ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS HOKAのEVO マァファテとトレントの2つのNEWモデルと、最近お気に入りのCAVU=カブ―etc

<<   作成日時 : 2018/07/07 06:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです お披露目 店長オラオです
2018FWのHOKAのNEWモデルが入荷しました!
先にクリフトン5が入荷していましたが、その他のモデルも入荷です!
画像

個人的には
EVO MAFATE=エボ マァファテTORRENT=トレント
2つの新しいトレイルシューズの入荷を楽しみにしていました。


まずEVO MAFATE=エボ マァファテはロングレース向けの1足ですね…
とにかく、安心感は「半端無いって…」って感じです^^
画像
シューズの顔の部分=アッパー部はMATRYXファブリックと言うケブラーっぽい素材の仕様でホールド性とサポート力に優れています。
やや硬いぐらいの、顔部(アッパー)ですが、スピードを出さないロングレースでは、それほど気にならなさそうですし、悪路ではしっかり横ブレを抑えてくれるでしょう…

アウトソールは5oラグのVibramのメガグリップソールを仕様しているので、こちらも、激しい路面でも優れたグリップを発揮してくれます。
画像
スピードゴート2に比べると、クッションの柔らかさは無い感じですが(それでも十分ですが…)、その分安定感も加わることで、ロングレースでは威力を発揮しそうです。

これだけ安定感重視にできているのに、270gの軽さ。 履いた感じはさらに重さを感じないような気がします

個人的には、もし今年のUTMBが当たっていたら、おそらく迷うことなくEVO MAFATE=エボ マァファテをチョイスしたかもしれません。
あ〜、これを履いてUTMBに出たかった〜(笑)

EVO MAFATE=エボ マァファテは気になっている人も多く、早速昨日もあの雨の中、お求めに来られる方がおられました…。 足元悪い中、ありがとうございました。

こちらは通販でも、お求めいただけます。 こちらは日本ではメンズのみのリリースとなりました
EVO MAFATE=エボ マァファテ メンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000399/


TORRENT=トレントも期待の1足です。
厚底がトレードマークのHOKAにしては、そこまでボリュームはありませんね…
それでもクッションはたっぷりです! 
凄く厚くも無く薄くも無く… やや厚底って感じですね
かなり使いやすい1足だと思います…
画像


クッションは欲しいんだけど、ソールが厚過ぎると、取り回しが大変…と言う方もいると思います。
TORRENT=トレントであれば、素早い動きが可能です。
アウトソールのグリップのラグもしっかりついているので、安心して下りも攻めれそうですね…
画像


1足持っているとかなり汎用性あるシューズになりそうです。
これからTRAILをはじめる方にも安心しておすすめできる1足になりそうですし、ロング志向な方の厚底シューズのエントリーにも入りやすそうです…
とにかく、使うシーンが多そうな1足です。

先行で発売されている、アメリカではかなり高評価を得ているようです。 日本でも人気が出そうな予感です!

通販でもお求めいただけます!
TORRENT=トレント ウィメンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000403/
TORRENT=トレント メンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000402/



それと、個人的に最近ヘビーに履いているのが、ロード用のCAVU=カブ―です
画像


このシューズ、意外と良いんです^^ かなり気に入っています!

特徴は大胆にむき出している、EVAのソールですね…
画像
この効果でとにかく重さ以上に軽く感じます。ソールが剥き出しなので、摩耗は早いのは否めないですが、とにかく軽く感じます

ロードのロングジョグからスピード練習にと、汎用性がある1足です。

けど実は、個人的にはTRAILで調子良く使っています。
アウトソールが剥き出しなので、TRAILの凸凹に練り込む感じでグリップが得れます。
砂地の乾いたTRAILなんかだと、グリップに突起が無いから滑りやすいかもしれませんが、普通のTRAILだったら、このEVAの剥き出しソールは悪く無いんですね…


凹凸のある、THEグリップ! とは違う、グリップ感が気に入っています。
ショートTRAILで駆け回る時や、路面が安定したTRAILなんかでは、かなりご機嫌に履いています。

凹凸のTHEグリップにはまた違った良さがあります! この、また違った感覚も試して欲しいですね…
画像


通販でもお求めいただけます!
CAVU=カブ― ウィメンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000405/
CAVU=カブ― メンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000404/



スピードゴート2は新色の追加で、アップデートはありませんね・・・
画像


通販でもお求めいただけます!
スピードゴート2 ウィメンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000315/
スピードゴート2 メンズ
https://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000398/






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
HOKAのEVO マァファテとトレントの2つのNEWモデルと、最近お気に入りのCAVU=カブ―etc ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる