ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS YURENIKUI ZAINO3(ザイノ3)&AIDA(アイダ)の入荷案内とアップデート&NEW説明

<<   作成日時 : 2017/08/05 13:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです 本当に… 店長オラオです
本当にお待たせして申し訳ありません。
YURENIKUI ZAINO シリーズが入荷しております。 すでに多くのお求め、お問い合わせをいただき、本当にありがとうございます。
画像


今回は
従来からのモデル 12Lが
YURENIKUI ZAINO3 12+ (ザイノ3 12プラス)としてアップデート

それに加えて、もう少し容量をアップした
YURENIKUI ZAINO-AIDA 15+ (ザイノ アイダ 15プラス)がリリースです。

どちらのモデルも2サイズご用意しました。
XS/Sサイズはウィメンズ向け
M/Lサイズはメンズ向け

のサイズ展開となっています。


12L+は従来からの人気サイズです。
パワーメッシュポケットも活用すれば、かなりの搭載能力があります。

秋冬になると、「もう少したくさん入るのが欲しいんですよね…」 と言うお声は多く
それに応えてリリースしたのは
AIDA 15+となります。

ザックの背面長を3p伸ばしたのがAIDAです。
たかが3pと思うかもしれませんが、これクラスのザックでの3pの背面長を伸ばすとかなり大きくなります。

ただ背負ってみると、その変化はあまり感じないのも不思議なとこでもあります。

一般的にはZAINO 12+が人気サイズと使いやすいサイズだと思いますが、
ZAINO AIDA15+はかなり便利なアイテムになると思います。

もちろん2つ持っていれば言うことなしですね


さて、今回の改良点は、

@ 素材の軽量化・柔らかい素材への変更
A 胸ポケットの充実
B サイズ調整のストラップベルトの充実
C ウィメンズ向けサイズとメンズ向けサイズの展開

この4つが大きな改良点でしょうか…

それに加えて、先ほどからお伝えしている、もう少し大容量の15L+のZAINO AIDA(アイダ)を新たにリリースしたことです。


改良点の説明をさせていただきます。

@ 素材の軽量化・柔らかい素材への変更
画像
ザックの多くを占める部分の素材を柔らかい強撥水の軽量素材を使用することで、ザック全体の背負い心地は随分変わったと思います。(上の写真では左が旧モデルで右が新モデルとなります。)

重量以上に軽く感じる印象がありますね…
実際重量は12Lのモデルで480g→445gですので、35gしか軽くはなっていません。
バックル、ベルトなどのパーツの増加分を差し引けば、70g程は軽くなったかもしれません。
ですが、数字に表れるより、軽くなったように思います。

やはり、素材が柔らかくなったことが大きな影響かと思います。

感覚とは不思議なものです。

一般的には、この軽い柔らかい素材の背負い心地の方が受け入れられるのでは無いかと思います。
(良い意味で従来のしっかりした感じが好みの方もいるとは思いますが^^)

例えで説明すると、我が家の猫で言うと…
筋肉質な黒猫のベスパは旧モデルです。 
画像
 筋肉(脂肪)ムチムチなので、ドシッとした重みを感じます。


対して、ふわふわの毛並みで柔らかいジョミは新モデル。
画像
 柔らかくてふわふわなので重量以上に軽く感じます。

まぁ〜例えが、どうかは別として^^
同じ重量でも素材が柔らかいと、感覚的に軽く感じることは多いと思います。

多くのユーザー様からも、「もっと柔らかい素材だと良いんだけどね〜」と言う、お声も多かったので、そのお声に応えさせていただきました。

現行の他メーカーのザックの素材も「薄くて軽い」が流れですからね^^ それにも合わせた感じとなってきます。




A 胸ポケットの充実

胸部のボトルを入れるポケットの前面に各2×2=計4個のパワーメッシュポケットを追加しました。
画像
画像


それぞれのポケットには余裕でジェルが2本は入るので、4つのポケットを使えば8本のジェルがすぐに取り出せるのが嬉しいかと…

出し入れもしやすいように、深過ぎず浅過ぎない、良い塩梅の高さにしました。

個人的には、レース中にジェルのカス(ゴミ)が気になるので、僕は写真のフラスクボトルに入れて使っています。 なんだかんだでこのフラスクボトルがいちばん使いやすいかな…
画像



小さいポケットのように見えますが、伸縮性高いパワーメッシュポケットです。
ジェル以外にもいろいろ入れれるので便利です。

地図なんかもさしたり…にも良いですね^^

いろいろ使えます。

このポケットの便利性は非常に高いと思います。

4つのNEWポケットの追加で、胸側には合計10個のポケットとなります。
画像


上から、

@パワーメッシュポケット 左右で2個
ここは、予備的なポケットでしょうか。 サプリや熊鈴etc
従来より、ポケットにマチを取ったので、使いやすくなっています。

Aボトルポケット 左右で2個
ここはヘビーに使いますね。 ボトルや携帯など、いちばんメインで使うポケットです。

あらゆるサイズが使えるように、ベルトとゴムの2つのストラップを装備しています。
サイズに合わせて調整、フイットさせてください。

Bボトル前面の小さなポケット 左右で4個
先ほど、上で説明している、新たに加わった使いやすいパワーメッシュポケットです。

C下部のパワーメッシュポケット 左右で2個
こちらは従来からのポケットですが、ザックの全体の背負い心地を上げた関係もあり、やや小さくなっています。(ZAINO AIDAはかなり深めです)

新たに4つポケットが加わったことで、上手く分散はできると思います。

と、合計10個のポケットを効率よく活用いただくことで、走行中の水分補給やエネルギー補給がスムーズに行えます。
この前ポケットの多さは、YURENIKUI ZAINOの大きな特徴です。




B サイズ調整のストラップベルトの充実

従来のモデルより調整ベルトを増やすことで、さらに快適にお使いいただけるようにしました。

◇胸のベルト
画像

上下スライドが可能なベルトです。お好みの高さで、左右対称の位置でお使いください。

従来のZAINO2は2本のベルト+予備の細いベルトの3本対応でしたが、今回のZAINO3 12+は2本にしました。 (ZAINO AIDA15+は3本対応にしています)

◇肩のベルト
画像

まず、前モデルより背負い心地を高い設計に変えております。
従って、肩のベルトの活用性が減るかもしれませんが、無いに越したことはあり
ません。
お荷物の量で背負い心地も変わると思いますので、肩のベルト調整は役立つと思
います。

◇前面、下側のポケット(腹部あたり)のベルト
画像

新たに追加したベルトです。 ポケットに重量がかかった際に抑えの役割をする
ベルトでもありますが、脇腹からの内側へのストラップ機能の役割も果たします。

◇脇腹から背中にかけてのポケットの中にあるベルト
画像

細めの方や荷物が少ない時などで、フイット感を高めたいときに有効なベルトです。

走行しながらの調整は少し難しいと思います。 事前にお好みのサイズに調整してください。

このベルトはかなりのサイズ調整が可能になりますので、ご活用ください。

以上4点のベルト調整で、多くの方に快適にお使いいただけるようになりました。




C ウィメンズ向けサイズとメンズ向けサイズの展開
各モデル2サイズをご用意しました。

XS/Sサイズは女性にお使いいただきやすいサイズに仕上げました。当方の女性スタッフを中心にテストを繰り返しました。

サイズ調整ベルトも活用いただくことで、小柄な女性でザックにお悩みの方にも快適にお使いいただけると思います。

M/Lサイズは男性向きとなっています。
サイズ調整ベルトの充実も加えて、多くの方にお使いいただけるサイズに仕上げました。


ZAINO12+ or AIDA15+ どちらにすれば良いのか???
既に店頭でも、どちらにしようか??? と、お悩みいただいています^^
やはり新しくリリースした、 AIDA15+ の動きの方が良いようには思いますが…

写真と実際の背負い感はまた別物かもしれませんが、参考までにXS/Sモデル(女性向け)とM/Lサイズ(男性向け)を背負った場合の比較写真が下記になります。

     XS/Sモデル(女性向け)
画像

画像



      M/Lモデル(男性向け)
画像

画像


以上、とりあえず、
従来のモデルからのアップデートの説明をさせていただきました。
まだまだお伝えしたいことは、たくさんありますので、ブログetcでどんどん情報をあげていきます。

店頭ではもちろん、通販(楽天ページ)ではすでにお求めいただけますので、ぜひ!

ZAINO3 12+ ウィメンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/yurenikui-zaino3-womens/

ZAINO3 12+ メンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/yurenikui-zaino3/

ZAINO AIDA 15+ ウィメンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/yurenikui-zainoaida-womens/

ZAINO AIDA 15+ メンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/yurenikui-zainoaida-mens/








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
YURENIKUI ZAINO3(ザイノ3)&AIDA(アイダ)の入荷案内とアップデート&NEW説明 ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる