3/7(土)10:00START 「チャレンジ42.195k in 庄内緑地 」~ガンバフンバくん杯~のエントリーを開始しました 

まずは、このたびの新型ウィルスにより大変な思いをされている方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。

今回の事態で、各地のマラソン大会が中止となっています。
大会を目指して準備を進めている人を日々接する立場として、また自分自身もレースにチャレンジしている者としては、どんな言葉を言えば良いのかわかりません…

また昨年、名古屋店をOPENして名古屋ウィメンズマラソンにチャレンジしている方を対象にしたイベントも実施しております。
中には初マラソンにチャレンジする方もいます。 そのような、初めてのドキドキのお手伝いもしていたので、残念でなりません…

このたび、名古屋ウィメンズマラソンが中止になり、「ウィメンズ オンラインマラソン」と言う企画が大会事務局から公表されました。

アプリをダウンロードして42.195kを走れば、名古屋ウィメンズマラソンの完走の証でもある、ティファニーのペンダントが貰える!と言う企画です。

ウィメンズマラソンに参加する多くの方は、完走ペンダントのティファニーを大きなモチベーションにしながら、日々準備をされてきたと思います。

そんな準備のお手伝いをさせていただいた立場としても、何かできないか…と検討させていただきました。

42.195kをひとりで走る…
なかなか簡単にできることではありません

一緒にゴールを目指す人、それを支える人がいてくれて、42.195kは走れるもの…
私は、幸い先日の高知龍馬マラソンを走らさせていただくことができました。 雨の中でも多くの応援とゴールを目指すたくさんの人とゴールを目指すことができました。
大会が無くなることで、今まで以上にそのことの有難さを強く感じております。

そんな思いも踏まえて、
3/7(土)に
チャレンジ42.195k in 庄内緑地 ~ガンバフンバ杯~を開催させていただきます!gamba-cup.jpg

このイベントを開催するにあたっては、いろいろ悩んだ上での開催でございます。

この状況を考えると、このようなイベントを開催することは不謹慎なのかもしれません…
ただ、それらも含め、すべて自粛自粛と言うことも…
正直、判断は難しいとこであります。 (また、状況次第で数日後には思いも変わるかもしれません)


実際のコースを42.195kを走る…と言うことも検討しましたが、街中や中心地も走るコースです。
またその日はソロやお友達同士でコースを走る方も多いのでは…と考え、レースコースを走ることは避けることにしました。

また、トレーニングを継続した方としては、
ある程度自分のチカラ試しの場を求めている方もいるのでは?と…
実際のレースコースを走るようなタイムを出すことは厳しいでしょうが、周回コース等で集中して走れる場を設けれればと検討しました。

それらを含めて、庄内緑地公園の事務局に相談に伺い、趣旨等を説明させていただいた上で、公園の許可申請をさせていただ上で開催させていただくこととなりました。

参加していただく方には、趣旨をご理解いただき、また健康面の配慮を十分していただいた上で、ご参加いただければと思っております。


「ウィメンズ オンラインマラソン」の詳細は3/2までに発表と言うことになっておりますので、オンラインアプリの使用日程によっては3/7の開催が無理な場合も考えられます。 
その際は3/14(土)の変更予定です。(14日も公園の使用許可は申請済みです)
また、詳細のルールによってはイベントの開催を中止する場合もございます。

それらも含め、内容・趣旨をご理解いただいた上でエントリーをお願いいたします。
http://run-walk.jp/event/eventinfo.cgi?id=3227


IMG_7971.jpg






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス