ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり信越五岳は特別な場所! フィールドライフにガンバフンバ隊が載ったぜぇ!

<<   作成日時 : 2017/10/06 08:19  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです 特別なんだよね… 店長オラオです
フィールドライフと言うフリーペーパーがあるんです…
フリーにしては重厚過ぎるんじゃねぇ〜^^
特別レベルテキナ

今回の特集はトレイルランニング
当店も少しご紹介していただいているのですが…

信越五岳トレイルランニングレースも生地になっています!
画像


今年はエイドのスタッフとして、お供させていただいた信越五岳トレイルランニングレース
僕にとっては特別なレースであり、特別な場所。 思いが強い場所です!

レースに参加する立場としては、2年前で一旦封印と決めて
100マイルレースが開催の際には、支える側、盛り上げれる側であの場にいれればと思い…
残念ながら台風で、100マイル実現とはならなかったですが…

担当したアパエイド 100マイルで言う第3エイドを担当
コース変更の関係で、ペーサーポイントになり、ドロップバックポイントになり…と、業務が増えて、テンヤワンヤで、選手へ思うようなサポートができなかったことに反省を感じています。
画像

画像

画像


来年は良いサポートができるように!と今から意気込んでおります

当初、夜から朝までエイドをしたら、少し仮眠を経てゴールのお出迎え係をする予定ではありましたが、コース変更になったので関川の後半でガンバフンバ!で応援をさせていただきました!

熱い応援と言うか、暑苦しい応援なんですが…

精一杯応援させていただきました。

そんな姿が、小さくですがフィールドライフに載せていただき…


ちょっと、
う〜ん(๑˃̵ᴗ˂̵) めちゃくちゃ嬉しいです!
それも、僕がガンバフンバスクワットのいちばん深い位置でピントがバッチリ!


「対岸の遠くから撮ったらいい感じ〜」なんて思っていたので、まさに!テキナです^^


関川は僕の前半の勝負所と言うか、ここから信越の楽しい苦しみが始まるぞ!テキナ場所なので、何か思いが強いとこだったので、
この場所で暑苦しい^^エールを送らさせていただきました!

黙々坦々と関川を進んでくる選手は勇ましく見え、本当にカッコ良くみえましたね!
画像

画像


正直、まだ選手側で走っていない自分に違和感を少し感じたりもします(笑)

去年はスタートをしっかり見れなかったもんな〜
信越五岳のスタートラインは僕にとっては凄く神聖な場だったなと…
前年の上位者は弘樹さんのコールであのスタートラインに入っていくんです。
やっぱり誇らしげに思えたしね…

そんなスタートラインを今年は少ししっかりと見送れるようになったかな…
う〜ん、まだ違和感があるか(笑)

今年100マイルになるにあたって、
弘樹さんからも走ってくださいよ!とも言われたし
とある人から、ペーサーで一緒に走ってくれない…とも言われたり…

けど、思いが強いからこそ、第1回の100マイルは支える側であの場にいたかったと言うこと^^

まぁ〜走れる?100マイルって絶対タフだから、俺にはムリ〜って言うのも大きいかも(笑)
あのコースはタフですよ^^ですよ^^

けど来年はバックル目指してチャレンジする人が増えるだろうね…
「バックル欲しく無いんか〜」って鼓舞しますよ〜

うん、そうだな 50歳の時にはまた選手として出たいなぁ!
今、46歳の歳だけど12月生まれだから…
正確に50としたら5年か…
いや〜 長いようなすぐのような…

50歳で信越五岳の100マイルをゴリゴリ走れるように、やっぱり悪あがくかな(笑)

まぁ〜今は本当に走れてない状態だけど、老体に鞭を打つってもんだな…

と言うことでも無いけど、信越対策って言う訳だけでも無いけど、林道での練習会を定例で開催して行くことにしました。 林道は脚づくりにはテッパンやと思うので、最低月1回のペースでやっていきたいと思ってます。
長くやりたいし、気軽にいつでも誰でも参加して欲しいんで、参加費も取りません!
レベル関係なく鍛えれるのが林道の良いとこなんでぇ!
ステップアップしたい人は集まろうぜぇ!テキナ感じです
以下から申し込めます
http://run-walk.jp/event/eventinfo.cgi?id=2655









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
やっぱり信越五岳は特別な場所! フィールドライフにガンバフンバ隊が載ったぜぇ! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる