HOKA クリフトン3を使ってみた! ロード用だけど、TRAILでも抜群に良いね!

どもです 圧倒的 店長オラオです
HOKA クリフトン3を使ってみました! 使ったと言ってもTRAILでなんですけど、使った感想=インプレをしたいと思います。
画像


トレーサーはロードの練習の時にほぼ使っていますが、クリフトンは久々に履きました。
まず、やっぱりクッションが良いですね…
圧倒的なクッションです

柔らかいです! 優しいです! ふかふか・HOKAHOKAです^^
足裏のダメージが少ないっす…


クリフトンはメインはロードシューズですが、僕はTRAILでも使うことが良くあります!
僕の中では、オンロード、オフロード兼用で使える、オールラウンドプレーヤーです…

クリフトン3になって、ラスト(シューズのソールの形)が少し広くなりました! 5㎜ぐらいでしょうか、けどこの、たかが、されど5mmは多くの方に朗報では無いでしょうか…
伴って、シューズのアッパー(シューズの顔)もソフトなあたりになったので、かなり履き心地は良くなっている印象です!

従来までのモデルだと、前足部のサイドに窮屈感を感じる人が多かったように思います。 メーカーにも、その声は届いたようで、ラストの変更とアッパーの素材の変更=ブラッシュアップでより多くの方に履いていただけるモデルになったと言えます。

あの、圧倒的なクッション感を履きたいけど、幅が気になるのが解消できず、手に入れるのに躊躇していた人も、今回のモデルでは安心して履いていただけるのでは無いかと思います。


昨日、TRAILで使ってみました!
何度も言いますが、あくまでもメインはロードシューズですが、僕的にはクリフトンはTRAILでも十分使えるのでね!
画像



まずイチバンの印象は上りが走りやすくなった印象が強いですね!
画像


ラスト(シューズのソールの形)の変更で、地面をしっかり捉えれるイメージがさらにアップした感じです!
加えて、アッパー(シューズの顔)がソフトになったことも加わって、前足の曲がりがスムーズなので、捉えが速い印象です!
急登でランニングスタンスで踏ん張るのもストレス無く、ガンバフンバしやすいですね!


画像

下りは、よほど砂地のトレイルでなければ、僕的には十分なグリップだと思っています。
TRAILの凸凹がソールに練り込んでくれるイメージです。
ソールが柔らかいメリットですね!
加えてソールが厚いので、突き上げを感じないのもメリットです!

ラストの変更で、ソール面の安定も増したかもしれませんね…

そう言う意味では、ロード用ではありますが、今までのモデル以上にTRAILでもストレス無く使えるアイテムになったと言えます。

とにかく、ロング志向で長時間動き続ける人には、欠かせないマストアイテムです。

ロードの長時間RUNのインプレは、8/14に大阪城公園で10時間走をやりますので、その報告をしたいと思います。 シマント100Kはクリフトンで行くかトレーサーで行くか悩むとこですのでね・・・(まぁ~まだ先の話ですけど^^)
そんでもって、週明けには八ヶ岳縦走のスルーTRAILをやりに行く予定です。 八ヶ岳の多種多様なTRAILサーフェスで、クリフトンがどのような反応をしてくれるかも楽しみではあります!

通販でもお買い求めいただけますので、ぜひ!

HOKA クリフトン3 メンズ
http://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000173/


HOKA クリフトン3 ウィメンズ
すいません、本日中にアップします




先日 facebookでご案内している、クリフトン2は3の入荷に伴い、30%OFFとお買い得になっています。
サイズによっては完売となっていますが、26㎝~27.5㎝はまだありますので、気になる方はお早めに!

メンズ クリフトン2  (セール)
http://www.shop-rws.jp/p/item-detail/detail/i777.html

メンズ オデッセイ  (セール)
http://www.shop-rws.jp/p/item-detail/detail/i857.html

ウィメンズ クリフトン2  (セール)
http://www.shop-rws.jp/p/item-detail/detail/i856.html





こちらも通販でお求めいただきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック