ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スタート前にSTCのIRON FORCE BARでハイオク満タン! 腹持ちが違いますね!

<<   作成日時 : 2017/11/18 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

どもです ハイオク満タン 店長オラオです
昨年から好評をいただいている、STCシリーズが良く動いています。

IRON FORCE BAR
画像

すっかりスタート前に摂るバーとして定着しているようです。

僕の中では、
今日は勝負レースやから、良いガソリンを摂るか!テキナ感じでしょうか…

いつもはレギュラーガソリンやけど、今日は良いハイオクガソリンにするかみたいなぁ
そんな感じです


あくまで、朝ご飯をしっかり摂ること!
お腹いっぱい食べても、人の体内に貯蔵できるエネルギーは1800〜2000Kcalまでと言われています。

フルマラソンで必要なエネルギーは2500Kcal〜3000Kcal
朝、お腹いっぱい食べても、スタートの時には体内に蓄えたエネルギー=ガソリンが減ってしまうものです。

スタート前にもう一度、エネルギー=ガソリンを補いたい訳です。

IRON FORCE BAR はスタート前に摂るのにマストです!

スタート1時間〜30分前にIRON FORCE BARを摂ると効果的です。
まず201Kcalのエネルギーを入れることができます。

同時にアミノ酸類も摂れるのがこのバーの利点でもあります。

ポイントは、しっかり噛んで食べることです。
10分ぐらいかけるぐらいの意識でしっかり、噛むことです!

噛むことで、より満腹感もアップします。
また噛むことで、胃腸の状態も安定するので、レース中のジェルetcの補給にもプラスの効果を生みます。

とにかく、IRON FORCE BAR をスタート前に摂るようになってから、腹持ちが良くなりましたね…

ハイオク満タン! そんなイメージです



さらにプラス効果を求めるなら…

私は同じSTCのOVER BLAST NO CRAMP を摂っています。
画像

足攣り予防効果も含んだジェルです。
筋肉の働きを最大限に引き出してくれるのもこのジェルの特徴です。

スタート30〜15分前に摂取がおすすめです。
OVER BLAST NO CRAMPを摂ることで、スタート後もスムーズにレースに入っていくことができます。

IRON FORCE BAROVER BLAST NO CRAMPをスタート前に280Kcalの良質なエネルギーを入れることで、レース前半は空腹感を気にすることなく、レースに集中できるでしょう…
画像




ちなみに最近、絶好調のスタッフ サチコは
スタート1時間前にIRON FORCE BAR

30分前にはNINJAENERGY ニンジャエナジー を摂っています。

NINJAENERGY ニンジャエナジー もおススメのアイテムです。
画像


わかりやすく言えば 甘酒です。
甘酒は日本古来から伝わるエネルギーです。

飲みやすいレモン味になっています。
エネルギー109Kcalと同時にミネラル、ビタミン、アミノ酸が同時にとれる万能と言っても過言ではないアイテムです。

最近はスタッフ サチコがレースで安定した結果を出しているので、NINJAENERGY ニンジャエナジーも人気になってきています^^

ちなみに、来週に控えた大阪マラソンに出走する彼女のエネルギーアイテム
画像


しっかりエネルギーを摂りながらガンバフンバします
華奢ですが、かなりの大食い^^
レース中もすぐにお腹が減るようで、しっかりとエネルギーを入れていきます。

レースではボトルポーチ YURENIKUI プロ を使います。
画像


エイドはできるだけ寄らない… と言うか寄れない!

道いっぱい広がってるランナーがエイドに寄って行くのは、実はかなりエネルギーを使うんですよね…

意外とエイドを寄るのは大変なんで〜す!

もちろん身軽で走るメリットもありますが、多少の重みを感じても、しっかりとエネルギーを摂りながら、水分を摂りながら走るのも悪く無いと思います。

YURENIKUI プロ はレースでのエネルギーの出し入れをスムーズに考えたアイテムですからね…
前ポケットをリニューアルした、YURENIKUI スタンダードも出し入れがスムーズになったので、甲乙付け難いんですが・・・(笑)

とにかく、エネルギー補給はマストです。

例え高級車でもガソリンが無くなったら走りません。
ただレース中にエネルギーを摂っていく大変さもわかります。
もちろん、レース中にしっかり摂っていただきたいですが、

保険としてもスタート前に良質のエネルギーを入れておくことも良い作戦かと思います。
画像

画像


それぞれのアイテムは通販でもお求めいただけます!
IRON FORCE BAR
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/stc-ironforce/
OVER BLAST NO CRAMP
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/stc-3/
NINJAENERGY ニンジャエナジー
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/ninjya2/
スタッフ サチコ 2017マラソン勝負セット
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/ora2/
YURENIKUI プロ
http://yurenikui.jp/




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完走対策には乾燥対策も! 脚攣り予防のサプリについて…
どもです 乾燥注意 店長オラオです 一気に寒くなってきました。 隙間風だらけの我が家もコタツにストーブにと暖房器具がフル稼働です。 冬になると注意しなければいけなにのは乾燥ですね… ...続きを見る
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
2017/11/21 08:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
スタート前にSTCのIRON FORCE BARでハイオク満タン! 腹持ちが違いますね! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる