 「テクニカ」
ヨーロッパのTRAILレースに行けば、圧倒的なシェアを誇っている名門アウトドア・フットウエア・カンパニー
今シーズン、リリースされたスプリームマックス3.0のレビューをしたいと思います。
画像


先日の矢田丘陵での9時間TRAIL、そして昨日は雨の中でのTRAILとシューズテストをしてみました。

ズバリ、安心感! 

足入れした時のイメージそのままが走ってもの感覚でした。
画像



柔らか過ぎない、けど足をしっかり守ってくれるのが感じれるクッション感は距離が伸びれば伸びる程、効果を感じそうです。

アウトソールはビブラム社のメガグリップソールを採用しているので、抜群のグリップ性は言うまでもありません。
雨天のTRAILでもテストしましたが、ビブラムソールのメガグリップを履いているから大丈夫と言う魔法をかけられているかのような気分になりますね…(笑)

50マイル以上のロングレース志向の人には、間違いなく人気モデルになってくる予感がします

全体的な安心感は、TRAILをはじめるビギナーにも良いんでは無いでしょうか。

今回、矢田丘陵での9時間TRAILはゆっくりのペース、WALKも交えながらでした。
ゆっくりペースになると、地面の接地時間が長くなる訳ですが、そんな状況での安定感の高さはビギナーのゆっくりさんにも効果大だと思います

個人的には
奥三河パワートレイルが雨のレースなどになったら武器になるように思いますね…
また、夏のロングトレイル旅のお供の候補にもなりそうです

険しいヨーロッパの山々を進むトレイルランナーを守ってきた信頼高きブランドです。
日本のトレイルシーンでも定着するのにそう時間はかからないような気がしますね…



通販でもお求めいただけます!

メンズ
http://item.rakuten.co.jp/runwalk/tecnica-02/

ウィメンズ
http://item.rakuten.co.jp/runwalk/tecnica-03/







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
TECNICA スプリームマックス3.0 ビブラムソール・メガグリップの安心感は絶大ですね… ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる