ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Swiftwick ソックス 足裏のドライ感が秀逸! 雨にも強い! 履き感も良い! 大人気の予感^^

<<   作成日時 : 2017/11/16 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです
ラウンドタイプ(ノーマルタイプ)の良いソックスが入荷しました!
Made in USA です
Swiftwick=スウィフトウィツク
画像
 

けっこう… と言うか、かなり気に入っています^^

5本指ソックスの品揃えはそこそこですが、ラウンドタイプ=ノーマルのソックスは…
良いのを探していたんですよね…

ラウンドタイプ=ノーマルタイプの良いソックスを

まず足入れ感が非常に良い印象です。
つま先からくるぶし、足首へと、良い感じのコンプレッション感があって、絶妙なフイット感を感じます。
独自縫製で糸を細かく編み込んでいるので、伸縮性が高さが、隅々までのフイット感を生んでいると思います。

足入れすると、足にスイッチが入るとでも言いましょうか…

決して強い締め付けでは無い、なんとも良い塩梅なんです!



そして、やはり一番の特徴はドライ感でしょう!

足裏部分のドライ感が秀逸です。
肌に触れる部分の素材にはオレフェン(ポリプロピレン)を採用しています。
このオレフェンは合成繊維の中で最も軽く、水分をほとんど吸収しないのが特徴です。
その水分含有率は0.01%以下で、ポリエステルやレーヨンetcに比べても圧倒的に低いので、素材が水分を吸わずにドライな状態を長く維持してくれます。
足裏になる部分(下の写真の部分)にオレフェンを使用しています。
画像



長時間でも蒸れを感じにくく、また雨の中のランニングでも足裏のグジュグジュ感少ないのも嬉しい効果です。
画像



他メーカーの類似的なとこで言うと、ドライマックスが近い物になるかと思います。
Swiftwickのラインナップとしては、薄手の物も多いのが僕的には嬉しいとこですね…
薄手、ややクッションパイルの入ったもののラインナップです

特にロードをメインとしている人は、あまり厚手のソックスを好まない方も多いので、Swiftwickの履き感は気にいっていただけるかな…と思っています。


ソックスはシューズと足のつなぎ役です。

ソックスを変えるだけでシューズの履き感は変わりますね

あまり神経質になり過ぎるのはいけませんが…^^

どのソックスがいちばん良いとかでは無く、自分にとってのベストソックスを見つけていただきたいと思います。
Swiftwickソックスはベストソックス選びの十分な選択権になりうるソックスかと思います。



4つのモデル(厚さ)をご用意しているので、目的にあわせてベストをチョイスしていただければと思います。

ASPIRE
シリーズの中では2番目に薄手のモデルになります。 いちばん使いやすい厚さ(薄さ)かと思います。
ロードランニングには特にオススメできるかと思います。

Aspire Four (アスパイアー フォー)
最近ジワジワと来ている、やや長めの丈です。
海外ではこのやや長めの丈が人気となっていますね… スタッフ サチコはこの丈がお気に入りのようです。
通販でもお求めいただけます
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000359/
画像

画像




Aspire One (アスパイアー ワン)
安定・定番のくるぶし丈1cmもご用意しています。
個人的にはロードランニングの時はこのモデルを気に入って履いています。
通販でもお求めいただけます
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000361/
画像

画像






VIBE
薄手のASPIREと比較してクッションの厚みを持たせているので、トレイルランニングやウルトラマラソンなんかにオススメです。
とは言え、凄く厚手でも無いので、ロードにTRAILにとオールラウンドに使っていただけると思います。

Vibe One (ヴァイブ ワン)
ややクッションの厚みが気持ちいい。 
個人的にはトレイルシューズとの相性が良いので、TRAILの時にはこのモデルが気に入っています。
通販でもお求めいただけます
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000364/
画像

画像






VISION
機能を活かしながらデザインにもこだわったシリーズです。アメリカらしい国旗のデザインや人気の州をモーチーフにしたデザインが良い感じです。
クッションパイルは少し厚めとなっています。

Vision Five (ヴィジョン ファイブ)
5分丈でデザインもしっかり見せれる。 オシャレ主義な方には是非なアイテムです。
通販でもお求めいただけます
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000362/
画像

画像



Vision One (ヴィジョン ワン)
1インチ丈でチラ見のオシャレが良い感じかと^^
通販でもお求めいただけます
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000363/
画像






PURSUIT HIKE
素材にメリノウールとオレフェンを使用したハイブリッドモデルです。
ウール素材の持つ保温性や消臭性に加え、オレフェンの圧倒的な速乾性、ドライ感も合わさり、良いとこどりしたモデルに仕上がっています。
シリーズの中では一番薄手にかなり薄いです)仕上がっているので、足裏感覚をダイレクトに感じたい人にもおススメです。

Pursuit Hike UL Two (パースト ハイク UL ツー)
かなり薄手な仕上がりですが、ウールなので温かいです。 2インチ丈でタイツとの隙間が気になる方にも嬉しい丈ですね。
通販でもお求めいただけます

画像

画像


Pursuit Hike UL Four (パースト ハイク UL フォー)
ストライプが良い感じのモデルです。
通販でもお求めいただけます

画像

画像












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Swiftwick ソックス 足裏のドライ感が秀逸! 雨にも強い! 履き感も良い! 大人気の予感^^ ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる