ランニングショップ 店長ORAOのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TRAIL整備に熊手はマスト! 手作業でできることは僅かですがコツコツと継続的に!

<<   作成日時 : 2018/10/07 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どもです 熊手だな! 店長オラオです
昨日の朝はまずTRAIL整備を…
ホームコースの生駒山系・飯盛山も先日の台風であちこちで倒木しています。
京都TRAILまでの被害はありませんが、場所によってはかなり復旧が困難なとこもあったりします。
画像


メインTRAILは、だいぶと整備された感はありますが、ローカルルートは、まだまだ整備はされていないとこもあります。

トレイルランナー的には、ハイカーさんとの感傷が少ないローカルルートを良く利用するので、ローカルルートの早期復旧を願うとこです。

大木の処理はさすがにできません。
TRAIL上の手作業で可能な範囲で、コース整備をしてまいりました。

今日のルートは大きな木はカットしてくれたので、そこを熊手で整備することに…
カットしてくれている倒木で先の鋭利な部分の処理などもしました。
画像
画像
 

ホームセンターで売っていた、398円の小さな熊手がなかなか良い仕事をしてくれました!
TRAIL整備にはマストですね…
画像


中腰での作業なので、意外と重労働なので今日は2時間を目途に終了しました。
慣れない動きで、カラダ中がパンパンですが、良い全身筋トレと言うことで…


今回の台風はまさに猛威で、倒木している姿に悲しくなります。
けど、これが自然な姿とも言えます。


おそらく、復旧作業にはかなりの時間が要すると思われます。
手作業でできることは僅かですが、週1回の熊手作業をルーティンにしていこうと思います。

終わってから、気持ち良く走ららせていただきました!
画像



TRAIL整備をする時は、長ズボン、長袖が安全ですね! できればヘルメットも着用をオススメします^^
画像




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
TRAIL整備に熊手はマスト! 手作業でできることは僅かですがコツコツと継続的に! ランニングショップ 店長ORAOのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる