久々に頑張った練習。。。 その理由は?  木曜練習会 「鍛えナイト!」より。。。

どもです 昨日は木曜練習会 「鍛えナイト!」でした。。。
年末押し迫る忘年会シーズンなのに、20名ほどはいましたね~ この練習会にいたっても参加者は女性の方が多い。。。
まぁ~良いことですが(笑)

そんな「 鍛えナイト! 」、久々に頑張った練習をしてしまった。。。

その理由はいろいろある

理由1.週末の加古川マラソンに参加を控え、あまりにも刺激を入れていないので。。。

理由2.加古川参加を控え、焦って初参加したYさんや、大阪国際に向けてぼちぼちスイッチ全開してもらわなあかんSさんや、何となく今日の練習に参加した人らに今日はしっかり走ってもらうために、無言の^^気合注入を入れるために(笑)

理由3.「走る店長!」として試してみたい道具。 できればそこそこのスピードの中で試してみたかった為に。。。

理由4.冬場になると人間の本能・修正なのか??? どうも脂肪がまた増えたような気が。。。

あんな、こんなと理由があったので頑張ってみた^^

結果として。。。

理由1→日々の練習会でカラダは動かしているのですが、絶対的な刺激入れ不足を痛感 特に脚筋力の低下・上体バランスの安定の無さを痛感。 加古川の10kは相当苦しむだろう。。。(泣...)

理由2→周回コース的に1.3kと小さいので、周回で抜くさいに「それなりに気合入れて走っているので。。。」 残念ながら(笑) ほどほど頑張らないといけない雰囲気になったような。。。?
ね~Yさん、「途中でやめたかったやろうけど、何とか最後まで走りきったもんね^^ 加古川に向けて、多少のやっつけ作業効果は出ると思うよ^^」

理由3→主として3つの道具を試してみたかった。。。
1.イヤーウォーマー 180s → 今日はそれほど寒くなかったので、いかがなもんかな?と思ったけど。。。 走っていても、揺れない!蒸れない!気にならない! 3ないクリア こりゃこれからの真冬のアイテムとして使えそう^^

2.最近お気に入りのベスト→いまやRWS練習会に参加の場合はコレを着ていないと参加できないぐらいの勢い(笑)のモンベル UL ウインドJK シリーズのベスト。 火曜・木曜の練習会レベルであれば(即ちある程度負荷をかける。。。)、いくらモンベル UL ウインドJKでも後半スピードが上がってきたら脱ぎたいな~と感じる。 要は心臓部分の防風さえできれば、腕の動き等を考慮すればベストはかなり、え~感じ^^ ベストだけにベスト^^

3.先週に山に行った際に気にはなっていたのだが、汗冷え。。。 いくら吸汗速乾が良い素材とはいえ、ランニング中の発汗、止まるや否や 冬の寒さによる汗冷え を考えると。。。 もっと快適な素材が無いものかと。。。 やはりコレはランニングメーカーの素材より、アウトドアメーカーの素材かと思い。 試してみることに。。。 やはり汗冷えは少ないような気が??? とりあえず、今日は温かく寒暖差をあまり感じなかったので、週末の山錬でさらにチエック!してみたい。。。 おそらく良いような気がする。 間違い無い^^

時間が無いので、商品の詳しい紹介はあらためて。。。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック