ノルデイックポールで移動トレ&金哲彦さんにお会いしました^^

どもです 今日は本格的に雨ですね。。。
雨だとついつい動くのが億劫になる悪い癖です^^

昨日も来春商品の展示会、降ったり止んだりで、まだ動ける天気だったので、時間の有効利用^^ 展示会場まで、「ノルデイックポール」で移動です。
大阪ドームまで、距離はよくわかりませんが、脇道に入ってみたり、雨がひどくなれば、ポールを縮めて、傘をさしてみたり。。。 トータル100分は歩きました。。。

画像


移動を歩きで。。。 「ノルデイックポール」で負荷をかければ、100分WALKは十分過ぎるトレーニングになりますよね・・・

少々腰に違和感があるので、かなり負荷は弱めに歩きましたが。。。 それでも、肩甲骨をほぐすようなイメージで歩いたので、それはそれで目的意識が明確なトレーニングになり良しです。

ポールを使うことで、ただ歩くより負荷を上げれるだけでなく、ポールの押す量で、負荷調整ができるというとこが優れものです。。。

さて、歩きトレは時間の有効利用です。

30分早く家を出て、少し手前の駅で降りて、しっかり歩く... たとえ、3,4kでもコツコツやれば、
トレーニングとしての効果が生まれます・・・ 意外と月間100kなんか簡単にクリアできるかもです。。。

やっぱり、歩きをトレーニングとして習慣づけることは簡単に取り組める最大のトレーニング方かもしれませんね。。。


話はがらりと変わって^^

マラソン指導・解説でおなじみの金哲彦さんにお会いしてきました。

リーボックの展示会で、いらっしゃると言うことで、これはチャンスと!!!
時間が上手く合わず、簡単な挨拶だけで終わりましたが。。。

「いつも、ランニング理論を使わさせていただいています~」と^^
ご挨拶^^ 
どんな練習会やってるの~とか、お店のこととかで、しばし談笑

世界陸上の時、1週間ぐらい滞在するので、そのときでもゆっくりお話しましょう~と有難いお言葉を・・・ お忙しい人なんで、そう簡単には無理でしょうが。。。

名刺交換して、連絡先も聞いたので、とりあえずお願いしてみよ~うと!(金さん時間作ってくださいね。。。^^)

金哲彦さんは、マラソン理論で素晴らしい方ですが、
僕にしてみれば、箱根駅伝の大スター

山登りの伝説ランナーです。

それだけに、お会いできて嬉しかったです^^

やっぱり、オーラがありましたね~!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック