ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥三河パワートレイルの必須装備をパッキングしてみた! Drysackに入れてコンパクトにするべし!

<<   作成日時 : 2017/04/22 07:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです コンパクトに… 店長オラオです
奥三河パワートレイルが近づいてきました!
去年は完全にノックアウトを食らったレースですね…(泣)
70k・後半のパンチあるTRAILに屈しました! 
前半抑えたつもりで、中盤からスイッチを入れて順位を上げていってたのですけどね…
残り10kでチーン

今年は最後のパンチある山の、「しっかりシンドイ!」を楽しみたいと思っています(楽しめるのか?)^^

今回は比叡山の50マイルにピークを持って行く過程なので(ピークに持っていけるのか???)、レースでありサイコーの稽古の場とも考えています。

今週末も土、日、月と3日間がっつり走り込む予定(あくまで)なので、奥三河は疲労がピークの状態でのレース出走になると思います…
週末&月曜の走り込みはなんとかこなしているものの…

とにかく、疲労の抜けがとにかく遅れている…(泣)
平日の練習が全くでき無い状況に焦り…

寝違いの回復が微妙で、右の背中からお尻にかけて、痛み痺れがあり、お尻の痛みはここに来て、かなり気になる痛みへと変わりつつある状態です(泣)

まぁ〜加齢に鞭を打っている訳ですから、少々の痛みは許容範囲とポジティブに捉えなくては…と思っています。

まぁ〜、それも含めてシンドイを楽しみたいと思っています(楽しめるのか?)^^
画像



お店にも奥三河パワートレイルに参加します!と言う方が多くご来店されます。

このレースは必携装備が指定されているので、そのあたりの相談も多くあります。

と言うことで、今回のレースでの私の装備はこんか感じテキナ…
画像

大会の必携品リストとしては
@ヘッドライトと予備電池
A熊鈴
Bレインジャケット
C携帯電話
D1以上の水(スタート時)
Eサバイバルブランケット
Fホイッスル
G補給食
H足首丈まで完全に覆う、ランニングパンツ(長ズボン)、レギンス、タイツ。
もしくは、レギンス、タイツとロングソックスの組み合わせ
I着替え ・ベースレイヤー以上の長袖シャツ(コットン素材不可)

と10点の装備が義務ずけられています。


それに個人的に推奨品にも加えられている装備として…
画像

@ファーストエイド
A手袋
B携帯コップ
C地図(高低表)

計4点で14点と言ったとこですね…

これら14点を
如何にコンパクトにパッキングして、
如何に取り出しをスムーズにするかがポイントかと…




以下のアイテムはザックの中に収納しておきます!
できることなら使いたくないアイテムだけど、もしもの時は身を救ってくれるアイテムでもあります。
画像

@レインジャケット
Aサバイバルブランケット
B長ズボン
C長袖シャツ
Dファーストエイド
Eヘッドライトと予備電池

これらの装備で使う機会が少ないアイテム=できたら使いたくないアイテムは防水のパックに収納してザックの背中側に収納します。

私の使うアイテムがコレ!

Drysack 3L
画像


とっても便利です。
ザックの中に入れる装備はDrysackに入れます!

防水素材なので濡れる心配も無しだし、空気が抜けるのでコンプレッションされて小さくなります。
画像
物を詰めて押して空気を抜くと薄くコンプレッション=コンパクトになります!
画像

今回 NEWカラーのブルーがでたので新調しました^^

通販でもお求めいただけます
http://item.rakuten.co.jp/runwalk/10000310/

それ以外の物は取り出しやすいポケットに収納します。
このあたりは頻繁に取り出す物なので(特に@〜C)、胸周りのポケットetcに収納です。
画像

@水分
A補給食
B携帯コップ
C地図
D携帯電話
E熊鈴
Fホイッスル
G手袋
画像



もちろん、私はYURENIKUI ZAINO(ザイノ)を使用します
無駄に外ポケットが多いZAINO(ザイノ)はロングレースでは特に使いやすさを感じます!
画像

画像


上手くいけばレース前にZAINO3(ザイノ3)の最終サンプルが上がってくるかもしれませんので、できればそれでレースに挑めればとは思っています。


サプリメントなどはまた別のブログでお話したいと思います。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
奥三河パワートレイルの必須装備をパッキングしてみた! Drysackに入れてコンパクトにするべし! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる