イベント報告 トレイルの大晦日の動き納め・・・

どもです 昨日から新年の8日までの怒涛の10連チャンのイベントがはじまりました
できればお天気で全て開催できるコトを願う次第であります。

さて、一発目は今年はトレイルにお世話になりました^^ 来年もよろしく^^山走り納め 宝塚~有馬温泉からです。

画像今年はとにかく山に本当にお世話になりました・・・ マジで良く行きました。イベントと個人的も含めてかなりの数、お邪魔になるコトに・・・ 
さて、そんなお山に感謝の気持ちを込める意味も兼ねての今回のイベント開催です。

阪急の宝塚から有馬温泉までの約19kのコースに15名ほどお集まりいただきました。

初トレイルと言う方も数名いらっしゃり、お連れする方としては責任重大です。 やはり最初の山走りの印象次第で、続くかどうかを左右するわけですから・・・

先日からの急な冷え込みで、山の中はそうとうな寒さが予想される訳です。
コンビ二で最低限の水分や補給食を今一度確保して、いざスタート、このコースのいちばんの難所ともいわれる、コンビニ横から塩尾寺までの急激なロードをあえて走ります。

オラオ流で行くと、最初にこれから走ることで免疫力を高める意味です。
おそらく参加のほとんどの方が、この前半のロードでもう十分と思っていたに違いありません^^
3k急なロードを走れば、いよいよトレイルです。
ここからはゴールの有馬温泉までの9割は天然トレイルコースを進むわけです。

それも比較的走れるトレイルです。 このコースだとほとんど階段もありません、と言うことは
走れる斜度が多いということです。
もちろんウォークも混ぜて進みます・・・

山に入って標高が上がってくると、前夜に降った雪がトレイルに薄っすらとかぶっています。
薄くではありますが雪化粧のトレイルを走れる・・・今日はかなりラッキーだったと思います。

六甲に向かって走るのぼりも想像よりは険しくなく^^(六甲の中ではかなり走れるトレイルだと思います)

予定していた時間より少し早めにゴールの有馬温泉の金の湯に到着しました。

ちかれたカラダを温泉で癒して・・・

お楽しみはやはりコロッケ宴会でしょうか・・・
RUN-WALK Style の定番宴会になりつつある、「金の湯」近くの肉屋でコロッケを買って
金の湯の前のプチ洒落た店の奥の席でビールで乾杯!

これが楽しみな訳です・・・

温泉コロッケビールスーパーゴールデンコース

1年の締めには十分すぎるコースでした^^

参加の皆様ありがとうございます。
来年もこのコースが多いかもしれませんが、懲りずにお付き合いください^^



さて、続いて本日は大晦日

2006!動き納め^^ 2時間RUN&WALK!in大阪城公園 と言うことで

2006年の最後の日を走るも良し、歩くも良し・・・というコトでこれまた20名近くの方と動かさせていただきました・・・
お天気は少し微妙なモノの、今日は寒さも無く、カラダを動かすのにはちょうどかな・・・と言った感じです。

軽快なスピードで走る人・・・
おしゃべりしながら走る人・・・
ノルデイックポールで歩く人・・・とそれぞれがそれぞれのスタイルで楽しんだ2時間でした。

画像
画像


参加の皆様、ありがとうございます。

来年もたくさんカラダを動かしましょう・・・


皆さん良いお年を~




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック