週末は頑張りすぎた。。。 トレイルラン練習会やら15k走やら、七夕駅伝も(走って無いけど^^)

どもです 週末は良く走りましたね~(珍しい^^) 疲れました。。。 まぁ、どれだけ練習していなかったかと言うコトなんですが

木曜の疲れもあって。。。 
木曜日は東京で夕方からトレイル系での仕事があり、新幹線に揺られて豪遊出張(私にしては^^)するのもなんなんで、夜行バスに揺られて早朝着、ハセツネのコースを下見してきました^^ このお話はあらためてするとしましょう。(いろんな意味で行く価値ありでした、今年は関西からもハセツネ参加者が増えそうですから。。。 やはり専門店として、Liveな情報を入手しないといけませんからね^^)

さぁー週末の練習会の話です。。。
土曜日はRWS公認トレイルコース、生駒の室池周回コースでの練習会です。
ここのコースはやりようで、どんな練習にもなりますね~
とりあえず、四条畷から室池までの約5kはゆっくりと集団走ですすみます。 駅から15分も走れば瑞々しい風景が楽しめます。 まず、これで精神的にリラックスできる。。。

画像


室池の周回コースは個々のペースで走ります。 90分を確実に動けるペースを考えながら走る、適度なアップダウンの繰り返しに、カラダはハードなのはハードなのですが、やはりそこは自然の中、楽しく張れるみたいな。。。

みんな、それぞれのペースで頑張ってました。 僕も木曜の疲れが残ってるなりに動きました。。。 

帰りはまた、みんなで集団走。。。
街に戻ると、疲れがど~っと^^ 街に疲れたんやなく?、ぼちぼちのペースでも山ん中で動けば、それなりの練習になると言うコトですね。。。

この練習、間違いなく強くなります^^
7月中は、ちと予定が立ちませんが、8月からはまた定期的にやる予定です^^

さて、日曜日は15k走。。。 暑さと参加者のレベルも考慮して、梅林坂コースでは無く、天守閣コースを設定。。。

画像


個々のペースでしっかり走りました。。。 

当然、レベル差もあるので途中からばらけてくるのですが、やっぱり団体でやっていると言うことで、15k、それなりに高い意識を持って動けるモンですね^^

おかげで、めっちゃ良い練習に。。。

最初に、頑張りすぎてもあきません^^ なんていうといて、ちと頑張りすぎました(笑)

やり過ぎてもあきません、練習はバランスです。。。
いかに効率よく継続するか。。。 etc いつも講釈たれておりますが^^

いちばんわかってないのは自分ですね^^
カラダが完璧に悲鳴をあげています

いきなり、頑張りすぎです。。。
おまけに腰にかなりきています(トホホ・・・)

まずは、しっかりノルデイックポールで土台作りから、やりなおさんとね^^


さて、夜は七夕駅伝が大阪城公園で開催されました。 今年は320チームが参加ですって。。。
凄~い
RWSとしても、ホームコースですから、参加を考えたのですが^^
あのコースを300人が襷リレーすることが、どうしても想像できず。。。
なんか、だんじりかけんか祭りになるんちゃうの~なんて想像をしてしまい、今年は遠慮しました(笑)

けど、思ったよりはスムーズに繋がるモンですね。。。
来年は間違いなく参戦です^^

駅伝、走る前は緊張しまくっておりますが、終わったら、達成感と安堵感に包まれ、みんな良い表情をしてはります。。。
やはり駅伝は良いですね~

去年はお店として出た、くすのき駅伝に今年も出ましょうかね。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック