ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の鈍ったカラダを土日のじっくり走で解消しよう! 週末はロング走づくし!

<<   作成日時 : 2018/01/12 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです じっくり 店長オラオです
自分で計画立てて後悔していますが(笑)
この週末はじっくり走り込みますテキナ、イベントの開催です。
画像


昨日の5000m 気合マックスで挑んだにも関わらず、19分は切れず… 19:18と厳しい結果に
対してスタッフ サチコは19:35 
いよいよ大阪ハーフでの対決に黄信号です(泣)

なんとか、この週末にじっくり動き込むことで、調子を上げていきたいとこです(上がるのか?)

土曜日は大阪城で5時間走
日曜日は六甲の林道で4時間走

2月の主要マラソンまであまり時間の無いこの時期。
ましてや寒さで思うようなロング走が取り組みにくい時期です。

土日はゆっくりじっくりでもしっかり動き込むことで、来週以降に質の高いペース走ができるための準備でもあります。

私は今年も高知龍馬マラソンに参加
バス1台の大所帯で参ります!

高知龍馬マラソンまで37日しかありません… ヤバイ!
今の状態では正直今はフルマラソンを走れる気が全くしませんが(泣)

大阪ハーフで85分前後で走れれば、なんとか高知龍馬でサブ3までは戻せる可能性が見えてくるのですが…
ただ、昨日の5000mTTのタイムと今の脚のスタミナから考えると、88分ぐらいが妥当なとこのような気がします(泣)

少しでも脚のスタミナを向上させる意味でも、この土日の動き込みがマストとなりそうです。

明日の土曜の5時間走は大阪城公園内の1周 2.3kの周回コースで走ります。
梅林坂も含んだコースです。
じっくり良い脚づくりになると思います。
ゆっくりでも寒さに負けずに動き続けたいですね…

以下よりエントリーできますので、是非!
1/13(土)8:00〜 春マラソンでしっかり走るためにロングジョグで 5時間動き続けよう〜!(1周・2.3k周回コース)
http://run-walk.jp/event/eventinfo.cgi?id=2703


日曜は六甲山系の林道コースでの4時間走です。 
このコースは本当に脚づくりには最高のコースです。
前回まで3時間でしたが、今回は4時間にしました。 わざわざ、寒い中を山まで行くので4時間たっぷりと^^

本格TRAILでも無くロードでも無いのが林道
おなじ傾斜でもTRAILなら歩いてしまうとこですが、林道なので走らなければ…
とは言え、ロードのような反発が無い分、パワーが入るのが林道です。
ゆっくりペースでも淡々と動くことで、脚のスタミナ、気持ちのスタミナも向上します。
この林道での走り込みは間違いなく強くしてくれる練習です。

こちらも以下よりエントリーできます。
【TRAIL(林道)】1/14(日)8:00〜 林道を走れば強くなれる! 〜折り返しの林道のアップダウンコースで4時間じっくり走る・動く!〜 
http://run-walk.jp/event/eventinfo.cgi?id=2709

年末年始の行事ごとでカラダが鈍ってしまった人も少なく無いはず、春マラソンを楽しむためにも、この週末はじっくり動き込きませんか!





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
年末年始の鈍ったカラダを土日のじっくり走で解消しよう! 週末はロング走づくし! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる