揺れにくいボトルポーチ!  RWSオリジナル YURENIKUI 入荷しました・・・!

どもです・・・ もう6月、暑さもこれからが本番です^^ そう走る時は忘れずに・・・ ランニング用ボトルポーチは必須ですよね^^


走る時に水を飲んじゃダメ! なんて遠い遠い昔の話^^ ましてや趣味として楽しむランニングには無縁の話です。
いかに効率よく水分を補給しながら走るかがポイントなんです!

と言うことで大切なのが走りながら水分をすぐに出し入れができるランニング用のボトルポーチですね・・・!

当方は揺れにくいボトルポーチを厳選して、お客様にご提供をさせていただいております。

特にこの手の商品への意識は海外メーカー 特にランニング先進国のアメリカのメーカーのものをおすすめしています^^

当方で安心しておすすめできるメーカー

・ULTIMATE
・CAMELBAK
・NATHAN

この3メーカーでしょうか^^


ただひとつだけ問題なのが、この3メーカーはすべて専用のボトル対応だと言うことです。

お客様の要望として、ペットボトル(500ml)対応で揺れにくいボトルポーチは無いですか・・・ とのお声を常にいただいております・・・

と言うことで~ここからが本題! 

RWS オリジナル 揺れにくい ボトルポーチ をつくりました・・・

名づけて商品名はズバリ!

YURENIKUI    ベタベタ過ぎる~^^

画像
       RWSオリジナル 揺れにくいランニングボトルポーチ です。

画像
カラーは元気なピンクとオレンジにアウトドア風でアースカラーのカーキの3色展開です。


まずは走ってる時の揺れのストレスをできるだけなくすことにこだわりました!

ハイ、揺れにくいです^^


揺れにくい商品づくりにはてこずりました~

とにかく、女性・男性と万人にストレスなく付けていただけるものにすること・・・
これがなかなか難しいです。

それと、レースや長い時間のランニングにも使っていただけるように、収納スペースをできるだけ取ることetcにもこだわりました^^

そしてできたものがコレです^^



まず最初に言ったようにペットボトル対応にしたこと・・・


それと、結果的にはULTIMATE社のストラーダの良いとこを少し拝借^^した感はあります。

ストラーダは断然に女性には人気なのですが、男性には少々ストレスが感じるという声もありました。

理由としては、男性は腰骨で止めますが、女性は骨盤で止めれないのが理由ですね・・・

要するに、男性にもつけれる型と女性にもつけれる型の間のパターンにしました。

この大きさもいろいろ試してみました。
男性の大きなカラダの人から小さな女性まで・・・

それら、万人の方にストレスなく付けていただくサイズにしました。

画像
大きい男性にも小さな女性にも万人に付けてストレスのない絶妙な大きさにできたと思います^^

画像
この形がやはりいちばん揺れにくい形かな~と^^ 前にポケットを付けることで、安定感も高まります^^


そして、苦労したのが素材ですね・・・^^


まず、海外の考え方と日本の商品の根本的に考え方の違いは・・・
日本は軽さにこだわり過ぎると言うとこだと思っています。

軽くする・・・ もちろん、【 軽い 】 何よりもメリットですが。 ランニングは上下動が生まれる動きですから、軽い=即ち薄い素材にし過ぎると、力負けします。

例えば500mlのペットボトルを腰に付けてランニングの上下動の動きをする・・・ これはけっこうな動きです。

それらを安定するには、あまり軽い=薄い素材にこだわるのは良くないと思います。 やや厚め・少し硬めの素材の方が安定感は高まります。

とは言え、軽い素材の方はシャープに見えますからね・・・

いろいろ試して今回の素材を使うことにしました。

いや~ オモシロいですよ^^
同じ型でも薄い素材・やや硬い素材・硬い素材とサンプルを何パターンもつくりましたが、同じ物(500mのペットボトル・携帯)を入れてテスト走行を繰り返しましたが違いが出ます。

当然のことですが、薄いものはやはり揺れを感じます。

と言うことで、全体のバランスの良い素材を選びました。

正直、薄いシャープな素材のものが格好は良いですが、あくまでもこだわらないといけないのは揺れにくいと言うことですから・・・

画像
いろいろ試した結果、この素材が揺れのストレスはいちばん少なかったので・・・ 一般的に各メーカーさんならもっと軽い素材を使うかもしれませんね~ けど私はこの絶妙なやや硬い感が揺れのストレスを軽減していると思います。 ステッチをポイントポイントに入れることで腰回りへのフイット感の向上及び強度アップも狙っています。



前にポケットがあるのは便利だと思います。

走るときに携帯やデジカメを入れるのは今や常識でしょうし、レースの時にエネルギー系のサプリメントを入れるのも便利です。
僕はテストの段階で、フルマラソンのレースでも付けて走りましたが、全くノーストレスだと思っています。 2時間30分台こそ出ませんでしたけど、そのスピードでもノーストレスは実証済みです。 前ポケットに必殺のエネルギー源!のカーボショッツも入れれて便利でした・・・

画像
 

画像
このポケットが便利なんです。 いろいろ小物を入れれますし・・・ この部分がフイットをアップする効果を高めいています。
 



それで、これもこだわりました、ベルトの太さと、ベルトの締め部分のシステムですよね~

結局、いくら揺れにくいと言っても、ある程度ベルトは締めていただかないとはいけません。
わかる人はベルトの調整がわかるんですが^^ わからない人は本当にわからないみたいです^^

と言うことで、サルでもわかるベルトシステムにしたつもりです(笑)

そんでもってベルトの太さは安定感=揺れにくいに繋がるよう太めのタイプをチョイスしました。

画像
 あえて太いベルトを使うことで安定感がアップ。 またワンクイックで調整できるので簡単です。 余ったベルトもくるんで調整できるようにしています。


と言うことで、私としましては自信を持っておすすめできる

揺れにくいボトルポーチに仕上がりました。

もうすでに何人かの方にお使いいただいておりますが・・・感想としては・・・

・付けてる感じがしない!
・500mlのペットボトルの重さを感じない・・・
・スピードを出せば出すほどストレスが少ない気がする・・・

・女性の方にもフイット感が凄く良い~~

などなど良い反応をいただいています。


暑い夏をしっかりとトレーニングしていただくためにも、必須のアイテムですね・・・

あなたのランニングパートナーに RWSオリジナルボトルポーチ YURENIKUI はいかがですか^^

ハイもちろん通販でもお買い求めいただけます・・・ ぜひどうぞ!


ボトルポーチ YURENIKUI ピンク・ネービーのお買い物はこちら→クリック

ボトルポーチ YURENIKUI オレンジ・ブルー のお買い物はこちら→クリック

ボトルポーチ YURENIKUI カーキ・ブラウン のお買い物はこちら→クリック


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ 靴

    Excerpt: 揺れにくいボトルポーチ!  RWSオリジナル YURENIKUI 入荷しました・・・! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ 靴 racked: 2013-07-03 04:48