乗鞍天空マラソン

先週のRUN&WALKに続き、乗鞍高原では天空マラソンが開催されました。 
標高1800m~2700mを折り返す、まさに天空という名にふさわしいコースです。

今年で第二回目のこの大会、私オラオは実行委員会、アドバイザー的なポジションと千葉ちゃん担当ということもあり、2週続けての乗鞍入りになりました。


自らの運転での乗鞍入りは、やはり近くはありませんね~(笑)
先週が楽々らくちん夜行バスだっただけに^^

とは言え、遠いだけのことはある、極上の景色に雰囲気に空気に。。。
行くだけの価値があります。。。
国道158を抜けて、乗鞍についたら、疲れも吹っ飛びます^^
まさに乗鞍はパワースポットですね!!!


天気予報ではお天気だった予報、早朝ついたときには乗鞍岳が綺麗にみえたいたのが、
6時頃から怪しい天候に。。。。
スーパー晴れ女の千葉ちゃんがいるので、大丈夫の願いも届かず、
スタートと同時に大雨が。。。
そして、これがとんでもない大雨に

予想もしてない大雨になってしまいました。。。 トホホ・・・です。
おかげで出店の方は、不調に終わりましたね^^残念

メインのレースですが、山の上は下手すら雪になるんじゃないか?ぐらいの勢いでしたが、
そこまではいかず。。。 
とは言え、相当寒かったと思います。

けど標高1800mから2700mのハードコースを楽しもうと言う人たちのことです、
こちらが心配するほどでもなかったようで

皆さん、笑顔でゴールを迎えられていました。

去年は不慣れだった地元の大会運営も、
今年は足湯を用意したり、大雨の中スタッフもびしょびしょになりながらも、
気持ちよく大会運営をしていたように、僕の目にはうつりました。

これだけの悪天候にも、楽しんでもらえた。。。

やはり乗鞍高原の持つ自然の力は計り知れないものがあるようです。

RUN&WALKのときに見せた、柔らかい自然の風景。。。
天空マラソンで見せた、厳しくも優しい自然の風景。。。

いろんな表情を見せる、乗鞍高原。。。
ぜひぜひたくさんの方に味わっていただきたいと思います^^

そこには極上の風景が待っています^^
パワースポット 乗鞍高原 凄い場所です。。。

できれば、私ORAOのスーパーガイドがあれば、サイコーかと^^
定期的に乗鞍行きトレイルバスが出せればいいのですが(笑)


今回はあまりの雨と、バタバタで写真をとることができなかった~ので、
RUN&WALKのときの写真を数枚ピックアップ^^

画像

               牛留  池の水面に映る、乗鞍岳 サイコーの景気です^^ 

画像

  何気に好きなショット、  言ったこと無いけど、ヨセミテ風と僕は勝手に思ってます^^

画像

          三本滝はパワースポットですよね^^ おすすめです^^


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック