Ladys ロングT入荷。。。やら、昨日のビルドアップ走!「 頑張らナイト」やら。。。

どもです まだまだ残暑が厳しいですが、秋冬モデルウエアが日に日に入荷しとります。。。
女性には嬉しい、ロングT 日焼けが気になる女性には年中ウエアですもんね^^ 

画像


薄手の年中使えそうなン、入荷しとります。。。

気になるカラーはお早めに押さえとくべしです!!

詳しくは商品ブログをご覧ください。。。 


さてさて、昨日は火曜日「ビルドアップ走で頑張らナイト!」の日でした。 天気予報で確実雨みたいな予報でもありましたので、いつもより参加者が少なかったのですが、今日も皆さん頑張っておられました。。。

基本的には男性の参加者の方が多いのですが、その中で頑張っている女性陣のレベルアップには最近けっこうてこずっております(笑)ラスト3kフリーになってから、声かけながら走るンですが、最近ペースがどんどん上がるから、こっちもけっこうマジやったりもします^^ ほんま、気を緩めることできません^^

暑い7月、8月もしっかりとこの練習をこなしてきた成果は明確に現れていますね^^ 
この酷暑の中でも、ある程度強度の高いトレーニングをしてると、涼しくなれば格段レベルは上がっています。。。

これから涼しくなるにつれて、さらにレベルアップするでしょうね。。。

下手すりゃ、走りはじめて半年もしないで、国際資格ゲットしてしまうような勢いの人も。。。

特に最近レベルアップの高い方のトレーニングは決してトレーニング量が多いわけではありません。 下手すりゃ周3回のトレーニングぐらいの人も。。。 ただやるときは集中した内容濃いトレーニングができているのでしょう。

強くなってるな~と思うひとつとして、ビルドアップ終了後に流しを入れるのですが、かなり追い込んだ後なのに、しっかり流しも走り切れるようになってきています。。。
もちろんビルドアップしている時の皆さんの走りも後方から観察していますが、動き作りや流しのときも観察していると、個々のスキルアップしている人の様子を伺えますからね。。。


決して詰めた練習せんでも効率よくトレーニングすれば、レベルアップでけるってことが本当に良くわかります。。。


さて、秋シーズンに向けては少しずつ、ロング走を入れていきます。 あとやはりトレイルも使って強いカラダを作っていかなければいけません。
上手く、ポイント練習をこなせれば、短期間でもびっくりするような記録で走るかもしれませんね^^
とは言え、特に女性は限界まで追い込むことが男性に比べれば上手なぶん、故障とも常に
紙一重なとこもあるので、カラダのケアがこれから特に重要になってくると思います。


男性陣ももちろん頑張っとります^^ かなり女性陣の頑張りのおかげで強くなっているでしょうね。。。

さて、来週からは流しの距離と本数を増やそうかな(笑)

ぼちぼち増やさんとね。。。

今は100m強を2本やっていますが、次回からは150mに本数も3本、4本と増やしていきたいですね。。。
目標は10月に200m近くまでをこなせるようになっていれば、かなり個々のレベルが上がっている証拠になるでしょうね^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック