ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の6・25の特別な日は青空の乗鞍岳を見ながら…

<<   作成日時 : 2018/06/25 17:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです 625 店長オラオです
大きなトラブル無く、無事に乗鞍天空マラソンが終了しました。
今年も多くのガンバフンバ隊のチカラがあって、そして参加する選手の皆さんが、マナーを守り、自分のチカラを過信せず、そしてみんなで一緒に助け合い、ゴールを目指してくれたからだと思います。
本当にありがとうございます。

今年は過去13年の中でいちばんの青空で1日を過ごせたのでは無いでしょうか…
予想以上に暑かったですが、やっぱり青空の中で走れるのは嬉しいですよね^^

私は、今日も乗鞍に滞在し、看板撤収の作業をしています…
6/25は特別な日でもあり…
そんな日に、青空に乗鞍岳の麓で過ごせることに感謝しています。

千代さんが空になって今日で10年が経ちました…

彼女も大好きだった、乗鞍岳がいちばん綺麗に見える、牧草地で近況報告をしてまいりました。
青空の乗鞍岳を見上げると、彼女のまんまる顔の笑顔が浮かびます
画像



毎年この日は彼女のことをお話させてもらっています。
今日も少しだけ、お話させてください。

彼女は空になる前に「悔しい…」と言う言葉を残して旅経ちました…
それは決してネガティブな言葉では無く、ポジティブな言葉のメッセージだと僕は思うようにしています。 そうだと信じています…

きっと、いろんなことをしたかった…
そんな、たくさんのチャレンジができなくなることが悔しい…
そう言ったのだと思っています。

生きてるからこそ、チャレンジもできる…
失敗しても、またチャレンジすれば良いんだよ…

「悔しい」と感じれるのは、生きていることなんだと…

そんな思いを込めて、彼女は最後にそんな言葉を残してくれたと思っています。


そんな6/25に僕は1年を振り返、反省し、また1年のスタートを切ります。

この1年はダメダメだったよね〜
そんな風に言われているような気がします^^

この1年は本当に走れなかった…
もちろん加齢もありますが(笑) 本当に走れなかった…
走ることを生業にしている自分です。 走れなかったら、全てが空回りするんですよね…
だから、この1年は本当にダメダメでした…

ようやく足の痛みも和らいでいるようなので、もう一度しっかりと走れるように、今の自分のマックス値を上げないといけませんね…

走れていると、いろんな妄想(妄走)が浮かんでくるはずです…
いろんなチャレンジが生まれてきます!

生きているからこそ感じれる、「悔しい」
思いっきり、悔しい!と感じれる1年にしないとね…

きっと、昨日の青空は彼女がくれたプレゼントかな…と思っています。
来年もお願いしますね〜 と空に向かって言いましたが、
「どうですかね…」と笑って言われたような気がしました。

さぁ〜 また1年 ガンバフンバしなきゃですね…

ありがとうございます!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年の6・25の特別な日は青空の乗鞍岳を見ながら… ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる