ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS -報告-第12回 四万十川ウルトラマラソン まずはオラオの奮戦記を+++

<<   作成日時 : 2006/10/16 19:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 28

画像
どもです 無事に帰ってまいりました。 ただいまです
まず、私ごとですが、結果の方をご報告させていただきます。

100kの部総合6位入賞 7時間53  でした・・・

念願のシマントの表彰台に上がることができました^^
ありがとうございます^^

それでは熱い100kのレースを報告させていただきます。
毎度毎度の長い文章ですが、お付き合いを・・・


今回はバスツアーを仕立ててのシマント入り(バスツアーの様子は別に報告します^^)

良い意味でバスツアーのおかげで、緊張する事無くシマントに向かうことができた。

受付会場入りで、まず嬉しいことが・・・
ランナーズ社のY氏が、僕の顔を見るなり^^

凄いですよ! Tシャツ、もう完売間近ですよ・・・

そうなんです、今回ランナーズ社からデザインを依頼された大会オリジナルTシャツが大人気で初日で完売御礼のこと・・・

嬉しいじゃありませんか

できれば、ゴールしたら♪ そうそう! みたいな感じで買っていただけるかな〜と
おもっていたので・・・

けど、早速購入したてのシャツを着てレースに参戦してくれる方もいて、いよいよ気持ちが
レースモードに切り替わってきたかな・・・

画像



しかしトラブル発生!?

ここんとこ調子が悪かった左足がどうにもこうにもならん、
左足の痺れがひどくなってきた・・・ 
う〜ん、まずい・ヤバイ・・・

もしかして緊張して麻痺してんのかな〜  しょぼ〜

とりあえず、気休めにスーパー銭湯でマッサージを受けることに・・・

ほんま気休めでしたが・・・  まぁ、少しはマシになったような???

信じるもんは救われる^^


宿について、ゼッケンをつけたりして、早々と就寝体制

う〜ん、けど^^ 波音であんまり寝れませんでしたザブーン♪

ようやく寝付けたと思った^^
午前2:50 起床 3時に朝食!

しかも、朝からめっさ! ボリューム満点^^じゃ!

しょうも無い宿の夕食やり凄いやんけ♪♪♪

さすが漁師宿

腹は減っては戦はできぬ・・・
小さい茶碗やけど4杯食べた! だって美味しいモン^^

画像

              朝からこんな豪華な食事^^夜中からの準備ありがとう^^

お腹いっぱい食べて、いよいよスタート地点に移動・・・
バスの中にも自然と緊張感が走ってきます

いよいよスタート地点の蕨岡中学校に・・・・
集まっています、集まっています 
100kにチャレンジするもの好きなひとが・・・

この場に足を入れると自然と緊張感が高まってきます。

僕もいよいよ戦闘モードに・・・

入念にストレッチして (こんなときだけ、入念にしてもね^^)
軽くジョグって・・・

それで、コレがORAO流儀式・・・

真新しいシューズに紐を通していく!

なんどか話したことがあると思いますが、僕は狙ったレースは新品でいきます。

まったく試し履きをしません・・・
コレって? シューズを販売する人間がやっちゃダメですよね^^

けど、子供のときって運動会のときに新品のシューズ買うてくれたでしょ! あの感覚です^^

スタートラインにたったときに誰よりもピカピカのNEWシューズでレースに挑む^^

これだけは譲れんのです^^ 

そんでもって今回の戦闘シューズは アディゼロ LT

Mオさんとお揃いになりました^^ と言うことでチビでぶ〜ズの公認戦闘シューズに指定^^

画像

シューズに紐をいれると緊張感が高まってきます! 実は人がどんどんスタートに移動していくのに焦って緊張してた^^

もたもたしていたせいか、グランドはほとんど人がいません。
横からすり抜けて、ずうずうしくも一番前へ(スンマセン・・・)

スタートラインに並んだとき、
不安は正直あったけど、なんか清々しい気持ちでスタートラインに立てた。


両隣には定期的に一緒にトレーニングをしたMオさんやK島さんがいる。
バスツアーに参加してくれたkazuくんも後ろにいる・・・


そしてなにより、1500名ものもの好きなランナーの一番前にたつことで・・・

よ〜し、みんなでゴール目指すぜ・・・ オー!みたいな^^

画像

      えらそうにも一番最前列に並びました・・・ よこはK島さん

スタート1分前、『 ピッピー』と最終コールの笛がなる・・・
和やかな雰囲気のスタートに張りつめた緊張感が走る瞬間

最後に大きく深呼吸 『今やれることだけはやる、そして存分に楽しむ・・・! 』と言い聞かせ・・・

5時30分 号砲と共に1500名の選手がスタート・・・

まだ暗い篝火の焚かれる神秘的な100kへの道に選手が吸い込まれていく・・・

応援者の『 いってらっしゃ〜い』の言葉もウルトラならでは・・・

とにかく僕は器用ではないので、とにかく先頭についていく策をとる
有力選手が形成する集団の後方に場所をとる・・・
幸いにもペースはスローペースのようである

とりあえず、真新しいシューズの走り応えをチエック!(今からしてもね^^)
問題なさそうだ・・・
あえて言うなら、右が3%締めすぎ、左が7%緩いかな・・・
さすがに、最後までグランドにいたから最後は少し焦ったからな〜^^

そして問題の左足・・・ 違和感は無い、痺れも感じないけど、これまたおかしな話・・・ 走りだして間もなく、右足に違和感が・・・

なんでやね〜ん・・・  ハムストに違和感、

まぁ〜どうしょうも無いしね・・・
廻りの選手を見ると、テーピングとかしてるしね・・・

みんな完璧で走ってる人なんかおらへんし〜

とりあえず、先頭集団につけてるからえ〜やん

15Kぐらいまではほぼ平坦、そこからは一気に上り勾配が急になる・・・
決してつけないペースではなかったけど、どうせ下りで離されるし、
足にも違和感を感じるし、マイペースに変更

とにかく、今回のレースでは次のことを注意するつもりである・・・

☆エイドは確実にとる・・・ 特に前半は(いつもついついパスしてしまうからね^^)☆いかに頑張らずにえ〜ペースをキープするか
 ↑目安として平坦で心拍160をできる限り超えんように・・・
☆前半はマラニック気分、写真もとって^^ リラックスで精神的持久力を温存 
 
峠の頂上手前で応援&私設エイドにわざわざ、かけつけたウルトラランナーのyuu夫妻が鳴り物で応援、ちょうど疲れていたときなんで、元気が出る(おおきにです^^)

そして頂上エイド、朝いっぱい食べてんけど、無理矢理? おにぎり、バナナ、みかんの缶詰をしっかり食べて、エイドをあとにする。

ここからの下りの走りがポイント。 とにかく気持ち良い傾斜なんで、ついつい飛ばしてしまう^^
これが後々致命的になるんでね^^

と、いうことで、良い写真ポイントを探しながら走る・・・
そんなこんなで10枚ほど撮った中から、おすすめの三枚をどうぞ^^

画像

         峠を越えてすぐからの風景 雲海が見事でした^^

画像

この応援も毎年恒例^^ かわいい子供が軽快に太鼓を叩いてくれて、リズムもアップ^^

画像

     これが半下の沈下橋 ここにのんびりして座ってると気持ち良いやろな〜 

画像

         これまた沈下橋からの景色! 凄いキレイでしょう^^


良い意味も悪い意味も最近のこの作戦が良い方向に・・・
けど、今回はエイドでの滞在をもう少し短縮するべきやったかな^^

とりあえず、5位〜7位ぐらいをうろうろしてます・・・
たいてい、走りで5位にあがって、エイドで抜かれるパターンでうろうろ・・・

苦手な40kから60kの単調なとこもクリア・・・


画像

わかちゃん、しらかわさん、かかりちょうの応援に元気上昇^^

57kでは応援隊の激励もあり、かなり好調♪
足に違和感はあるものの、かなり余裕があったので、後半で上げていくで〜と強気の発言^^
こんときはマジで行けると思ったんですが^^ 直に勘違いに気づく

62kのカヌー館では、しっかり補給で後半勝負に向けてパワーを蓄積・・・

エイドのひとが拍手で応援してくれてんねんけど^^僕は少なくとも2、3分はお食事タイムなんで・・・

思わず^^
『 すいません、拍手嬉しいですが、もう少しいますんで、拍手なしていいですよ〜』

の言葉に皆さん爆笑・・・

こうやって、エイドの人との何気ないふれ合いが元気の源になるんでね^^


さぁー ここからがウルトラマラソン  我慢大会のはじまり

100kマラソン60kマラニック40k我慢大会感動のゴールかな^^

温度もどんどん上昇してきて、かなり過酷な状況に^^
右足は定期的に訪れる半分痙攣している状態
30k過ぎから続いてる状況のレベルが高くなってきてる感じ・・・
とりあえず、最後までもってや〜

60k〜70kあたりは、苦しいなりに悪いペースではない、時に4分15秒のスプリットも・・・
内心、前がつぶれてくれんかな〜と期待しつつ、デブな身体を前え進める・・・

去年も購入した、沈下橋を渡った先にある自動販売機でファンタオレンジを購入^^
ラッキー ショート感やけど100円やった。

ここの販売機の横でコース誘導してる人は去年もいた人で、
ファンタを呑んでる間、談笑を・・・


orao 『 去年もここでしたよね? 去年コーラー買うて、蓋が開けれなかったから開けていただいたんですよ・・・ 』

コース誘導の方</span>『 ハイ!ハイ! 覚えています^^ 走るのに炭酸大丈夫なんですか・・・? 』

orao『 (確か去年も同じこと聞いたような・・・と思いつつも笑顔で) え〜、このシュワシュワのシゲキが疲れてきた身体にいいんです・・・ 』

コース誘導の方『 そんなもんですね、けっこうの方が買われますから〜 』

なんて、会話を楽しんだ・・・


さすがに70kからは、我慢我慢の連続 
楽しみのエイドも暑さで、受付ない
食べなあかんとはわかってるねんけど・・・

とにかく水分は補給し、 あとはアスリートソルトに託す

なんキロやったかな。 75kぐらいかな 

yuu夫妻が私設エイドを出してくれていた^^キーンと冷えたコーラをいただき・・・

ここで、嬉しいウソを・・・ (あとからわかったことですが^^)

トップと10分、前とは2,5分 、まだ行ける〜

この言葉で、もう1回プッシュ・・・
(けど、この絶妙なウソのおかげで、サブ8できました^^
 嘘もほうべん とは良く言うたモンです^^  ほんま感謝です♪ ウソつき夫妻に^^) 


さて、純粋なオラオはウソとわかりつつも^^あの言葉を信じて粘りの走りが続きます。

走ってるペースは常にわるくないんやけど、
何せエイドでの滞在がちょいと長い・・・ けど、そうせんと走れんしな〜

まぁ、↑ここは今後の課題ということかな・・・

とにかく、なんとか粘りますが、ゴールまではまだ遠い
ラスト10k,なんとか6位はキープしてるが、後ろには実力者がいるんで、気は緩めることはできん
とにかく、粘れるだけ粘る・・・

ようやくゴールのイメージが見えた、残り3kで身体に異変が・・・

全身に痺れみたいな感じで、力が入らない
残り3kで最後の力を振り絞って40分台を思っていたので、くやしい〜


最後は歩くようにペースが落ちちゃいましたが・・・

鳴り物と紙吹雪だ迎えられゴールの中村高校へ・・・(ほんまはここで記念撮影するつもりやったんやけど、意識がとびかけで断念・・・残念)

わかちゃんとかなえちゃん、ランナーズのY氏にハイタッチをして
(ヘロヘロでたよんないタッチでした・・・)
しらかわさんはゴールシーンを待ち構えてくれてます。

なんとか、ゴールテープを切るコトができました・・・

ARIGATO

ガッポーズでは表現できませんでしたが^^
気持ちではしっかり想いながらゴールしました・・・

いままででいちばん力強くないゴールやったけど、
やっぱり一番うれしいゴールやった^^


とにかく、念願のシマントの表彰台とサブ8を達成することができました。

ほんまにありがとう・・・


画像

ゴール後にここまで、なったんははじめてです。 まぁー、頑張ったんということで^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
入賞おめでとうございます。O氏です。
oraoさんの信じて続けてたトレーニング方法が身を結んだって言うか開花したって感じですね^^
最近ペース走をしてて感じるのは後半での背筋の疲れ・・・
これを克服すればもっとフルのタイムがあがる気がします。
ポールトレーニングを取り入れなあかんな〜って感じる瞬間です。
またご指導のほどヨロシクです〜^^
まずは身体を休めてこれからのマラソンシーズンをお互いに楽しみましょうね(^O^)
ではまた
O氏
2006/10/16 19:29
大会の前々日にorao氏に会った時なにか吹っ切れたようなすっきりされたいい顔(イケメンという意味では絶対ない)をされていたのでこれはやるでと密かに思っていました。RW現地報道美人スタッフからのビビッドなメールが届くつど大阪残留組もみな舞いあがつてしまいました。お陰でキングもたくさんのギャルメル友が出来たしだいです。ありがとうございます。ちなみに「あなたダーレ」という返信もいただきましたが・・・。僕のようなへぼランナーには想像もつかないようなスピードで100キロも走りきるなんて考えられません。まちがっています!僕は来年、今年メッいっぱい四万十を遊んだ人のうしろをついてサブ13目指すぞ〜
さとっちゃん
2006/10/16 20:23
今回の四万十ツアー、ほんとにありがとうございました。
忘れられない四万十になりました。
普通の旅行日程ではないということで、いろいろご苦労されたでしょうし、折衝事も多かったことと思います。
僕たちが、気持ちよく走れたのもそういう支えがあったからこそだと思っています。
またランナーとしても、6位入賞ということで、あらためておめでとうございます。ものすごい集中力だと思います。
またいろんな練習会、イベントに参加できればと思っています。
ありがとうございました。
うえちゃん
2006/10/16 22:29
店長(oraoさんて言うよりこっちがいいな〜)、まずはお疲れさまでした。そしておめでとうございます。「自分との戦い」ぶりが良くわかるblogですねぇ。店長を見習って(?)頑張った丹後を思い出しました。私は次の目標は福知山、とはいえ、東京に来てからの初レース、国立チャレンジランを四万十と同じ日に走りました。自己ベスト35分台が出ましたので満足です♪またレースをご一緒できる時があればお願いします。
ちゃり
2006/10/17 00:04
 入賞おめでとうございますm(__)m
すごいです)^o^(
 朝から感動しました)^o^(
ブログのなかで入賞されたとは聞いていましたが、実際にoraoさんからのブログが届くまでは・・・
 ほんとにすごい方なんですね。

 oraoさんには聞きたいことがたくさんあります。今後とも今以上、いろんな練習会に参加させてもらいますので夜露死苦お願いしまっす<(__)>

 参加された方、応援に行かれた方、本当にお疲れまでした。



 
ron
2006/10/17 06:56
凄いね〜。まいった口だけやなかったんや。お見事!!あ〜このブログ読んでいてあの時の自分の快心のフィニッシュ思い出されます。さてさて....。
とみた
2006/10/17 08:43
入賞、おめでとです!RWS代表?のsoulを見せつけてくれた感じっすね!
あれだけ忙しくまたいろんな企画をしながら、きちんとトレーニングを積んだ成果ですね!僕なんか、帰りが遅くなるからって走り込みから逃げてばっかりで・・・そんなんだからウルトラのウの字も届かないよね・・・
僕もorao氏を見習って、少々のことで逃げずにきちんとトレーニングして、来年の初フル完走(目標はSUB3.5だが・・・)に向けてガンバっすね!
Bitch1971
2006/10/17 09:46
お疲れ様です!仕事中なのに、しかも隣に上司が座っているのに、めっちゃ集中して読んでしまいました。(ていうか、もともとこのHPにアクセスすることからおかしい?だって絶対奮闘記が載っていると思ったんですもの〜)入賞おめでとうございます!きっと最初に狙っていたタイムには届かなかったのでしょうけれど、すごいですっ!気合ですねっ!私にはウルトラは無理だと決め付けているのですが、なんだか挑戦してみたくなりました。しばらくはゆっくり身体をいたわってあげてくださいね。どうも私たちは身体をいじめあげるという悪い癖がついていますがら(^^;)次は攻略法を書いてしまった福知山ですよ!ふれ〜ふれ〜p(^o^)q
shirai
2006/10/17 10:00
oraoさん、またまたすっごい記録で入賞おめでとうございます。お店で「ぼくは大会のときに新品のシューズ下ろすんです」と言われてたけど、ほんまにいっつもそうなんですね。 でも、oraoさんの力量があってこそできることですね。 お天気も良かったし最高でしたね。
わかちゃんは応援だけだったんですね。
YOKKO
2006/10/17 11:19
お疲れさまでした!ウソつき夫婦の嫁です(^^)
oraoさんが、シューズ売ってる人や、イベント屋さんじゃなく、トップアスリートなんやって事を、再確認させて貰いました〜(なんせ、村岡では走ってる姿、全く見れなかったんで・・・)。
峠のとこで、坂を上ってきはる姿、めちゃ格好良かったです。74キロでも、ほぼ順位をキープして来はった時は、感動で、こちらが興奮してしまいました。
素晴らしくええ刺激を頂き、有難うございました(^^)V
yuu
2006/10/17 12:40
O氏 どもです

ありがとうございます。とりあえず『歩き』のおかげで、それなりに継続したトレーニングができることができました。
欲を言えば、もっとしっかり歩いてレースに挑めれば良かったのですが・・・
僕にはこの方法が良く合うみたいです。
時に思い切ったことを取り入れるのは大切なことだと思います。
また一緒に走ってくださ〜い♪


さとっちゃん どもです

大阪はえらい盛り上がりようだったようですね^^
こんなんやったら、みんなで現地に乗り込んできたら良かったですね^^
来年は選手団として、必ずシマントへ・・・ですね♪

さて、福知山に向けて気合い入れていきましょう
イケメンのoraoでした^^







orao
2006/10/17 15:23
うえちゃんさん どもです

ドタバタツアーへのご参加ありがとうございました。
おまけにうえちゃんは60kのスタートにかなり焦らしてしまい・・・
すいません

僕はツアーのおかげでリラックスができて、良い結果に結びつきました。
ありがとうございます

また、練習会や呑み会でご一緒させてください。
ありがとうございます


ちゃりさん どもです
35分台ですか〜
さすがスピード狂ですね^^
いや〜 今回はスピードが欲しいな〜と痛感したレースでもありました。
しばし、休んだあとは無理せずスピード強化したいと思います。

福知山でお会いできますように・・・
orao
2006/10/17 15:54
ronさん どもです
感動していただいた^^ 嬉しゅうございます
頑張らナイト! や 動かナイト! で継続したトレーニングができたおかげです。 
何せ、でたらめ! 感覚だけで走ってるんで、お教えするようなもんはありませんが^^
頑張って練習しましょう!
今後ともよろしくです・・・


とみたさん どもです
10年越しで念願果たせました^^
ということで、来年はとみたさんもアタックですよ・・・
絶対できます^^
小太りチャビーでも出来たんやから
その長〜い足なら楽勝です^^


orao
2006/10/17 16:32
Bitch1971さん どもです

ありがとうございます RWS soul 見せれたかな???
僕も何かと理由つけて、練習をさぼってますよ・・・
なかなか予定したようには行けません

そうやね、逃げずに頑張らないとね・・・
目標向けてガンバです!!


shiraiさん どもです
ありがとうございます。 上司さんに見つからなかったですか〜
なんとか、最低目標は達成しました・・・
と言うか、今できることはできたと思います。
そして、大きな目標をクリアするために必要なものも解った気がします。

けど、おっしゃるとおりに少し休みます^^
て言うか喜んで休みます♪

う〜ん、ウルトラ・・・
やっぱり良いですね^^ どうせならデビューはシマントで^^



orao
2006/10/17 16:40
YOKKOさん どもです

え〜 狙うレース?はNEWシューズです。
やっぱ新品は気持ちいいです^^
わかちゃんはツアコンに徹しろとお告げがあったので、抽選もれしちゃいました

おかげで楽しいツアーになりました!!!


yuuさん どもです

トップ でぶりーと のオラオです
走れる、企画れる、優しい???店員さんを常に目指しとりますんで・・・

けど、ほんま絶妙の嘘に助けられました。
あれがなかったら・・・・

嘘もほうべん♪とは良ういうたもんです^^

おまけに私設エイドのキ〜ンと冷えた、コーラー
めちゃ旨でした。

ほんとうにありがとうございま〜す^^
orao
2006/10/17 16:51
ORAOさん、四万十入賞おめでとうございます!奮戦記からレースの臨場感が伝わってきます。バスツアーも
盛り上がったようですね。感動の余韻を味わってください。お疲れ様でした。
くぼ
2006/10/17 20:42
四万十お疲れ様〜そして、入賞おめでとう!奮闘記を読みながら思わずウルウルしてしまいました。ホンマ、四万十は最高ですねえ。いつかまた絶対に戻りたい場所です。ちょっとは身体を休めて次に向かってぶいぶい走ってください。私事ですが、旦那の転勤でまたまた長野に舞い戻ってきました。山形村(アイシティの近く)に住んでいますので、また遊びに来て下さいませ。大阪では色々あってほとんど走れなかったのですが、また信州パークでボチボチ頑張ります。ほな、また♪
がめら
2006/10/17 22:42
ORAOさん入賞おめでとうございます!
大阪城5時間、六甲アイランドではお世話になりました。あんな楽しいイベントを企画しながら素晴らしい結果に感動しました。また参加させていただきます。
お疲れ様でした。
kozaki
2006/10/17 22:50
ども、ごぶさたです。
入賞おめでとうございます。ゴール会場で壇上にいるoraoさん眺めてて、やっぱりこの人の言うこと。うそじゃない。私のノルディックポールウォーキングも間違いじゃない。5月にお店でお会いしたとき、いろいろ語ってくれたこと想い出して、ちょっとウルっときちゃいました。残念ながら今回の初ウルトラは10日前から風邪で体調、体力とも不十分でカヌー館で断念したものですから、表彰後もお会いすることもためらいました。
が、ノルディックポールによるウォーキングのおかげで、心配された腰痛も出ず、筋肉痛もさほどひどくありません。
これからもトレーニングにノルディックポールを取り入れ、ウルトラ100kmに再チャレンジをしたいと思います。
VULCAN編集長
2006/10/18 16:53
くぼさん どもです

ありがとうございます。 楽しいツアーになりました^^
来年はぜひ、くぼさんもいかがですか♪
やっぱ、え〜大会ですよ・・・

がめらさん どもです
あら、信州に戻っていたのですね・・・
シマント、やっぱり特別な場所ですね^^
がめらさんがあの場で快走するのを期待しています。
絶対に帰ってきてくださいよ^^
11月頃に打ち合わせで乗鞍に行く予定です。
「走らナイト♪」のメンバーで集まりたいですね〜
連絡先をメール入れてくれていたら嬉しいです。
info@run-walk.jp に宜しくです!


orao
2006/10/18 18:12
あらためまして、6位入賞おめでとうございます(^^)!
テスト作りそっちのけで読ませていただきました。
村岡の奮戦記でも感じたのですが、走りを楽しみながら結果を出されてて、必ずしも「我慢・辛い=いい結果」じゃないってことを、身をもって(笑)教えてもらったような気がします。
日々、忙しいなかで自分のトレーニングができてるところもすごいですが、走ることの楽しさをこれだけ伝えられるというのが、すばらしい!ですね。
残念ながら祝賀会にはいけませんが、またいろいろな話を聞かせてくださ〜い☆
あらためまして、おつかれさまでした!
MIcHIKO
2006/10/18 19:25
oraoさん、若さん、応援してくださった方々・参加者の皆様、どうもお疲れさまでした。お世話になりましたm(__)m。何とか無事に初60キロを完走でき、ほっとしております。20キロを越えてからの長いこと!…諦めず走り切れてよかったです。 oraoさん、入賞おめでとうございます(^O^)。
うっちー
2006/10/18 21:31
oraoさん、素晴らしいタイムでの入賞、おめでとうございます!!
やるときもある!が、ずっと続いているのではないですか?(^^) 一体どこまで進化?されていくのでしょう。これからますます楽しみです。

うっちーさん、初60完走おめでとうございます!!
完走は間違いなしと思ってましたが、どんな道中だったか、またお話聞かせてくださいね。(^^)
くー
2006/10/18 21:40
顔を拝見してからコメントを^とおもい昨日しっかりまじまじと眺めました..顔をと思いましたがつい立派な走りをされた足に目が行きelepapaにはないいい筋肉にほれぼれしましたよ!!(実は今もパソコンのヨコに二人のツーショトの写真があるのですが筋肉の差は言うまでもなく。。)いつかはウルトラを10時間半で走れる足のパパに育てますわ♪♪
あっコメント間違ってる。。。。スミマセン
 
オラオ様本当に忙しい中での入賞おめでとうございました!
素晴らしい人と出会えたことを誇りに思ってます..自分も無理せずぼちぼち頑張ります.教本は開けそこにあることがわかりましたから..今後もよろしく御願いします。
elemama
2006/10/18 22:40
MIcHIKOさん どもです

ありがとうございます。 走る=しんどい をいかに、しんどいけど楽しさも多くある!かを伝えるのが僕の仕事だと思っています。
そんな中で、後半少し楽しくならなくなりそうな時が・・・^^
まだまだ甘いな〜と^^
けど、シマント! どうだった? と聞かれたら
サイコーに楽しい大会でした^^
ぜひ来年はあの雰囲気を♪


うっちーさん どもです

ほんま良く頑張りました^^ ほんまにおめでとう♪
完走は大丈夫とは思っていましたが、
やっぱり膝が弱いから、どっかで異変がおきへんように・・・と優し〜く?^^ ゴールを待っていました。
結果、目標タイムを大きく上回る走り・・・
本当におめでとう!
どうか、今回の走りに自信を持って今後も課せる^^難題のアタックしてください。
けど、ほんまナイスランやったよ〜♪

ORAO
2006/10/19 04:55
くーさん どもです

ありがとうございます。 今回もなんとか「やるあるスピリット」を出せました^^
無理せず進化できれば・・・ と思うておりますが???
また、お近くに来ることがあればぜひぜひ^^


elemamaさん どもです
応援&嫁のおもり&勝負ヘアーとお世話になりっぱなしで^^
とにかく勝負ヘアー効果、爆発です。
ありがとうございます。

無駄にあるように見える筋肉(実は脂肪)
理想はパパのように細〜いラインなんですが^^

継続は力なり・・・ コツコツと目標に向かって頑張りましょうね!

ORAO
2006/10/19 05:03
kozakiさん どもです

すいません、コメントをお書きしたはずが・・・
お返事遅くなりました

イベント等を企画すること、そして携わることが僕にとっての一番の特効薬のようです。
みなさんの頑張りや楽しみにいつも触れれる!
おかげでいつもモチベーションが高く保てれるような気がします^^
今後も皆さんがそして僕が楽しめる企画をやっていきますので、懲りずにご参加いただければ!と思います。
ありがとうございます^^


ORAO
2006/10/19 13:48
VULCAN編集長さん どもです

コメント返ししてたはずが・・・
すいません遅れてしまいました。

今回体調が不良の中、満足なレースができたようなので、これも立派なおめでとうございます♪ですね^^
来年こそは、ゴールしましょう!

春にVULCAN編集長に熱く語った僕としては、やはりそれを納得していただける内容の走りは意識していたと思います。
そんななかでは正直、ほっとしたかもしれません。
けど、僕自身、シマントに向けてしっかり歩き込めたか!と言うと、決して満足行く歩き込みが出来たわけではなかったです。
あらためて、今回の結果で自分のトレーニングに自信がついた反面反省もしました。
またしっかり歩き込んで、次なる目標にチャレンジしたいと思います。
ありがとうございます^^

ORAO
2006/10/19 13:58
-報告-第12回 四万十川ウルトラマラソン まずはオラオの奮戦記を+++ ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる