ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 信越五岳まで40日 良い道が繋がりましたよ! 昨日はコース整備にガンバフンバ^^

<<   作成日時 : 2018/08/07 08:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです 繋げる… 店長オラオです
土曜日は「主たる目的はドボンとクラフトビール」なアクティブTRAIL
日曜日は信越五岳対策テキナ、山と自分と対峙するTRAIL
そして昨日は信越五岳トレイルランニングレースのコース整備=TRAILを繋ぐ…
とTRAIL三昧な3日間でした!
過ごし方、感じ方が違うにせよ、TRAILに身を置いている時は本当に贅沢な時間を過ごさせていただけていると思います。
自分と対峙するTRAILは、要は修行に近いので、場合によっては苦痛が上回ってしまいます^^
本当にゆっくりですが、久々に対峙するTRAILを楽しむことができました。 まだまだイメージしている動きには遠いですけどね…

日曜日、夜に車を走らせ信越五岳へと参りました。
今回はRWSメンバー3人で
画像


信越五岳トレイルランニングレースのコース整備です。
今回はタイミング良く、なかなか手強い場所だったので、気合を入れて挑みました^^

去年も参加させていただいたのですが、道を繋がっていく喜び
日頃TRAILを楽しむ身としては、原点に戻るような気もするし、道があることの有難みを深く感じれます。

また、レース当日に選手がここを通ると思うと、ワクワクが一層強くなります。
レースは110kと100マイルですから、まさに山に自分に対峙しながらの道になるかと…

そんな、鬱蒼とした森というか藪
遥か昔は生活道として通っていただろう、本当に僅かな踏み跡を頼りに、また道を拓き繋いで行く、古道再生は本当に貴重な時間です。
画像
どう見ても深い藪^^ ここに道が繋がるの?って感じでしたが、最高に良いTRAILが繋がりましたと言う再生しました^^

画像
画像


今回の道は、最高に良い雰囲気になりました。
おそらく、走る選手はここが再生された道だったとは思わないでしょうね…^^

急登の後に下り基調の良いTRAILが繋がりましたよ!


どんなレースでも、大会を作っている人、ささえている人がいます。
レースの距離が長くなればなるほど、それらに携わる人が多くなります。
それらに携わる人の思いは、選手にゴールまで行って欲しい… 共通の思いだと思います。

信越五岳トレイルランニングレースまで40日
選手の方は、最高の準備をしてスタートラインに立ってくださいね!

同日は、裏方さんで全力サポートさせていただきます
皆さんガンバフンバ!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
信越五岳まで40日 良い道が繋がりましたよ! 昨日はコース整備にガンバフンバ^^ ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる