ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲全山縦走ダブル86kをコンプリートしたものの、比叡山50マイルに不安が募ったテキナ…

<<   作成日時 : 2017/04/04 08:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです 86k 店長オラオです。
昨日のお休みは朝から晩までTRAILを動き続けましたよ…^^
六甲全山縦走を往復=ダブル
86k 長かったですね^^
いわゆる正規ルート、摩耶山からもルート上のコースで折り返しはナチュールスパ宝塚前での86k

地図上やネット上では公称56kとか言われていますが、そんなにありません。僕のGPSでフルコースで43k
56kの往復と思うと112kですけど、43kの往復と思えばね…^^


結果はこんな感じでした

往路(須磨浦公園→ナチュールスパ宝塚) 6h55
復路(ナチュールスパ宝塚→須磨浦公園) 7h59
合計 86k 14h54の長旅でした…

画像


上りは歩きで、平地下りはじっくり走る感覚で行ったんですけどね…
意外に暑かった…
あと、復路の東六甲縦走路でハンガーノックに(泣)

レースだったらエネルギー摂る意識を持つのですが、練習なんで・・・ 往路でバー2本は少なかった…

折り返しも水分確保してすぐスタートしたので、東六甲縦走路はキツカッタ…
一軒茶屋で補給できなかったらヤバかったかな…
きつねうどんと玉子丼ぶりで生き返った^^

宝塚から須磨浦公園への復路コースを縦走するのは初めてたったので、イメージとは違った部分も多く…
高取山からの小さな山のアップダウンの繰り返しがイメージしていたよりもキツカッタかた。
ペースダウンしちゃいましたね^^

画像


けど、やっぱり折り返しのコースはメンタル的にキツイですね(笑)
東六甲縦走路を下って下って、塩尾寺からロードを下って下って…
それを間髪入れずに折り返す

体力よりもメンタルスタミナが必要です。

比叡山50マイルを完走するには、とにかく嫌らしい走りを繰り返すしかありませんからね…

良い練習にはなりましたが、
現状の状態では、比叡山50マイルの完走は全く想像できなくなってしまったのも正直ですね・・・

今回、復路は妻殿とタケシが合流してくれたのもあったので、動けたとこもあります。
完全ソロだったら、どこかで逃げていたように思います。

昨日ぐらいのペースで、ひとりでサラッとできるぐらいのメンタルスタミナが欲しい訳です…

まして、来年はUTMBに当たると信じての長期計画の練習
UTMBは100マイルとは言え、170kあります。
と言うことは、今日のコースを2往復…
練習でそこまでやる必要は無いとしても、1往復はサラッとでき無いと…

これはもう、ある意味 間違った感覚の慣れ感を染み込ますしか無いですね^^

こんな泥臭い練習を定期的に入れていかないと痛感できたのは収穫かなと…

3月中旬にやった、酷い寝違いが癒えているかと思っていましたが、そうでも無さそうでした。
途中、かなりヤバかった…
今日はゆっくりペースだったので耐えれましたが、ハイペースで走るにはまだ厳しい感じ
週末のダイトレのレースの出走は冷静に考えたいとこですね…

奥三河パワートレイルのことを考えると、ダイトレでボロボロになることは必要なんですけどね…

まぁ〜昨日のダメージと併せて、冷静に考えます。


2年前のような激しい痛みは無いんですけど、明らかに走ったあとのダメージの残り方や抜けたの遅さは酷くなっている気がします。
もしかしたら、寝違いからのカラダの歪みとかも影響しているんでしょう・・・
しっかりケアを意識しないと、また激しい痛みが再発しそうな兆候も出ているので、もう一度カラダの手入れもしっかりしようと思います。

まぁ、じっくり走ったことで、ベースづくりにはなっているはずなので、ケアと併せて無駄にしないように、コンディションを上げていこうと思います。



画像
山の上から朝焼けはキレイでした! 長い1日のはじまり…

画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
六甲全山縦走ダブル86kをコンプリートしたものの、比叡山50マイルに不安が募ったテキナ… ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる