ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 625は特別は日です  彼女が残した「悔しい」はポジティブな言葉 

<<   作成日時 : 2017/06/25 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

また1年が経ちました… この1年は早かったです^^
9年目の6月25日を迎えます。625特別な日です。 千代さんが空になった日です。 6月25日は彼女のことをお話しさせてください。
このブログを読んで、千代さんのことを知ってる人は、空に向かって近況報告をしてください^^
知らない方は、生きていることに感謝しポジティブに捉えていただければ嬉しく思っています。

画像


このことを書くことで、僕は1年を振り返り、また1年がはじまります。 
生きていることに感謝する、
それより反省をする日です。 失敗・失言などをね…
そんな、1年をどう見てくれたいたか、彼女に問いかけます。

8年前の625に彼女は空になりました。

彼女の残した最後の言葉は、彼女がたくさんの人に向けたメッセージだと思っています。 
今では彼女のことを知らないひともたくさんいると思います。 
けど彼女の残した、優しく強い言葉をお話しして、何か感じてもらえれば、きっと喜んでくれるような気がします。


だから、僕はこの日は彼女の言った言葉を伝え続けています。
伝え続けさせてください…

彼女が残した言葉

彼女が最後に残した言葉は「悔しい…」と言う言葉です。

一見ネガティブな言葉です。

ただ、その「悔しい…」と言う言葉は、究極のポジティブな言葉として受け止めています。 
そして彼女がたくさんの人に向けた、優しく強いメッセージでもあり、感謝の言葉だったと信じています。

彼女は悪性リンパ腫を患いました、どんな苦しい治療にも弱音を吐かずに立ち向かいました。
本当に弱音ひとつ言わない… 彼女は本当に優しく強い人でした。


そんな彼女が最後に

もっといろんなことをしたかった・・・と
そのやりたかったことをゆっくりと話してくれました。

そんな、「たくさんのやりたいこと」にトライできない… アクションできないことが「悔しい…」

彼女は最後の最後までポジティブでした。
少なくとも、僕らにはそう見せてくれていました…

「悔しい…」 その気持ちは生きているからこそ感じれる


「悔しい…」
彼女がみんなへ贈った、彼女からのメッセージだと思っています。


生きてるからこそ、いろんなチャレンジできる。
生きているからこそ、「悔しい…」と言うことも感じれる…

いろんなこと、やりたいことにどんどんチャレンジしてね!
失敗しても大丈夫! またチャレンジすれば良いよ!
「悔しい…」と感じれることは幸せなことなんだよ…
生きていると言うことなんだよ〜

そう、「悔しい…」は彼女が残した究極のポジティブな言葉

彼女はそう言いたかったと信じているし、僕はそう思うようにしています。


彼女の言葉に助けられることは、たくさんあります。
失敗しそうな時、妥協しそうな時に、あの言葉を思い浮かべます。

もっと出来るんじゃないか… そんな時にも

「悔しい…」と感じれることは生きていること

生きているからできるチャレンジ 
「悔しい…」と感じることが楽しいと思えるチャレンジをしようと…

天空マラソンが終わり、625を迎える。
この1年を振り返り、反省する
僕にとっては1年のはじまりです。


今朝はオーバーナイトのイベントで、お墓の近くを走ってきたんだよね〜

良い歳して、何やってんの〜と呆れているに違いないですね(笑)


また1年のスタートです。
「悔しい…」が楽しいと感じれるぐらいに、ガンバフンバします!

ここんとこ、自分に甘いからな〜
もう1回、気合入れんとね…


みんなも空に向かって、近況報告してください^^
あの優しいまんまる顔で、「良かったね〜」「大丈夫だよ〜」と笑ってくれると思います。
たまに、辛口なことも言うけどね^^


そして、いろんな「やりたい」にトライしてください!

生きているいからこそ感じれる、「悔しい…」
いっぱい失敗しながら、前へ前へと進んでいきましょう! 生きていきましょう!
ガンバフンバ! ガンバフンバ!


ありがとうございます

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
625は特別は日です  彼女が残した「悔しい」はポジティブな言葉   ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる