アクセスカウンタ

ランニングショップ 店長ORAOのブログ

プロフィール

ブログ名
ランニングショップ 店長ORAOのブログ
ブログ紹介
関西は大阪城公園、お江戸は皇居にあるランニング専門店 RUN-WALK Styleの店長ORAO。またRUN-バル Runchiyonのシェフ?でもあります。
日々のRUN&WALK Life、イベントの情報やランニンググッズのご紹介! またシェフの観点から「食べる」情報もガンガン配信しています。

○RUN-WALK Style お店のホームページ→こちら
○RWSのおすすめ商品ブログは→こちら
○RUNイベント情報は→こちら
○ツイッターにてつぶやいてます→こちら
○フェイスブックもやってます!→こちら

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ガンバフンバ! ニーダッシュを貼ってガンバフンバ! 肘上に貼るとロゴも見えて腕も振れるかと!
ガンバフンバ! ニーダッシュを貼ってガンバフンバ!  肘上に貼るとロゴも見えて腕も振れるかと! どもです ガンバフンバ! ニーダッシュ 店長オラオです 入荷しましたよ! お待たせしました! お待たせしてませんか?^^ ガンバフンバ! ニーダッシュが入荷いたしましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 14:14
45歳、4.5頭身 100マイルに耐える強いカラダをつくる為にノルデイックポールで歩きます!
45歳、4.5頭身 100マイルに耐える強いカラダをつくる為にノルデイックポールで歩きます! どもです アラフィフ 店長オラオです 本日 45ちゃいになりました! 四捨五入 50歳です。 アラフィフです! 老体に鞭を打って走ります! 45ちゃい アラフィフの目標は来年の夏のUTMB100マイル(あくまで抽選に当たれば…)ですがね… 当たると信じて準備をしていかなければなりません。 45ちゃい アラフィフ 良い機会ですから、今日から完全 UTMB トレーニングモードにしていきます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/08 08:59
エバーブレス トレイルグローブが凄く良かった! 【 雨のFun Trails100kで使ってテスト】
エバーブレス トレイルグローブが凄く良かった! 【 雨のFun Trails100kで使ってテスト】 どもです 手先を… 店長オラオです 先日走った、FunTrails100K のTRAILレースはスタートから中盤まで雨でした。 紅葉の風景が見れなかったのは残念ですが、ショップSTAFF的には雨のハードなコンディションでの商品テストができたと言う点では最高の条件だったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 08:07
on クラウド フロー これはレースでも使いたい! かなり好い加減に仕上がっています
on クラウド フロー これはレースでも使いたい! かなり好い加減に仕上がっています どもです 好い加減(さらに) 店長オラオです 最近、人気急上昇のシューズブランド on RWSでは、主力シューズとして展開しています。 on スイスのシューズブランドでまだまだ新しいブランドです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 07:51
R×Lのアームカバーは超オススメ! ガンバフンバ・ロゴ入り(patagonia製)も入荷
R×Lのアームカバーは超オススメ! ガンバフンバ・ロゴ入り(patagonia製)も入荷 どもです 温度調整 店長オラオです 12月になりましたが、なんか温かい… 週末の福岡国際マラソンは暑さに苦しめられそうですね…  これからの季節、時期を快適に走るには、温度調整がマストになってきます。 そんな、温度調整に欠かせないのはアームウォーマー(アームスリーブ)ですね…! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 23:23
RWS 比叡山TRAIL部の募集開始です! 今回は完走目指す、女子の比叡山部と2クラス募集です!
RWS 比叡山TRAIL部の募集開始です! 今回は完走目指す、女子の比叡山部と2クラス募集です! どもです 来年も… 店長オラオです 来年も開催されると前提で、ぼちぼち始動です! RWS 比叡山TRAIL部 そして、今回は女性を対象にした、 RWS 女子・比叡山トレイル部の発足いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 06:11
YURENIKUI ザイノ3 のサンプルテスト順調です! 失敗から生まれる逸品? ザイノ AIDA!
YURENIKUI ザイノ3 のサンプルテスト順調です! 失敗から生まれる逸品? ザイノ AIDA! どもです 失敗は成功の元 店長オラオです ただ今、YURENIKUI ザイノ3の商品テストを繰り返しています。 かなりのブラッシュアップができていいます!  1,ベースの素材を軽量素材に変え、 2,細かいとこまでパワーメッシュポケットを装備し、 3,新たにサイズ調整&フイットさせるシステムを採用し… さらに進化をさせています。 お客様にも商品テストをお願いして、さらなる進化、修正ができないかを探っています。 来春、4月にはお披露目できるかと… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 08:26
RWS 2017春マラソン部の募集を開始します! 年明け・マラソンレースでガンバフンバしよう!
RWS 2017春マラソン部の募集を開始します! 年明け・マラソンレースでガンバフンバしよう! どもです ビシバシ 店長オラオです 年明け・春のマラソンレースでガンバフンバしたい方! ビシバシ鍛えますよ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/26 18:12
Fun Trails100kからの福知山マラソン 42.195k な無謀なチャレンジ コンプリート
Fun Trails100kからの福知山マラソン 42.195k な無謀なチャレンジ コンプリート どもです コンプリート 店長オラオです 覚悟はしていましたが、キツカッタですね(笑) 11/19(土)AM5:00スタートのFun Trails100kのトレイルレースを走って、 11/23(水)AM10:30 福知山マラソン 42.195k の無謀な2連戦なチャレンジ あくまでも来年のUTMB 100マイルを意識しての目的を持ってのチャレンジです。 あのハードなロングTRAILでしっかりレースをするには、理屈抜きに無謀なことをやることも必要かなと… 現状のカラダの状態・状況を確認... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 07:26
FunTrails100k 走って(食べて^^)きました! RWSオススメレース認定決定ですね!
FunTrails100k 走って(食べて^^)きました! RWSオススメレース認定決定ですね! どもです ご馳走様 店長オラオです FunTrails100kのトレイルレースを走ってきました。 おっくんこと、奥宮俊祐さんがプロデュースするレースです。 RWSの半蔵門にお店があった時(そ〜いやありましたね^^)にイベントのサポートなどもさせていただいていて、その後独立をして、今はプロトレイルランナーとして活躍されています。 そんな彼の思い、彼らしい、彼のホームグランドをコースにした100kのトレイルレースを堪能させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 09:15
神戸マラソンは暑くなりそうです! グリセリンローディングでカラダに水分ブチコメ(溜め込め)!
神戸マラソンは暑くなりそうです! グリセリンローディングでカラダに水分ブチコメ(溜め込め)! どもです 20℃越え 店長オラオです 日曜日は暑くなりそうですね… 天気予報では21℃ やっぱり神戸マラソンは暑くなりそうです… 11月中旬の20℃越えはキツイですよね(泣) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 22:20
HOKA スピードインスティンクトで行くか! チャレンジャーで行くか! どちらにしようかな…
HOKA スピードインスティンクトで行くか! チャレンジャーで行くか! どちらにしようかな… どもです どちらにしようかな… 店長オラオです 週末のFunTrails100kのシューズ レース前はいつもにまして優柔不断に… どちらにしようかな・・・テキナ 最近のTRAILはお気に入りのHOKA スピードインスティンクトです。 とにかく、気持ちよく楽しく走れる1足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 08:18
週末はFunTrails100kからの福知山マラソン42.195kの2連戦! 無謀を楽しめ!
週末はFunTrails100kからの福知山マラソン42.195kの2連戦! 無謀を楽しめ! どもです 無謀を楽しめ! 店長オラオです 今週末はレースを控えています 11/19(土)はFunTrails100Kのトレイルレース 23(水)は福知山マラソン 無謀ですが、2本走るキモチの準備はしているつもりです^^ カラダの準備は??? とにかく、無謀を楽しめ! の気合だけは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 07:33
5000mタイムトライアル 久々の17分台 老いるからこそ、スピードから背けてはいけない…!
5000mタイムトライアル 久々の17分台 老いるからこそ、スピードから背けてはいけない…! どもです 久々 店長オラオです 昨日の夜稽古は5000mTT ひとりじゃできない、いちばん嫌な稽古・・・ 嫌だからこそ、やらないといけない^^ みんなでやればなんとかなるテキナ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 07:44
YURENIKUI DOG(ドック)の商品テスト順調です^^ 春にはリリースできるかな・・・
YURENIKUI DOG(ドック)の商品テスト順調です^^ 春にはリリースできるかな・・・ どもです ワンワン♪ 店長オラオです ただ今、商品テスト中の YURENIKUI DOG(ドッグ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 08:02
RWS的マラソン練習 30k走でなく3時間走を! 30k先をガンバフンバする為のメンタル修行?
RWS的マラソン練習 30k走でなく3時間走を! 30k先をガンバフンバする為のメンタル修行? どもです 30Kから… 店長オラオです RWS 秋マラソン部 みんな、しっかり稽古しています! 週末の練習は基本3時間走です! 僕的には30K走より3時間走 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 06:01
季節の変わり目、オンヨネ ブレステックPP の ロングスリーブはかなり便利に活躍アイテム
季節の変わり目、オンヨネ ブレステックPP の ロングスリーブはかなり便利に活躍アイテム どもです 季節の変わり目 店長オラオです 我が家は寒い! オシャレは我慢と、耐えていますが… とにかく我が家は寒い(泣) 季節が冬へと近づき、朝晩のトレーニング時のウエアに悩む時期になってきましたね… まだ、ウインドブレーカーを着て走るまではいきません スピード練習なんかのガチ練習=稽古テキナ時には、半袖で十分なような気もする… 難しい季節ですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/11/03 22:39
YURENIKUI プロの人気が爆発中! 大阪マラソンでは使っていただいている方が多かった!
YURENIKUI プロの人気が爆発中!  大阪マラソンでは使っていただいている方が多かった! どもです センターフイット 店長オラオです 先日の大阪マラソン! ガンバフンバ・スクワットをしながらもYURENIKUIの装着率のリサーチを怠りません^^ もちろん、YURENIKUIの定番のスタンダードモデルの装着率は高いのですが、去年以上に目についたのは、センターフイットシステムを採用しているモデルの装着が目立ちました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 07:54
大阪マラソン ガンバフンバ! スクワットで応援! 来年は3か所でやれるように鍛えます^^
大阪マラソン ガンバフンバ! スクワットで応援!  来年は3か所でやれるように鍛えます^^ どもです ナイスガンバフンバ 店長オラオです 昨日の大阪マラソン 良いコンディションでしたね! 結果はいかがでしたか… 私は、お店の前と大国町の2か所で、全身全霊、ガンバフンバ! エールを送りました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 06:56
YURENIKUI でセルフエイド のススメ! 都市型レースはエイドが大混雑で水を摂るのが大変だ〜
YURENIKUI でセルフエイド のススメ! 都市型レースはエイドが大混雑で水を摂るのが大変だ〜 どもです セルフで… 店長オラオです いよいよ大阪マラソンですね… 今年は良い条件で走れるのでは無いでしょうか… とは言え、10月のフルマラソンはやはり暑い… 予想の気温は20℃ 太陽がしっかり出れば、体感はもっと暑く感じるかな… お天道様のチカラは凄い スタートに並ぶのに1時間以上、前半のエイドステーションは大混雑は間違いなし… 下手したら2時間は水分補給できない…なんてことは大阪マラソンでは当たり前の話です!大阪マラソンに限らず、フルマラソンレース全般に言えることですね… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 08:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる