ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS finetrack ポリゴン 2ULは真冬のトレイルで安心・安全で優れた中間着(インサレーション)

<<   作成日時 : 2017/12/09 05:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです あったかいんだから〜 店長オラオです
UTMFが当選したら、「真冬にナイト練をしないとね…」と思って、厳冬期に暖をとれる中間着=インサレーションはこれが良いかな…と思って用意はしていたんですけどね…
画像

finetrack ポリゴン 2UL

けど、落選しちゃいました(笑)

UTMBこそは当たると信じて、寒さ対策・寒さ慣れも含めて、真冬に月1回はナイトトレイルでの寒さ対策の我慢練はやろうと思っています…(やるのか?)

来年はUTMFは4月の開催
4月の富士山周辺りは、まだまだ寒いです。 ナイトパートとなると、かなりの冷え込みは覚悟しておかないといけないので、ウエアリングは重要になってきそうです。

仮想UTMFとして…
関西だと1月、2月のいちばん寒い時期にウエアリングのテストをしておきたいとこですね。
特に時間をいっぱい使う方は、ナイトパートが2回ある訳です。 
2日目の夜となると、疲労困憊の状態でのナイトパートな訳ですからね…

そんな状況に加えて、雨などの悪天候も合わさる可能性もゼロではありません^^

そんな、最悪のコンディションも耐える為の中間着に求めるもの…

軽くて
コンパクトになり
そして温かさを確保してくれるウエア
finetrack ポリゴン 2UL
画像


厳冬期のTRAILの安心・安全を確保してくれるアイテムです

冬季は動けなくなった時の寒さ対策もかなり重要だと思っています。

ハードなコンディションで身体が思うように動かなくなり、寒さを感じてしまった時には、かなり危険です。
低体温のリスク回避も考えておかなければなりません。


できるだけ身軽に走りたいとこですが、やはり安心・安全を確保することは怠ってはいけません。

ポリゴン 2ULの利点

通常のダウンジャケット素材だと水濡れに弱いと言う弱点がありますが、
ポリゴンは水濡れにも強いので、トレイルランニングのように発汗も多い運動にも向いている保温着ですね…


衣服内の蒸れを解放できるベンチレーションが大きいのも嬉しいところです。
画像

画像


コンパクト性にも優れ、専用のスタッフバックもあり収納にも困りません。
画像


厳冬期のトレイルランニングで、動きが鈍くなって歩きが多くなったりして、体温が奪われそうになった時の保温着としてはマストなアイテムと言えます。

もちろん、行動着としても使えますよね…

さらにレインウエア等の風をブロックする上着を着てあげれば、ポリゴンの温かさがより活かされると思います。
画像


正直、デザイン的には…ですが(笑)

安心と安全を重視すれば、かなり優れものかと思います。


通販でもお求めいただけます

メンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/finetrack-porigon2-m/

ウィメンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/finetrack-porigon2-w/







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
finetrack ポリゴン 2ULは真冬のトレイルで安心・安全で優れた中間着(インサレーション) ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる