12:10スタートの大阪ハーフはサプリに頼るべし! いちばんお腹が空く時間にガンバフンバするから!

どもです なんとか? 店長オラオです
大阪ハーフマラソン なんとか走らせていただけるかな?と…
昨日の夜稽古の5000mタイムトライアル
17分台は出なかったものの、18:03
土曜日に攣ってダメージのあった脚のあちこちもなんとか持ってくれたような???

やはり大阪ハーフは緊張感のある特別なレース
雰囲気にのまれて悪あがきし過ぎて、また脚に強いダメージを負って故障するのも怖いので、ボロっちいカラダとギリギリまで相談を…
緊張感のあるレースから逃げると、どんどん走れなくなって行くので、やっぱりスタートラインに立ちたいかなと…

加齢を受け入れ、今できる範囲での悪あがきを楽しみたいと思います。
出るとなると、やはりソワソワしてきますね

大阪ハーフマラソン は特別な感覚がありますね!

大阪国際女子マラソンの方たちとすれ違うのも気持ちが入ります。
店の前も通る。 今年はコースが変わったので2回通るしね…
ゴールしたら、すぐにコースに戻って国際ランナーの応援をする! 熱くなりますね~

最近は陸連登録をしていないので、今年もBブロックからのスタート
スタート後のバタバタに巻き込まれないようにしながら、落ち着いてからは3:50ペースで押して行きたいと思いますが、かなりハードル高いかな(泣)

スタートが12:10とお昼のスタートでいちばんお腹が空くときにガンバフンバ!だから、サプリにもしっかり頼りたいですね!
画像



昨日、テストしてみましたよ!
巷で噂のレース後半に摂るヤツです!

STC OVER BLAST FINISH Last Km
画像


レースの最後・残り30分で摂る! 最後のガンバフンバ!を引き出すブースター的なジェルですね!
年末の東山MMで使う予定がレース中盤で捻挫したこともあって、使うタイミングを逸してしまい、使うタイミングが…

レースでぶっつけ本番もなんなんで、昨日の5000mTTで試してみました。


うん、効きそうです!
昨日の5000mTTの時に使ってみました!
17分台で走っていれば、もう少し説得力あったかも…ですが(笑)
昨日は単独走だったのでね…
けど、ペースもイーブンで押し切れたし、最後も切り替えがそこそこできたのでね…
タイム以上に体感的にかなり楽に走れた感が強かったので、レースでも投入しようと思います。

30分が効き目… と言うのが(笑)
摂るタイミングを注意しないとね…
メーカーさんは30分経ったら、「プスン…」と切れちゃうと脅かされていますけど(笑)

ラスト 30分ですので、15kぐらいで投入ですね!

と言うことで、大阪ハーフ用のサプリはこんな感じ考えています。
画像


スタートが12:10ですから、ハーフと言えどもいちばんお腹が空く時にガンバフンバしないといけない訳ですから、エネルギー対策はマストです!

朝ごはんのタイミングはしっかり考えて、しっかり摂りたいです。
特に変わったことはする必要は無います。
レースの時の朝ごはんは
①いつもより多めを
②いつもよりしっかり噛んで
③いつもより時間をかけて食べる

今週は温度が上がりそうです。 予想15℃ですね… ハーフで15℃はけっこう暑く感じるかな?と…
脱水症状にならないように、朝起きてからコマメに水分補給しておきたいですね…


スタート前に最近のルーティンになている、STC のバーとジェルでエネルギーをチャージしてのスタートです 
STCのサプリは持続力が高いのがポイントです。
スタート前に、持続性の高いエネルギー(ガソリン) 201㎉ + 74㎉=275㎉ を貯めておくことで、安心してレースに挑めます。
このセットのおかげで、最近はレース中のジェルの摂る量を減らせれるぐらいで、持続性の効果の高さはピカイチです。
画像


ハーフマラソンなので、理屈的にはエネルギーが枯渇する前に終わるのですが、最後までガンバフンバ!する為の準備はしっかりしたいとこです。




スタート1時間前に

STC IRON FORCE BAR

このバーはとにかく時間をかけて食べるのがポイントですね!
しっかり噛んで噛んで食べる! 僕は10分ぐらいかけて食べるようにしています。
200kcalのエネルギーをより効果を高める、蓄える意味でも、しっかり噛むことがポイントです!
画像

通販でお求めいただけます。
http://item.rakuten.co.jp/runwalk/stc-1/


スタート15分前

STC OVER BLAST NO CRAMP

僕の体感としては、カラダがホカホカしますね! 気持ちも高揚してきます。 スタート後は、パワーを使います。
このジェルを摂っておくことで、ローパワーでレース前半入ることができます。
画像

通販でお求めいただけます。
http://item.rakuten.co.jp/runwalk/stc-3/


そして今回はこの巷でヤバイと噂のNEWアイテムの効果爆発に期待するとしましょう!

ラスト30分だから15kぐらいかな…

STC OVER BLAST FINISH Last Km
画像

通販でお求めいただけます。
http://item.rakuten.co.jp/runwalk/stc-6/


今回はSTC メインでいきましょう。
Last Kmを活かすためには、10kぐらいでも1本ジェルを摂っておきたいとおですが、そこは臨機応変にと言うことにします。



Oxy Shotにも頼りたいと思います。 ハーフマラソンには効果的かと思います。

心肺も筋肉負荷も高いとこを維持するハーフマラソンなので、Oxy Shotの効果はかなり期待できるのでは無いかと思っています。 お願い、効いてくれ

高濃度酸素水のOxy Shot の効果は絶大です。
Oxy Shot はエネルギー=ガソリンではありません。
脚の疲労抑制や心肺負荷を抑制する効果が主たる目的です。 乳酸の抑制ですね!
うん、楽になります。 僕はかなり効果を実感しています。

ただ今、リーピーターが急増中です。

画像

レースの時は100円shopとかで売っているケースに入れて使っています。 30分間隔目安で1回5㏄摂るのがベターです。
1回の摂取は5㏄が目安です。、ついつい多めに摂って、効果が増えることを期待してレースではオトナ飲みしてしまっているような…^^ 25cc以上摂っても意味がないみたいです。 10~15ccのオトナ飲みで行こうかな^^

こちらも通販でお求めいただけます。
http://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000186/

お得な大サイズもあります。
http://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000187/


加齢からの退化は否めないですが、
最新サプリのチカラも借りて、ガンバフンバしたいと思います!

オレ、ガンバフンバ!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック