ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 RWS トレイル部の募集をスタートします! 3ヶ月限定、ガッツリ鍛えて強くなろう!

<<   作成日時 : 2017/05/09 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです アカガミ 店長オラオです 
今年もやらさせていただきます…
RWS TRAIL部 ちょいと厳しいオトナの部活^^
巷であまり良いうわさが無い(笑) RWS TRAIL部です
部活スタイルにして3年目 入部希望者がいるのかどうかですが…
ぼちぼち廃部かな…(泣)

僅かながらですが、「今年はいつからですか???」との声もあるので、とりあえず募集をさせていただくとします。
本日5/9〜6/2まで募集いたします!



画像


今年はTRAILに加え、ロードでのロング走もメニューに組み込んでいます。
また、スプリント系のトレーニングとして、バーチカル風テキナ内容も入れてみました。

距離を踏むことも重要ですが、心肺に負荷をかけることも重要です。
じっくり長い時間を動くことと、超短時間だけと負荷をかける、このミックス効果でステップアップを目指します。

TRAILも集団走行のツーリング形式の回数を減らそうと思います。
FKTスタイルを取り入れようと思います。  前の回で試走したコースを記憶と地図を頼りに各々のペースで走るスタイルです。
レースまでガチガチではありませんが、それに近い感じでアタックできるので、シンドイを楽しむスキルが上がると思います。

画像


TRAIL
TRAILをツーリングスタイル(集団)で走るのを減らして、FKTスタイルを増やそうと思っています。
試走した、約20kのループコースで、事前申告した距離(20kor40kor60k)を地図と試走の記憶を頼りに各々のペースで走るスタイルです。
距離・レベルに応じてスタート時間を変えるので、コース内でに抜いたり抜かれたり、一緒に走ったり…
レースまでガチガチではありませんが、それに近い感じでアタックできるので、シンドイを楽しむスキルが上がると思います。
このスタイルだと怒ることも少なくできるしね(笑)

バーチカル風
メインは長くて5kまでのコースをタイムトライアル的なイメージで、しっかりプッシュします!
登り中心のコースをプッシュプッシュでガンバフンバ!します!
ゆっくりさんからスタートしていくので、オトナの鬼ごっこかな?
バーチカル風の日の練習はトータル90分程の予定です(もっと短いかも)。
短時間でも、内容濃くトレーニングしましょう!

ロードでロング走
ロードでの6時間走も月に1回開催です。 お盆には昨年も開催した10時間走^^
ロードで淡々と走れなければ、TRAILで長時間は動けませんからね…(笑)
暑さに強くなることで、カラダも強くなります。

つの内容を中心に、できるだけ多くの回数を参加してステップアップしていただければと思っています。
この内容をそこそこ回数こなせば、強くはなると思います。


それに加え
オーバーナイト
特にロング志向の方に…
ひとりではなかなかできないオーバーナイト練やります。
ロードの6時間走の前夜の22:00からTRAILとロードを繋いでの10時間動きます。 さらに動きたい人はロードの6時間走も続けて走ればトータル16時間の超ロング走のトレーニングができますね…!


レベルは6つのカテゴリーを用意します。
できるだけ細かいレベル分けをすることで、同レベルの人と走ってスキルアップを目指して欲しいと思います。

@ゆるり部
A脱ゆるり部
Bぼちぼち部
Cそこそこ部
Dぼちぼちのロング部
Eそこそこなロング部
F平日部 (脱ゆるり&旅トレイル)
の6クラスです

だいたいのレベルイメージをお伝えします!

@ ゆるり部申込みフォームへ
TRAIL-RUNをはじめたい方けどなかなかきっかけが…テキナ方、TRAILビギナーの方を対象にしたクラスです。 トレイルレースへのチャレンジも目指してください!
フルマラソンで4.15hあたりを目標にしている方です。

A脱ゆるり部申込みフォームへ
TRAIL経験がすでにあり、TRAILのスキルを向上させたい方! 上りの走れる時間を多くしたいetc!
40k以上のレースやウルトラマラソンへのチャレンジを目指す方!
フルマラソンでサブ4を目標にしている方

Bぼちぼち部申込みフォームへ
TRAIL-RUNの経験、レース経験もある方で、すでにフルマラソンの走力がサブ4以上の方が対象です。
TRAILのロングレースへのチャレンジへのベースづくりやウルトラマラソンのトレーニングにも有効です。
夏場にTRAILでしっかり走り込んで、秋のフルマラソンでサブサブ3.5を目標にしている方!

Cそこそこ部申込みフォームへ
TRAIL経験が豊富・慣れている方で、さらにTRAILのスキル向上を目指す方。
ロングレースへのチャレンジへのベースづくりやウルトラマラソンのトレーニングにも有効です。
夏場にTRAILでしっかり走り込んで、秋のフルマラソンでサブ3.15以上を目標にしている方!

Dぼちぼちのロング部申込みフォームへ
TRAIL経験が豊富・慣れている方で、100k越え、100マイルレースにもチャレンジ予定で、完走を目指す方。
エンジンはぼちぼちだけど^^ ロング志向な方も多いと思います。(ゆっくりだけど長く走るの得意テキナ^^)
ゆるり部+脱ゆるり部の2部練で長い時間を動かすと良いでしょう!
エンジンを鍛える時は、ぼちぼち部の稽古に行くのも良しです。
もちろん、週末2日続けての参加にチャレンジしてみるのも良いかと…!
オーバーナイト練も上手に活用しましょう!


Eそこそこなロング部申込みフォームへ
TRAIL経験が豊富・慣れている方で、TRAILのさらなるスキル向上を目指す方。
100k越え、100マイルレースに参加で、そこそこを目指す方^^
夏場にTRAILでしっかり走り込んで、秋のフルマラソンでサブ3を目標にしている方
そこそこ走力の方も長い距離を動く稽古はなかなかできません…^^ 1
00k越え、100マイルレースにエントリーしている方は、ぼちぼち部+そこそこ部の2部レンでしっかり動き込んでください! 
もちろん、ゆるり+脱ゆるり部の2部レンも併せて、2日間 じっくり動く! それはサイコ-の稽古になるでしょう!
オーバーナイト練も上手に活用しましょう!


イメージとしては、エンジン=排気量でクラス分けしたいと思っています。
現状の走力を目標に併せて、入部希望のクラスを決めてください!

もちろん入部してから、クラスアップもできます!
また、こちらから、クラスダウンをお願いすることもあると思います。

できるだけ、レベルの近い人の中で走ることで、レベルアップを目指して欲しいと思います。



以下は各部のスケジュールです


@ ゆるり部申込みフォームへ
6/10(土)8:30〜 TRAIL 4h in 矢田丘陵
6/11(日)19:30〜 キックオフパーティー
6/24(土) 8:30〜 バーチカル風5k
6/25(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
7/2(日)13:30〜 矢田&生駒20k(翌週FKTの試走を兼ねた20k)
7/9(日) 8:30〜 矢田&生駒20Kor40k FKTスタイル
7/29(土) 8:30〜 バーチカル風5k
7/30(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/5(土) 8:00〜 矢田&生駒40Kor60k FKTスタイル
8/12(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/14(祝) 8:00〜 大阪城公園(ロード)10時間走
8/19(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/20(日) 8:00〜 30kTRAIL(翌週FKTの試走を兼ねた30k)
8/26(土) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/27(日) 8:30〜 30kTRAIL FKTスタイル
8/27(日) 19:30〜 ファイナルパーティー


A脱ゆるり部申込みフォームへ
6/10(土)13:30〜 TRAIL 4h in 矢田丘陵
6/11(日)19:30〜 キックオフパーティー
6/24(土) 8:30〜 バーチカル風5k
6/25(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
7/2(日)8:30〜 矢田&生駒20k(翌週FKTの試走を兼ねた20k)
7/9(日) 8:30〜 矢田&生駒20Kor40k FKTスタイル
7/29(土) 8:30〜 バーチカル風5k
7/30(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/5(土) 8:00〜 矢田&生駒40Kor60k FKTスタイル
8/12(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/14(祝) 8:00〜 大阪城公園(ロード)10時間走
8/19(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/20(日) 14:00〜 30kTRAIL(翌週FKTの試走を兼ねた30k)
8/26(土) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/27(日) 8:30〜 30kTRAIL FKTスタイル
8/27(日) 19:30〜 ファイナルパーティー


Bぼちぼち部申込みフォームへ
6/11(日)8:30〜 TRAIL 4h in 矢田丘陵
6/11(日)19:30〜 キックオフパーティー
6/24(土) 8:30〜 バーチカル風5k
6/25(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
7/1(土)13:30〜 矢田&生駒20k(翌週FKTの試走を兼ねた20k)
7/9(日) 8:30〜 矢田&生駒40k FKTスタイル
7/29(土) 8:30〜 バーチカル風5k
7/29(土) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
7/30(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/5(土) 8:00〜 矢田&生駒40Kor60k FKTスタイル
8/12(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/14(祝) 8:00〜 大阪城公園(ロード)10時間走
8/19(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/20(日) 8:00〜 30kTRAIL(翌週FKTの試走を兼ねた30k)
8/25(金) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
8/26(土) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/27(日) 8:30〜 30kTRAIL FKTスタイル
8/27(日) 19:30〜 ファイナルパーティー

Cそこそこ部申込みフォームへ
6/11(日)13:00〜 TRAIL 4h in 矢田丘陵
6/11(日)19:30〜 キックオフパーティー
6/24(土) 8:30〜 バーチカル風5k
6/24(土) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
6/25(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
7/1(土)8:30〜 矢田&生駒20k(翌週FKTの試走を兼ねた20k)
7/9(日) 8:30〜 矢田&生駒40kor60k FKTスタイル
7/29(土) 8:30〜 バーチカル風5k
7/29(土) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
7/30(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/5(土) 8:00〜 矢田&生駒40Kor60k FKTスタイル
8/12(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/14(祝) 8:00〜 大阪城公園(ロード)10時間走
8/19(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/20(日) 13:30〜 30kTRAIL(翌週FKTの試走を兼ねた30k)
8/25(金) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
8/26(土) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/27(日) 8:30〜 30kTRAIL FKTスタイル
8/27(日) 19:30〜 ファイナルパーティー

Dぼちぼちのロング部申込みフォームへ
6/10(土)8:30〜 TRAIL 4h×2=8h in 矢田丘陵
6/11(日)19:30〜 キックオフパーティー
6/24(土) 8:30〜 バーチカル風5k
6/24(土) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
6/25(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
7/2(日)13:30〜 矢田&生駒20k(翌週FKTの試走を兼ねた20k)
7/9(日) 8:30〜 矢田&生駒20Kor40k FKTスタイル
7/29(土) 8:30〜 バーチカル風5k
7/29(土) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
7/30(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/5(土) 8:00〜 矢田&生駒40kor60k FKTスタイル
8/12(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/14(祝) 8:00〜 大阪城公園(ロード)10時間走
8/19(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/20(日) 8:00〜 30kTRAIL(翌週FKTの試走を兼ねた30k)
8/25(金) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
8/26(土) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/27(日) 8:30〜 30kTRAIL FKTスタイル
8/27(日) 19:30〜 ファイナルパーティー

Eそこそこなロング部申込みフォームへ
6/11(日)8:30〜 TRAIL 4h×2=8h in 矢田丘陵
6/11(日)19:30〜 キックオフパーティー
6/24(土) 8:30〜 バーチカル風5k
6/24(土) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
6/25(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
7/1(日)8:30〜 矢田&生駒20k×2=40k (翌週FKTの試走を兼ねた20kコース)
7/9(日) 8:30〜 矢田&生駒40Kor60k FKTスタイル
7/29(土) 8:30〜 バーチカル風5k
7/29(土) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
7/30(日) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/5(土) 8:00〜 矢田&生駒 60k FKTスタイル
8/12(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/14(祝) 8:00〜 大阪城公園(ロード)10時間走
8/19(土) 8:30〜 バーチカル風5k
8/20(日) 8:00〜 30kTRAIL(翌週FKTの試走を兼ねた30k)
8/25(金) 22:00〜 オーバーナイトTRAIL&ロード10H
8/26(土) 8:00〜 大阪城公園(ロード)6時間走
8/27(日) 8:30〜 30kTRAIL FKTスタイル
8/27(日) 19:30〜 ファイナルパーティ


怖いモン見たさに入部希望してみてください^^
しっかり稽古をこなせば、そこそこ強くなれると思いますよ!






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2017 RWS トレイル部の募集をスタートします! 3ヶ月限定、ガッツリ鍛えて強くなろう! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる